L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


七夕ウェディング

2014年6月30日
みなさん、こんばんは。 L'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 今日はハーフタイムデー!6月も最終日…今年も早いもので 残すところあと半年にさしかかってきました。 明日から7月。7月と言えば…七夕ですよね♪ 七夕にちなんだウェディングがしたい!というお二人も 多いのではないでしょうか? そこで、L'AUBEならではの七夕ウェディングをご紹介♪ 再入場のシーンで織姫と彦星をイメージして… 左の階段から新郎様、右の階段から新婦様に入場していただき、 中央で巡り合ってお二人一緒に各テーブルにご挨拶♪
七夕ウェディング1


続きを読む...

星の王子さま

2014年6月29日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 みなさん星の王子様を読んだことはありますか? 本日は”星の王子様の日”なんですよ♪ L'AUBEでは、普段味わえない特別な空間を味わって いただく為に各フロアーに飾ってある絵画一枚一枚にも こだわっているんです!
星の王子さま1


続きを読む...

笑顔ふりそそぐガーデン

2014年6月28日
みなさん、こんばんは。 L'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき、 ありがとうございます。 本日L'AUBEでは曇り空に負けず笑顔いっぱいの結婚式! とってもキュートな新婦様と笑顔が素敵な新郎様♪ 挙式後は屋上ガーデンにてアフターセレモニーを行いました! 心配されていた雨もお二人とゲストのみなさんの笑顔で 吹っ飛んでいき、担当のプランナーの願いも届き なんと晴れ間が…♪
笑顔ふりそそぐガーデン1


続きを読む...

夏色♪

2014年6月27日
みなさん、こんばんは。 L'AUBE(ローブ)スタッフブログをお読みいただき、 ありがとうございます。 だんだんと梅雨明けも間近になってきましたね。 梅雨が明けたら待ちわびていた夏の到来!! 爽やかなカラーが合う季節です♪ そんな夏に結婚式をされる方におすすめ! 夏を感じさせるカラーコーディネートを取り入れた 結婚式はいかがでしょうか? 会場のコーディネートといえば外せないのがクロスとお花♪ 会場のクロスをブルー×白、 お花を淡い寒色系の色に統一♪ すると…
夏色♪1


続きを読む...

オリジナリティー

2014年6月26日
みなさん、こんばんは。 L'AUBE(ローブ)スタッフブログをお読みいただきありがとうございます。 最近の空模様は安定せず…皆さまどのようにお過ごしでしょうか? そんな天気にも負けず、本日L'AUBEではつくばビジネスカレッジ専門学校 ブライダルビジネス学科ブライダルコースのみなさんが プレゼンテーションを行いました。 3つのチームがそれぞれのテーマで模擬挙式・披露宴を創り上げて、 観に来ていただいた方の投票と、これまでの練習などの総合点で競い合う プレゼンテーションです。 専門学生ならではのテーマや演出に、観ている私たちまでワクワク♪ 司会や音響やドレスのアレンジまですべて生徒が手掛けているとは 思えないほどのクオリティの高さに驚きでした!
オリジナリティー1


続きを読む...

幸せのカタチ

2014年6月25日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 みなさんが結婚式でこだわりたいものはなんですか? 花嫁の象徴「ウェディングドレス」 お二人と会場を美しく彩る「装花」 ゲストのみなさんに楽しんでいただく「お料理」など みなさんのこだわりたいものはたくさんあるはず! そんな中でもお二人の想い出をカタチに残してくれる 「お写真」にこだわってみてはいかがでしょうか
幸せのカタチ1


続きを読む...

ガーデンセレモニー

2014年6月22日
こんにちは。L’AUBE(ローブ)のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 L’AUBEの3階には屋上ガーデンがあります。 他にはないガーデンなので、ご見学に来て下さった方も「ガーデンで何ができるの?」と興味を持ってくださっています。 挙式後のアフターセレモニーやウェルカムパーティー会場として使っていただいたり 人前式の会場としてお使い頂くことも可能です。 開放的な空間なので、バルーンリリースやシャボン玉を使った演出も素敵です♪
ガーデンセレモニー1


続きを読む...

ベールダウン、ベールアップ

2014年6月21日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 本日 は、挙式でのベールアップとベールダウンについて お話したいと思います ベールアップとは・・・ 皆様もきっと見たことがあるシーンなのではないでしょうか? 誓いのキスの前に新郎様が新婦様のベールをあげることです。 「純連潔白の新婦との壁を取り払い 一生あなたを守ります」 という気持ちを込めて・・・ 何気なく見ているベールアップにも、 こんなに素敵な意味合いがあります♪ ベールダウンとは・・・ 挙式前に新婦様のお母様が新婦様のベールをおろすことを言います。 ブライズルームやチャペルに入る前に行うセレモニーなので 見たことのない方が多いかもしれませんが、 とても素敵なセレモニーです。 ”清浄のシンボルであり、邪悪なものから花嫁を守る“ といわれるウエディングベール。 今まで愛情いっぱいに育て、大切に守ってきた娘へ・・・ 新たな人生のスタートを送り出す意味が込められており、 そして何より、「ありがとう」「幸せになってね」 という願いが込められております。 親子の絆を改めて感じられる素敵なセレモニーですね。 ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか? お母様にとっても、きっと一生の思い出になること間違いなしです。
ベールダウン、ベールアップ1


続きを読む...

