L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


ぽかぽか・・・♪

2015年3月30日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 今日も1日中暖かかったですね(*^^*) だんだん春らしくなってきたので、次のお休みで そろそろ衣替えの準備をしようかな…とたくらんでいる私。 春のポカポカ陽気で睡魔に負けてしまいそうです…(^-^; ポカポカ陽気と言えば、、、 L'AUBEの中でも格別な日向ぼっこスポットが!!笑 昨日のブログで登場したバンケットルーム、セレニティの 目の前にある1Fのホワイエ。 お天気の良い日はガラス扉から差し込む光が とても綺麗なんですよ♪ 前撮りなどでも人気のスポットになっています! L'AUBEには実際に見て、 良さが伝わる館内のポイントが多くあるんです♪ 4月も皆さんに楽しんでいただけるフェアがたくさん!! 以前ブログで紹介させていただいた、 ご見学に来ていただいたお客様にお出しするウェルカムカクテルも いよいよ始動です♡ ぜひ、足を運んでみてください♪ きっとおふたりらしいウェディングがみつかりますよ(*^_^*)
ぽかぽか・・・♪1


続きを読む...

扉の先に広がるのは…

2015年3月29日
皆さんこんばんは いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき誠にありがとうございます。 4月まであともう少しですね♪ とても待ち遠しいです(*^^*) さて、ローブには2部屋ご披露宴会場があるのをご存知だと思いますが 本日は、ブログにはまだあまり登場していない 1F会場の【セレニティ】をご紹介致します! ローブは豪華客船をイメージしておりますが、 実は、セレニティは実際に存在している船の名前なんです(*^-^*) ご存じでしたか? 大きな扉を開けると…
扉の先に広がるのは…1


続きを読む...

結婚式のアイディアいっぱい!

2015年3月28日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 ぽかぽか暖かい陽射しに誘われて 外に出かけたくなる今日この頃♪ お花見、青空の下でのピクニック ドライブなどを楽しんでいた方も 多いのではないでしょうか。 外出先でも、 手軽にスマホやタブレットなどで ウエディングのアイディアを集めたい♪ そんな方におすすめしたいのが 写真共有SNS「pinterest(ピンタレスト」
結婚式のアイディアいっぱい!1


続きを読む...

サクラサク♪

2015年3月27日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 先週に比べて、気温もかなり温かくなってきましたね(*^^*) そしてこの時期と言えば、お花見! そんな今日3月27日は「さくらの日」なんです♪ 由来は、さくらさく【3(さ)×9(く)】=27 という語呂合わせからきているそうで、 七十二候のひとつ『桜始開(さくらはじめてひらく)』が 重なる時期であることから、日本の歴史や文化と深く関わってきた 桜を通して日本の文化や自然について関心を 深める日 となっています。 L'AUBEのある土浦では多くの桜の名所があります!! 4月上旬まで土浦桜まつりも亀城公園をはじめとし、 様々なところで開催されています(^◇^) L'AUBEへご見学やお打合せの際にぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪
サクラサク♪1


続きを読む...

マリンウィンドウ

2015年3月26日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 お天気がいいこんな温かい日は、なんだか どこかへお出かけしたくなる気分になりませんか? L'AUBEのある一角にあるこの大きな窓。 窓から差し込む暖かな日差しと、霞ヶ浦の ロケーションにまるで、大きな船に乗ってどこか 素敵なところへ出発できそうな雰囲気が漂っています。
マリンウィンドウ1


続きを読む...

前撮りのすすめ

2015年3月25日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 ご結婚式を挙げたお客様方のアルバムを見返す度、 皆様、本当にいい表情をしているな~と 胸が熱くなります。 本日ご紹介するお客様は、 昨年誕生されたお子様の お披露目会を兼ねて式を挙げたおふたり。 結婚式当日、お子様が起きているか、機嫌が良いか分からない…と 心配していたおふたりにご提案したのは、前撮り。 お子様が起きている時間に合わせて、 L'AUBEおすすめのフォトスポットで ゆっくりと写真を撮影されました♪
前撮りのすすめ1


続きを読む...

