L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


*雨の日の結婚式*

2014年10月16日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 最近は台風も多く、お天気が崩れがちな日が 続いていますね、、。 ですが結婚式の当日は晴れて欲しい! 皆さんそう思いますよね ですが雨にはたくさんの良い言い伝えがあるんです* 「雨降って地固まる」 「恵みの雨」 などなど、よく聞かれる言い伝えもありますが 実はヨーロッパではこんな言い伝えがあります 「Mariage pluvieux mariage heureux!」 マリアアージュ ブリュヴィウー マリアージュ ウルー 「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」 という意味です。 新郎新婦が流すこれから一生分の涙を 神様が代わりに流してくれていると言われており、又 雨は神様のいる天と私達の住む地上をつなぐ唯一のもの。 天使が雨に乗って舞い降りてくるそうです! なので結婚式で雨が降った花嫁は一生幸せに暮らすという 言い伝えがあると言われております。 なのでもし当日に雨が降ってしまっても 落ち込まないでくださいね。
*雨の日の結婚式*1


雨の日の花嫁に祝福を*



トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1413454038
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。