お揃いコーディネート

2014年6月20日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 みなさんは誰かとお揃いのコーディネートをしたりお揃いの物を 買ったりして友人と距離が縮まった...恋人と今以上に仲良くなれた! なんて経験はございませんか? 新郎新婦様お二人でなにかお揃いのコーディネートを 取り入れてみるのもとても素敵ですが! お二人のご友人と一緒にお揃いを取り入れて 結婚式当日を楽しんでみるのはいかがでしょうか?
お揃いコーディネート1


続きを読む...

スポーツウェディング

2014年6月19日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 本日6月19日はベースボールの日! サッカー日本代表で盛り上がっている中 L'AUBEに隣接する野球場では甲子園に向けて高校球児達が 熱い戦いを繰り広げております! というわけで本日は「野球」をテーマにした ウェディングアイテムをご紹介します♪
スポーツウェディング1


続きを読む...

親孝行♪

2014年6月18日
みなさん、こんばんは。 L'AUBE(ローブ)スタッフブログをお読みいただき ありがとうございます。 私事ではありますが、今日は両親の結婚記念日♪ 何をしてあげられるだろう…と悩みに悩んでいたところ、 お酒が好きな両親に名前と結婚記念日入りのグラスを プレゼントしよう!と思いつきました。
親孝行♪1


続きを読む...

家族の始まり

2014年6月16日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 本日は大安でお日柄も良く、お天気も晴れてとても 気持ちの良い一日になりました♪ さて、L'AUBEでは本日結納式を行われたお客様が いらっしゃいます。 現在では結納式を行わないお二人も多いようですが! お二人のご両親そしておふたりのことをもっと知って いただく良い機会になると思います♪ 本日結納式を行われたお二人も終始素敵な笑顔を見ることができ とても和やかな雰囲気でした♪ 本日結納式を行っていただいたご両家のみなさま誠におめでとうございます! 新郎新婦様お二人がこれから作り上げていく 新しい家族の”カタチ”とお二人のご家族との 絆が繋がるスタートラインとして結納式を行って みてはいかがでしょうか? L'AUBEでは、挙式・披露宴だけではなく結納式も 承っております。 結納式もお二人の想い出に残る素敵な儀式になるよう L'AUBEスタッフがお手伝いいたします。

続きを読む...

本日のフェア

2014年6月15日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 今日は夏のような暑さでしたね。 いきなりの暑さにみなさん熱中症などは大丈夫でしたか? 暑い日が続く様なのでお気を付けください! そんな中、L'AUBEのスタッフは暑さにも負けず、 ブライダルフェアを開催いたしました! ドレスとタキシードを試着し、 シートジュエリーを施して、実際に入場シーンを 体験していただきました。 そして、こちらが入場シーンにも使われた会場演出のムービングライトです! 星や結晶などのライトが会場を華やかに彩っていました♪
本日のフェア1


続きを読む...

お二人らしい会場づくり

2014年6月15日
みなさんこんにちは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 みなさんが結婚式にご招待された時に一番初めに 目を奪われるのはどこですか? 会場の中のお花に目を奪われる方も多いと思います。 そんな結婚式に欠かせない会場装花をご紹介♪ 本日結婚式を挙げられたお二人のテーマは ナチュラルなリゾートウェディングでした! そんなお二人のメインテーブルの装花はこちら♪
お二人らしい会場づくり1


続きを読む...

おしゃれな花嫁の新定番♪

2014年6月13日
こんばんは。 L’AUBE(ローブ)のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 女性にとって定番ジュエリーと言えばパール! 結婚を機にお母さまから譲り受けたり、贈られたりした花嫁さんも多いのではないでしょうか? 本物のパールは高くてなかなか手が出ない私ですが 昨年あたりから夢中になっているのが「コットンパール」です。
おしゃれな花嫁の新定番♪1


続きを読む...