バージンロードには・・・

2015年3月23日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます♪ 皆さんはバージンロードの意味をご存知ですか?
バージンロードには・・・1


続きを読む...

仲間入り♡

2015年3月22日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 今日はお天気も良く、 すがすがしい1日でしたね♪ 昨日より、L'AUBEの一員として 皆さんに最高の笑顔でおもてなししてくれる 仲間が入社しました!! プランナー河野です✩
仲間入り♡1


続きを読む...

春の訪れ第二弾!

2015年3月21日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 ウェディングプランナーの平田です。 以前、「春模様♡」という題名のもと、 L'AUBEの綺麗なサクラが皆様をお迎えしております♡ とご紹介致しましたが、本日はL'AUBEに 春が来た♡第二弾!ということで、 NEW ウェルカムスペースを一足早く御披露目です!
春の訪れ第二弾!1


続きを読む...

パステルカラーの結婚式

2015年3月20日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 春が近づき、暖かい日がだんだん増えて来ましたね。 四季の中でも春は、色々なお花が登場する時期でワクワクしますよね。 今回はこの時期にぴったりなパステルカラーWeddingのご紹介です* まずは春のお花、 桜、チューリップ、スイートピー、ラナンキュラスなど 可愛いお花がいっぱいです。
パステルカラーの結婚式1


続きを読む...

春模様♡

2015年3月19日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 今日はあいにくの雨模様ですが、 だいぶ暖かい日が続くようになってきましたね♪ 花粉がアレルギーの私は日に日にくしゃみと鼻をかむ回数が 増えてきたように感じます・・・(T_T)笑 そんな中、L'AUBEのロビーでは一足早い 『 桜 』が皆様をお迎えしています。 来ていただいたお客様にとても喜んでいただいている、 L'AUBE内のお写真スポットにもなっています!
春模様♡1


続きを読む...

最高の1枚

2015年3月18日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 L'AUBEでは、春を先取りということで、 ロビーには、桜が咲いております♡ 桜のお花にうっとりしながら、実は花より団子な ウェディングプランナーの平田です。 突然ですが、みなさんは、前撮りってご存知ですか? 前撮りは、挙式当日ではなく、事前におふたりの 晴れ姿を撮影することを言います! なぜ、前撮りってあるの?前撮りって必要ですか? そんなお二人の為に、本日は前撮りのおすすめ ポイントをご紹介いたします♪ ♡その1 和装も洋装もお写真に残そう! 結婚式当日は、ウェディングドレスが着たい! だけど、白無垢姿もお写真に残したいそんな思いが 叶うのが前撮りです♡当日着られない衣裳も 前撮りで素敵なお写真を残しましょう! ♡その2 結婚式当日、お写真を有効活用 前撮りしたお写真をウェルカムボードにしたり、 当日ゲストにご覧頂く映像に使用することが可能です! ちょっとした工夫でゲストをあっと驚かせましょう♡ ♡その3 当日がとても心配なおふたり 実際にドレスやタキシードをきて階段を降りたり、 どんな風に歩いたらいいのか不安だというお言葉を よく耳に致します。前撮りを行うことで当日の動きや 歩き方を事前に練習しちゃいましょう♪ ♡その4 好きな場所で想い出の品と... 結婚式当日は、おふたりの好きなロケーションで お写真を撮ることはとても難しいという現実...。 前撮りなら、おふたりの好きな場所そして想い出の品で おふたりが想い描く理想のお写真を残すことができます♡ また、お時間もゆっくりお過ごしいただけるので 試行錯誤しながら、ご満足の1枚を残せます! ♡その5 ご家族やご友人と... 結婚式当日やむを得ない理由で、ご列席できない ご友人を前撮りにご招待したり、ご家族をご招待して 一緒にお写真を撮っていただくのもOKです! L'AUBEでは、おふたりの思い出の1枚をより素敵に お写真に残せるスポットがたくさんございます♡ 前撮りに少しでもご興味を持って頂けたみなさん まずは、会場を見学しに来てみてくださいね! 結婚式のご提案は、もちろん! ちょっと変わったお写真が撮りたい、 オシャレな1枚を残したい!そんなおふたりに プロのカメラマンと、私たちウェディングプランナーが 最高の1枚をご提案いたします♡ ぜひ、ご相談くださいね!
最高の1枚1


