L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


模様替え(^^♪

2015年4月30日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 今日も最高のお出かけ日和でしたね♪ もうGWに入られた方もいらっしゃるのでは ないでしょうか(*^^*) なにやら事務所にてスタッフがもくもくと なにか を製作中・・・ ブログでも以前登場したことがある このウェルカムボード。
模様替え(^^♪1


続きを読む...

想い出の場所

2015年4月29日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 ウェディングプランナーの平田です。 みなさんは、結婚式場をご決定される際、 なにを1番大切なポイントとしてご検討なさいますか? 会場の雰囲気や、会場の立地の良さ ゲストをおもてなしするお料理の味など 結婚式場を探しているカップルの数と同じく 式場をご決定される理由は、十人十色。
想い出の場所1


続きを読む...

ウェルカムスペース~思いやり編~

2015年4月27日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 招待状などのペーパーアイテム ドレスやタキシード お花やパーティー中の演出など… 結婚式において オリジナリティを出すポイントは色々とありますが、 ゲストをお迎えするウェルカムスペースも おふたりらしさを表現できるポイントです♪ 今日は、L'AUBEで結婚式を挙げたお客様の ゲストへの思いやりが感じられるウェルカムアイディアをご紹介!
ウェルカムスペース~思いやり編~1


続きを読む...

桜の前撮り

2015年4月26日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 桜色に包まれた4月ももうすぐ終わり 今年は例年以上に 桜の魅力を堪能した春でした。 4月半ば。 桜の木に包まれ 和装で前撮りをしたおふたり。
桜の前撮り1


続きを読む...

新メンバー!!

2015年4月25日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は一日晴れ晴れとしていて 気持ちの良いお天気でしたね(*^^*) 早くも夏が待ち遠しいです・・・ そんな今日は、この4月から入社した L'AUBEの新メンバーをご紹介♪
新メンバー!!1


続きを読む...

想いが詰まった結婚式

2015年4月24日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 風がだんだんと夏の匂いがしてきたなと なんだか小さな頃田んぼの周りを走り回っていたことを 思いだし懐かしさに浸っているウェディングプランナーの平田です。 そんな今日は、わたしの友人の結婚記念日。 おふたりの結婚式に参加させて頂いた日の事が いまでも昨日の事のように思い出されます。 ふたりが結婚をすることを報告してくれたとき、 自分の事のように嬉しかったこと。 わたしもふたりの結婚式を素敵な1日にしてほしい。 そんな思いで、友人としてお手伝いをさせて頂いたこと。
想いが詰まった結婚式1


続きを読む...

お花の仲間入り

2015年4月23日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 本日はとても暖かく気持ちの良いお天気でしたね(*^^*) 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。 春といえば、お花!! と、いうことで L’AUBEのガーデンにもお花が咲きました♪
お花の仲間入り1


続きを読む...

おもてなし重視のおふたりへ

2015年4月22日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 皆様が、結婚式場選びで重視している点は 何でしょうか? 会場の雰囲気、アクセスの良さ、スタッフの対応… 式にご招待するゲストの立場になったとき どれも大切なポイントだと思います。 そして、“おもてなし”を重視したときに はずせないのがお料理ではないでしょうか。 おふたりの想いをカタチにするべく お料理についてご相談いただけるフェアを 4/29(水・祝)1日限りで開催いたします! 『イチから全てわかる!試食付きフェア』
おもてなし重視のおふたりへ1


続きを読む...

お得な・・・

2015年4月20日
皆さんこんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 4月も終盤にさしかかり、 2015年も始まってからもうすぐ半年が 経とうとしています(>_<) ・・・・・・・ということは!! なんとL'AUBEEも1周年を迎えようとしています!! 昨年の6月にオープンさせていただいてから 多くの皆様にご来館いただき、 スタッフ一同嬉しい気持ちと、感謝でいっぱいです。 その「感謝の気持ち」ということで、L'AUBE1周年を記念して 【豪華特典プレゼント】 1周年アニバーサリープラン発表フェア を、開催します(^O^) ◆大人気!常陸牛ワンプレート試食 ◆L'AUBEオリジナル演出体験 ◆ウェディングプランナーと徹底相談会 などなど、もりだくさんな内容に さらに!来館特典として、 L'AUBE1周年を記念した豪華特典+お得なプランを 発表させていただきます♪ 今だけ限定!のお得で嬉しいフェア、 お早めにご予約くださいね(*^_^*) ※ご試食は1日5組限定/3日前までの ご予約となります。 皆さんのご来館、心よりお待ちしています♡
お得な・・・1


続きを読む...