花嫁の幸せなおまじない

2014年6月12日
みなさんこんにちは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 みなさんは結婚式にまつわるジンクスやおまじないが あることをご存知ですか? 本日は知っておくともっと楽しく、幸せな気持ちになれる ”幸せのおまじない”をご紹介いたします♪ ~サムシングフォー~ ○サムシングブルー【なにか青いもの】 ”幸せを呼ぶ青色” ○サムシングオールド【なにか古いもの】 ”ご先祖様からの富と幸せ” ○サムシングニュー【なにか新しいもの】 ”幸せな毎日が過ごせるように” ○サムシングボロー【なにか借りたもの】 ”幸せのおすそわけ” この4つのものを花嫁が結婚式当日に身に着けていると 生涯幸せな生活が送れると言われています。 お母様のアクセサリーを身に着けご家族を近くに感じながら L'AUBEの真っ白なチャペルで青色のお花を飾って 神秘的な一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?
花嫁の幸せなおまじない1


続きを読む...

最高の乾杯を、最高のシャンパンで。

2014年6月11日
みなさん、L'AUBE(ローブ)スタッフブログをお読みいただき、 ありがとうございます。 L’AUBEでは、結婚式の乾杯酒として 『 MOЁT&CHANDON 』を使用しています。
最高の乾杯を、最高のシャンパンで。1


続きを読む...

ブライダルサロン

2014年6月9日
ブライダルサロン1みなさん、こんにちは。 L’AUBE(ローブ)スタッフブログをお読みいただき ありがとうございます。 L’AUBEもグランドオープンから10日… 嬉しいことに、たくさんのお客様よりご見学のお問合せをいただいています♪ さて、今日は、お客様の結婚式のお打合せや 初めてご来館いただいたときにお通しするブライダルサロンをちょこっとご紹介♪ こちらはブライダルサロンのソファ。 お打合せもご見学も楽しんでもらいたい!という想いから、 緊張しているお客様にもゆったりとくつろいでいただけます。 サロンの中には記念品などのサンプルもご覧いただけるスペースもあります。 他にもL’AUBEには魅力的な空間やお部屋がたくさん! これから少しずつご紹介していきたいと思います。

続きを読む...

花に囲まれる結婚式♪

2014年6月8日
みなさんこんにちは。 L’AUBEスタッフブログをお読みいただき有難うございます! 6月8日(日)の誕生花は、ジャスミンそして梔子(くちなし)です。 ジャスミンの花言葉は、“愛らしさ” “優雅さ” 梔子(くちなし)の花言葉は、“私の幸せ” どれも心に響く花言葉ですよね!
花に囲まれる結婚式♪1


続きを読む...

最良の瞬間に乾杯♪

2014年6月7日
みなさんこんには! いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき有難うございます。 早いものでL’AUBE kasumigaura グランドオープンから7日目の朝 結婚式からご祝宴、そして会場見学にと沢山のお客様に足をお運び頂き、感激の日々です! 本日はチャペル挙式の日。生花の香りにつつまれる純白のチャペルで神聖な誓いをされるお二人の姿は神々しくそして美しくも清らかにゲストのみなさんの目にも映ることでしょう。私たちスタッフ一同も今からワクワクしております!! ~チャペル前より~
最良の瞬間に乾杯♪1


続きを読む...

雨の日

2014年6月6日
みなさまこんばんは! いつもL'AUBE(ローブ)ブログをご覧いただきましてありがとうございます。 ついに関東甲信越にも梅雨がやって参りました 結婚式をするなら晴れた日がいい! 雨の日に結婚式なんて憂鬱! そう思う方は多いと思います。 でも!ガッカリする必要はありません! 実は雨の日の結婚式は縁起が良いと言われているんですよ♪ フランスではこんなことわざがございます "Mariage pluvieux mariage heureux!" 「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」 雨の日に結婚式を挙げるお二人には神様がお祝いしてくれて 天使が舞い降りてくるのだそうです 雨の日に天使が舞い降りてくるなんて とても神秘的ですよね? そう考えたら雨の日の結婚式も少しワクワクしてきませんか? 雨の多いこの時期だからこそ出来るお二人だけの演出や アイテム作りをみなさまと作り上げられる日を楽しみにしています♪

続きを読む...

新生L'AUBEへお越しください♪

2014年6月5日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 本日、お客様がL'AUBEの会場を見学しに ご来館くださいました♪ パ-ティー会場、チャペルなどを見るたびに 結婚式のイメージが膨らみ とっても嬉しそうなお二人。
新生L'AUBEへお越しください♪1


続きを読む...

ついにオープン♪

2014年6月2日
ついにオープン♪1こんにちは。 いつも、L’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 昨日は、L’AUBEのグランドオープンでした。 そんな記念の1日に結婚式をあげてくださったお二人、誠におめでとうございます! そしてありがとうございます。 そんなお二人の会場の一部をご紹介いたします。

続きを読む...

オープン前夜

2014年6月1日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 明日は、いよいよ待ちに待った6月1日。 各セクションのスタッフ一人一人が 幸せに包まれた新郎新婦、ゲストを想像しながら 一生懸命に結婚式のセッティングを行い迎える明日。 L'AUBEのオープンまで、 あと3・2・1・・・
オープン前夜1


続きを読む...