続きを読む...

バルーンデコレーション

2015年3月16日
先日、お打合せにいらっしゃったお客様より 「いつもブログで紹介している色んなアイディア、 楽しみにしています♪」 というお声をいただきました。 L'AUBE(ローブ)のブログを楽しみにしていただいている皆様 本当にありがとうございます。 今日は、“バルーン”を使った デコレーションのアイディアをご紹介♪ バルーンと聞いてどんなイメージが浮かびますか? そのコロン♪としたフォルムから 「ポップ」「可愛らしい」という印象を お持ちの方が多いのではないでしょうか。 実は、飾り方次第で さまざまなシーン・イメージで使える 万能アイテム♪ ▼バルーンに写真を飾れば 人とはちょっと違ったフォト展示スペースが♪
バルーンデコレーション1


続きを読む...

L'AUBEの力

2015年3月15日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 みなさんの理想の結婚式はどんな結婚式ですか? そう聞かれて、細かくご自身の理想の結婚式のイメージを 持っている方は少ないと思います。 お客様とお話をさせて頂く中で、よく耳にすることは 「オリジナリティを出したいけど、どうしたらいいかわからない。」 「友人とは、違ったことがしたい。」 「シンプルにしたいけど、人と同じは嫌だ。」 そんなお言葉を良くお伺いいたします。 L'AUBEでは、おふたりの想いをカタチにできるスタッフが たくさんいます。例えば、テーマやコンセプトがなくても大丈夫です! 結婚式に正解はありません。おふたりが少しでも気になることがあれば なんでもご相談ください。こんなことしてみたいな。あんな会場で ウェディングパーティーをしてみたい!という漠然としたイメージでも大丈夫! おふたりの想いをあきらめないウェディングプランナーに、ぜひ会いに来てくださいね! 1人の力は小さくても、おふたりの為そしておふたりの大切な方々の為 全力で向き合える!それがわたしたちL'AUBEのスタッフです。
L'AUBEの力1


続きを読む...

Welcome to L'AUBE✩

2015年3月14日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 近頃L'AUBEでは、見学に来ていただいた お客様にウェルカムドリンクを・・・!!!と、 事務所内でスタッフが試行錯誤・・・。 L'AUBEオリジナル♡ノンアルコールカクテルを 考案しています♪
Welcome to L'AUBE✩1


続きを読む...

サンクスギフト

2015年3月13日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 早いもので3月も半ば、、 春の訪れが近づいていると思うと自然とうきうきしてきますね 今日は、披露宴も無事に終わり最後のおもてなしとして、 1つ1つ新郎新婦様からゲストの方に 手渡しされる、サンクスギフトを紹介します。
サンクスギフト1


続きを読む...