過去最大!!

2015年4月19日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は土浦名物「かすみがうらマラソン」でした(^◇^) L'AUBEもランナーの皆さんを応援しながら 出店いたしました♪ 今年はなんと過去最大の2万8180人のランナーの方が エントリーされたとのことで、 スタッフもL'AUBE自慢のガーデンでスタートを見守りました・・・! その様子がこちら・・・
過去最大!!1


続きを読む...

隠れスポット

2015年4月18日
皆さんこんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 本日は、以前ブログに登場したマリンウィンドウでの ご新郎ご新婦様の素敵な1枚のお写真をご紹介致します(*^-^*) 窓から差し込む温かな光で 新婦様の純白のウエディングドレスの輝きが増して とってもキレイなお写真をお撮りすることができます。
隠れスポット1


続きを読む...

親御様へのサプライズ!

2015年4月17日
突然の雷にびっくり! 皆様、影響はございませんでしたか? 本日もL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 母の日が近づき、 先日お花を注文してきました♪ 何もいらないからね、とは言いつつも 毎年お花を贈ると とっても嬉しそうな私の母。 口ではそう言っていても、 何か特別に“ありがとう”を言ってもらえると きっと嬉しいですよね。 結婚式でも 親御様に“ありがとう”を伝えるシーンが ところどころにあります。 その一つがサプライズバイト! 最近のご結婚式では ファーストバイトをされる方も多いですが、 親御様世代の結婚式だと ご自身の結婚式で経験された方は少ないかも。
親御様へのサプライズ!1


続きを読む...

Garden Party♡

2015年4月16日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 昨日までの雨が嘘のように、快晴!! 気持ちの良いお天気ですね♪ お仕事をしながらもどこかへ出かけたくなってしまいます(^-^; そんな晴れの日におすすめなのが L'AUBEのガーデン『シエル』で行う Garden Party!! 人前式や挙式後のアフターセレモニー、 全員集合写真でご利用いただいているガーデンですが、 もっとオリジナリティを出したい! ゲストと楽しめる何かをしたい!とお考えのおふたりには・・・ L'AUBEならではの【茨城県初の屋上ガーデン】を おふたり仕様に装飾をしてゲストととの 楽しい空間に変身させることもできます!! オリジナルカクテルやフォトブースで ゲストとの束の間のお時間をお楽しみいただける ガーデンパーティ、ぜひご検討ください♡ オリジナリティあふれる結婚式のご相談は L'AUBEプランナーにお申し付けください♪ 私達と一緒におふたりらしい結婚式を 創り上げていきましょう(*^^*)
Garden Party♡1


続きを読む...

新たな発見!

2015年4月15日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 四季折々と土浦の自然に囲まれた環境にうっとりしている ウェディングプランナーの平田です! あっという間に手の届かぬところにいた桜も綺麗な桜絨毯が できあがりましたね。最近では、少しずつ夏のにおいがしているような... ですが、まだまだ風邪が流行っているようで、気が抜けません! みなさん、体調管理にはお気を付け下さいね(>_<) さてさて、夏に向け街路樹にも新芽が咲き、 緑の葉がたくさん咲き始めてきています。 季節の変わり目は、新しいことをはじめるいいキッカケになったり、 はじめての場所、初めてのチャレンジと何だかワクワクしますね♪ そんな今日は、挙式のあと、夫婦と認められた2人を ゲストのみなさんがお花をまいて祝福する「フラワーシャワー」について 新定番をご紹介です♡ フラワーシャワーも、お写真に綺麗に残りとても素敵! だけど、ふたりならではのものでなにかしたい... オシャレなアフタセレモニーにしたいなあ... という方必見! こんなアフターセレモニーはいかがですか? ♡花びらの代わりに【リボン】で祝福 ~リボンシャワー~ 幸せのお裾分けとしてゲストへのプレゼントアイテムにも なっちゃいます♡
新たな発見!1


続きを読む...