お披露目会

2015年3月12日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 今日も食いしん坊ウェディングプランナーの平田です。 3月12日は、わたしも大好き♡甘~いスイーツの日だそうです! そんな本日は、スイーツよりも甘い素敵なおふたりをご紹介 一度、埼玉県にて挙式披露宴をなさったおふたり。 新郎様のご実家が、茨城県ということで小さなころから 新郎様を見守ってきた、ご近所の方々や組内の方々を ご招待して、お披露目会が行われました。 お打合せには、いつも新郎様のご両親がご同席くださり、 笑顔の絶えない暖かなお時間が流れていました。 ときには、おふたりがお忙しくご来館頂けない時も 新郎様ご両親の、心強いサポートの中お打合せを 進めてまいりました。 ときには、新郎様の小さなころのエピソードをお聞きしたり、 埼玉で行われた結婚式のお話しをお伺いしたりと、 親御様の言葉1つ1つには、ご新郎様への愛情そして、 新婦様を気遣う言葉が溢れていたように思います。 そんな素敵なお打合せから迎えた本番当日! おふたりそして、ご家族のみなさんの暖かいお気持ちに 応えるべくわたしたちL'AUBEスタッフから こんなプレゼント♡ 少しでも、おふたりに喜んでいただきたい!
お披露目会1


続きを読む...

フォトブースで楽しい結婚式を♪

2015年3月11日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 結婚式をつくりあげていく中で、 ご新郎ご新婦が一番大切に考えていらっしゃること それは、“おふたりらしいおもてなし”だと思います。 今日は、おふたりがいない間も ゲストの方々が楽しい時間を過ごしていただける アイディアをご紹介♪ イチオシなのが、フォトブース! 受付を通った後、 挙式が始まるまでの時間 撮影ブースを作り、そこで自由に写真を撮ってもらうのは いかがでしょうか?
フォトブースで楽しい結婚式を♪1


続きを読む...

ありがとう

2015年3月9日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 最近手作りすることにハマっている ウェディングプランナーの平田です! 手作りと言っても、お料理だったり、誰かに宛てたお手紙や プレゼントだったりと。誰かに喜んでもらえること、 「ありがとう」を伝えられることって とても素敵なことだなあ、としみじみ考えている今日は、 3月9日...39...。 そう!サンキューDAY!ありがとうの日なんです! 結婚式は、おふたりを1番近くで見守ってくれたご家族、 泣いて笑ってたくさんの思い出を共有してきたご友人、 日頃御世話になっている会社の上司、同僚の方々など おふたりが今まで出逢いそして、 同じ時間を共に過ごしてきた大切な人たちが、 同じ場所に集まるそんな素敵な日が結婚式。 結婚式で「ありがとう」の気持ちを ゲストのみなさんに伝える場面は、沢山ありますが 今日はそんな中でも、ゲストがまずはじめに目にする ウェルカムスペースに注目です♪ 挙式がはじまるまでのお時間。 ゲストの方々が、おふたりの花嫁花婿姿を 楽しみに待っている間を有効活用してみましょう♡ L'AUBEでは、季節感やテーマを持って サロン内にウェルカムスペースを作成しております♪ 3月のウェルカムスペースは、 現在L'AUBEに研修に来てくれている 未来のウェディングプランナーの おふたりが作成してくれました!
ありがとう1


続きを読む...

フェイシャルエステ 最終編

2015年3月8日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 フェイシャルエステ リレーブログ最終編です♪ 前回のプランナー平田のリポートにもあったように 『 M's 』さんでは、一人一人にあった施術をしてくれます。 私が施術していただいたのは、 毛穴のトラブルや乾燥を主に改善してくれる施術を していただきました!! そして、施術後は生姜入りの紅茶を頂き、リラックス・・・♡ 毛穴の黒ずみや角栓などの肌トラブルで暗かった肌の色が 施術後1トーン・・・いや、2トーンは明るくなったように感じました♪ 化粧水の馴染みも今までの何倍もいい!! お肌も元気になったら、なんだか気分も上がりますよね♡ ご結婚式をお控えの新婦様、M'sさんで心も身体もお肌も!! 元気に当日に備えましょう♪ ぜひ足を運んでみてくださいね! 3月に入ったということで、L'AUBEの ブライダルバンケットも春らしくなりました♪ ブライダルサロンのディスプレイなどにも春を 取り入れているので、 ぜひ、皆さん直接L'AUBEの春を感じてみてくださいね♪
フェイシャルエステ 最終編1


続きを読む...