おもてなし♡

2015年4月13日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 結婚式をお控えの皆さんに ゲストの方へ喜ばれるちょっとしたアイテムを ご紹介します(*^^*)
おもてなし♡1


続きを読む...

ほっこりお散歩ルート

2015年4月12日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 今日はちょっぴりL'AUBE 散歩♪ 霞ケ浦を一望できるL'AUBEの周り。 実は、水と緑とほっこり癒しスポットがある お散歩コースでもあります。 ヨットとヨットが風に揺られ カン~カン~♪ という優しい音が心地いい… スタバのコーヒーでも買って キラキラ反射する湖をぼーっと眺めていたくなる
ほっこりお散歩ルート1


続きを読む...

家族の絆

2015年4月11日
こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 本日は、L'AUBEの館内のとあるお部屋をご紹介します。 美しい日本の伝統に モダンな息吹を吹きこんだ神殿
家族の絆1


続きを読む...

一期一会

2015年4月10日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 ウェディングプランナーの平田です。 今日は、妹の入学式。期待と不安で、友達出来るかな? 学校の先生は、怖い人なのかな?なんだか微笑ましくもあり、 自分の入学式や入社式などを思い出し、ワクワクドキドキした 朝を迎えました。 そんな日は、【一期一会】という言葉がジーンとしみる1日。 エントランスから見える微かな桜に風情を感じながら 今日は、この言葉をしみじみと考えていました。
一期一会1


続きを読む...

今話題のあのアイテム♪

2015年4月9日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 春らしいお天気から一気に気温が下がり、 肌寒い日が続いていますね(>_<) そこで、まだまだ気になるのが【乾燥】 お家のバスタイムに少しの工夫で 気になる乾燥が防げるアイテムをご紹介します♪ それは・・・
今話題のあのアイテム♪1


続きを読む...

卒業式

2015年4月8日
朝、カーテンをひくと ちらちらと舞う白い雪。 こんなサプライズが起こるのも春の楽しみ♪ 今日もL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 入学式シーズンの4月。 子どもが入学式を迎えた友人たちが とても幸せそうな ちょっぴり緊張しているような そんな門出の写真を Facebookにアップしていました。 幼稚園 小学校 中学校 高校 大学・・・
卒業式1


続きを読む...

人生で一番大切な花

2015年4月6日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 本日は、昨日のブログに引き続き、お花に関するお話をしたいと思います(*^^*) 結婚式当日のご衣裳やヘアスタイル、コーディネートなど、 花嫁の準備はお悩みポイントが沢山!! その中でも本日は、ブーケについてご紹介致します。 ブーケは結婚式当日、花嫁様を輝かせる大切なアイテムですが、 家にお持ち帰りしてもずっとお手元に残すことは難しいですよね(>_<) ですが、おふたりの想い出が詰まったブーケを押し花や立体額へ加工して 新居のインテリアにすることもできるんですよ♪ 押し花として、新しい輝きを得たブーケを見る度に 笑顔になれる空間を作ってみませんか?
人生で一番大切な花1


続きを読む...

お花の季節

2015年4月5日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 ウェディングプランナーの平田です。 みなさまはもうお花見には行かれましたか。 土浦のサクラも満開を迎えております。 屋台が立ち並ぶ桜祭りも盛り上がっています(*^_^*) ところで、「お花」は、結婚式にも欠かせないアイテム! 結婚式の多くのシーンで活躍してくれることをみなさんご存知ですか? 新郎新婦様のブーケ・ブートニアはじめとする、 お写真にも綺麗に残る、フラワーシャワーや会場装花、 感謝の想いを込めたご両親への花束などなど 実は、素敵な1日を創りあげてくれる素敵なアイテムなんです♡ みなさまは、どんなお花たちと共に素敵な1日を お過ごしになりたいですか? おふたりのテーマカラーを決めて、色にこだわったお花たち... 「想い出」を大切に、おふたりならではのお花たちで... おまじないや願いを込めて、「花言葉」に目を向けて... どこに焦点を当てて、決定しても素敵ですね♡ ウェディングプランナーは、もちろん! お花やドレス、司会者だっておふたりの想いをカタチに してくれるプロフェッショナル!なにもテーマやイメージがなくても 大丈夫です。おふたりに合わせたご提案を致します。 お気軽にご相談くださいね。
お花の季節1


続きを読む...

ダイヤモンドリング

2015年4月4日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 皆さんはなぜ婚約指輪に ダイヤモンドが多く選ばれているか知っていますか? ダイヤモンドは、天然の物質の中でも一番硬いと言われています。 傷つくことなく永遠に輝き続けることから、 「愛が永続的に続く」という意味につながり、 婚約指輪の定番となったようです。 もともとリング(輪)は、終わりも始まりもない永遠なものという意味であり、 ダイヤモンドリングとなると、ダイヤや硬くて壊れることなく、永遠に輝き続け、 終わりや始まりもない永遠なものという意味になり、 永遠の愛を誓う婚約指輪にはぴったり!! また、ダイヤモンドの無色透明さが「純潔」を意味するとも言われているそうで、 誰にも壊すことができない固い絆とピュアな愛を象徴する、 婚約にぴったりの意思がダイヤモンドとなったと言われているそうです♪ 素敵な意味が込められていますよね♡ 結婚(式)には一つ一つに意味があります。 その意味を調べてみると、 より深く、愛着のあるものになると思います♪ 結婚式をお控えの方も、お考えの方も ぜひ、結婚式の些細な疑問を調べてみてくださいね(*^-^*) 皆さんが素敵なWedding Lifeを送れますように・・・♡
ダイヤモンドリング1


続きを読む...

おふたりの絆を感じる瞬間

2015年4月3日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 L'AUBEの2階にあるパーティー会場“コンコルディア” この会場の人気スポットの一つは“階段”
おふたりの絆を感じる瞬間1


続きを読む...

まさかの!?花嫁の味方食材

2015年4月2日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 4月を迎えて、暖かな春を迎えたと共に 花粉に悩まれている方も沢山いらっしゃると思います(>_<) お客様とお話をさせて頂く中で、 かゆみで赤くなってしまった目でお写真を残したくない! 鼻水やくしゃみで結婚式に集中出来ない!など多数ご相談を頂きましたので そんな皆様の為、少しでもお役に立てるよう 花嫁の味方食材をご紹介いたします! 【薬に頼らず花粉の症状を和らげる方法】です(*^-^*)♪ その1)ヨーグルトの腸内細菌のバランスを整える力が、花粉予防にも効果あり!
まさかの!?花嫁の味方食材1


続きを読む...

素敵な嘘

2015年4月1日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 今日は何の日~♪きょうは、エイプリルフール! 本当かどうかいまだにわからない言葉に一喜一憂しております、 ウェディングプランナーの平田です(*^_^*) みなさんは、どんな嘘を楽しみましたか? エイプリルフールと言っても、罪のない嘘をついてもいい日という 決まり事をお忘れずに~(>_<)! 嘘と一概に言いましても、人を幸せにすることもありますよね? たとえば、結婚式当日まで一生懸命考えたサプライズ。 喜んでくれる相手を想像しながら、最高の笑顔の為、 バレないように、嘘をつくこともあるでしょう...。 こそこそして怒られてしまったなんて、エピソードも...。 それでも、当日サプライズが成功したときの幸せそうな笑顔は、 なににも代えがたいものです! L'AUBEでは、悩めるおふたりの為、一緒に素敵なご提案を致します。 新郎新婦様お互いにサプライズするも良し! ご家族やご友人からおふたりへもとっても素敵です♡ 迷ったときにはいつでもL'AUBEスタッフを頼ってくださいね! いつでもお待ちしております! L'AUBEでは、季節感溢れるドレスや小物アイテムなど 細かい部分も、ぜひご覧になってくださいね♡
素敵な嘘1


続きを読む...