こだわりの・・・

2015年3月7日
皆さんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 3月になり少しずつ春の温かさも感じられるようになりました♪ そんな春のL’AUBEおすすめスポットは… こだわりの屋上ガーデン【Garden ciel(ガーデンシエル)】です!
こだわりの・・・1


続きを読む...

*春の空気*

2015年3月6日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 朝の寒さが少し和らいできたように感じます* もうすぐ春がやってきますね! ですが明日はまた真冬の寒さに戻ってしまうようです! 雪予報もでるほどなので、かなり寒くなってしまうのでしょうか、、 結婚式を控えた花嫁さま! まだまだ油断せずに暖かくしてくださいね*
*春の空気*1


続きを読む...

フェイシャルエステ~施術編~

2015年3月5日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 ウェディングプランナーの平田です。 みなさん今日は、何の日かご存知ですか? おおよそ100数年前の今日。日本ではじめてミス・コンテストが 行われた日!つまり...。ミスコンの日なんです! 美を愛する女性のみなさん。 純白のウェディングドレスに負けないくらいの 綺麗な肌で結婚式当日を迎えてみませんか? ということで、フェイシャルエステ第二弾!~施術編~ エステ初体験の私。緊張と期待を胸にいざエステサロンへ。 柔らかな雰囲気のサロンに、笑顔がとても素敵なスタッフさんが 担当してくださいました。 実際の花嫁さんと同じ体験をさせて頂くべく ブライダルコースを体験いたしました! 最初のカウンセリングで、お話しするお肌のお悩みに沿って 1人1人施術内容が違うところも嬉しいポイントッ♪ お肌トラブルの原因や、対処法まで施術だけではなく、 体の内側から綺麗になれそうな情報まで親身に 教えて頂きました❤ まずは、はじめに心地よい蒸気でお顔全体を温めていきます。
フェイシャルエステ~施術編~1


続きを読む...

プティガトー♪

2015年3月4日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 ちょっぴり小腹がすいたとき ちょこっとつまめるお菓子があると嬉しいですよね♪ そんな小腹を満たしてくれる かわいい引菓子をご紹介します。 メルシィー プティ・ガトーセット
プティガトー♪1


続きを読む...

花粉の、、

2015年3月2日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 3月に入り、まだまだ日が寒い日が続いていますが 少しずつ春の気配が感じられますね* 暖かくなるとお出かけも楽しくなりますし、 何より春は結婚式シーズン! もうすぐお式を迎える花嫁さんも多いのでは? ですが一つ心配なのは、、、 そうです、花粉症です! L'AUBEも花粉症で苦しんでいるスタッフがちらほら、、 メイクは崩れるし、マスクは手放せないしで 女性にとっては本当に辛いですよね、 そんな花粉症に効くものを調べてみました! 食べ物では、リンゴやれんこん、ヨーグルトなどがよいそうです! ヨーグルトは風邪も引きにくくなるようで、 冬から春に食べ続けていきたいですね! また、お化粧はファンデーションをしっかり塗って、 花粉と直接接触しないようにし、表面をフェイスパウダーで覆うようにし さらっとしておくと花粉が付着しにくくなるとのことです! 崩れるからノーメイク、、はよくないみたいですね! 大切な結婚式当日、、辛い涙は流したくないですよね はやめはやめの対策を!
花粉の、、1


続きを読む...

春ですね♪

2015年3月1日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 2015年も始まって3ヶ月が経ちましたね! 早いものです・・・。 もう春がすぐそこですね♪ 昨年6月にオープンしたL'AUBEは初めての春❤ どんなSpring Weddingに出会えるのか・・・今からワクワクです♪ そして、四季折々いろいろなL'AUBEを 皆さんに楽しんでもらえるよう、 スタッフ一同引き続き頑張っていきますので これからもL'AUBEを宜しくお願いいたします!
春ですね♪1


続きを読む...