L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


カラー♪

2014年7月31日
みなさま、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきありがとうございます。 いきなり質問ですが、 皆様は、何色の服を好んで 着ることが多いですか? 実は、身に付ける色によっても 今後のお肌状況に大きな変化があるのです。 例えばグレーやベージュブラウンなど。 安らぎや心地良さを与えてくれる色ですよね。 しかし、このような色ばかりを 身につけると将来的にお肌にくすみや お顔のトーンが落ちてしまうそうです。 では、どういった色がいいのか? それは、「ベビーピンク」といわれる ピンクの中でも薄ピンクに該当する色や 水色やイエロー、ホワイトなどが お肌をより若々しく明るい印象へと 導いてくれるんです。 花嫁さんのウェディングドレスも そうですよね…♪
カラー♪1


続きを読む...

Happy Birthday…♪

2014年7月30日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきありがとうございます。 私ごとですが、実は昨日の土用丑の日! 誕生日を迎えました! これは誕生日前の出来事なのですが 実は、こんな嬉しいサプライズが あったんです…♪ 遡ること、、3日前。 急にスタッフ一同事務所集合の呼び声。 突然の出来事で不安を抱きつつ 事務所へ入ると……… 大好物のチョコレートケーキと 可愛く包装されたプレゼントが!!!!
Happy Birthday…♪1


続きを読む...

Summer!!

2014年7月27日
みなさん、こんばんは。 L'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 暑い日が続いていますが、 みなさん体調を崩されていませんでしょうか? まだまだ夏はこれからなので 熱中症などにはくれぐれもご注意ください! そこで、L'AUBEにご来館いただいた方に 夏らしさを感じていただきたく、スタッフで Welcomeスペースを制作しました♪
Summer!!1


続きを読む...

花冠…♪

2014年7月26日
みなさま、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきありがとうございます。 結婚式をお考えの新婦様は、 どんなヘアスタイルにしようか 考えていますか? アップスタイルや ハーフアップ、ゆる巻きヘア、 ヘアアクセサリー次第で、 雰囲気も全然変わりますよ。 可愛いヘアスタイルに 素敵なヘアアクセサリーは 新婦様にとっても必須アイテム!! ティアラやベールもオススメですが 大人気のアイテムといったら やっぱりこれ! “花冠”
花冠…♪1


続きを読む...

本日も♪

2014年7月25日
みなさん、こんばんは。 L'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 本日は職場体験に来ている中学生に なかなかできない体験をしてもらいました♪ 毎日の日課である朝の清掃を一緒にしてもらい、 芦田ブライダルさんへ!! 衣裳や美容の見学をさせていただきました。 そしてなんと!試着まで♪ 終始嬉しそうにしていた彼女たちでした♪
本日も♪1


続きを読む...

職場体験…♪

2014年7月24日
皆さんこんにちは。 いつもL'AUBEスタッフブログを ご覧いただき有難うございます。 実は…! 昨日からブライダルに憧れをもつ 2名の中学生が職場体験で L'AUBEに来ています! 一緒に朝の清掃から始まり、 フロントでのお客様のお迎えなど L'AUBEでの様々な仕事を 彼女達にも体験してもらっています♪ 2日目の今日! あるものを2人に 作っていただきました…♪ 手先の器用さとセンスの良さで こんなにも素敵なものが完成! それがこちら♪
職場体験…♪1


続きを読む...

マリッジリング

2014年7月23日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 みなさんは結婚指輪の始まりをご存知ですか? 結婚指輪の歴史は9世紀のローマにまで遡ります。 時のローマ教皇ニコラウス一世により、 永遠の愛の誓いのしるしとして 指輪を用いるようになったそうです。 指輪の円という形、また、左手の薬指にはめるという習慣には 永遠に変わらない愛を象徴していると言われています♪
マリッジリング1


続きを読む...

新メンバー♪第2弾!

2014年7月21日
みなさん、こんばんは。 L'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 本日は昨日に引き続きスタッフ紹介を したいと思います♪ L'AUBEの笑顔番長!!平田です♪
新メンバー♪第2弾!1


続きを読む...

新しい仲間♪

2014年7月20日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 本日は、紹介が遅くれてしまいましたが L'AUBEのしっかり者!頼れるお姉さん的存在である 平山を紹介します。
新しい仲間♪1


続きを読む...

幸せの種

2014年7月19日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 みなさんは”ドラジェ”というおかしをご存知ですか? アーモンドを砂糖でコーティングした ヨーロッパでは「子宝に恵まれる」「幸福になる」という 意味がある縁起がいい贈り物なんです♪
幸せの種1


続きを読む...

美容記事…♪

2014年7月18日
みなさん、こんにちは。 L'AUBE(ローブ)スタッフブログを お読みいただきありがとうございます。 紫外線の強い季節になってきましたね。 まさに女性の大敵!紫外線! 皆様は、曇りの日、雨の日 雪の日にも沢山の紫外線が 降り注いでいることはご存知ですか?
美容記事…♪1


続きを読む...

wedding song♪

2014年7月17日
みなさん、こんにちは。 L'AUBE(ローブ)スタッフブログを お読みいただきありがとうございます。 皆さんはwedding songといったら どんな曲を思い浮かべますか? 今、人気のwedding songといえば! 子供から大人まで、 幅広い世代で話題の映画『アナと雪の女王』の 主題歌「let it go」 家族をテーマにした福山雅治さんの 「家族になろうよ」 キラキラとした楽しい未来を イメージさせる木村カエラさんの 「Butterfly」などなど… 皆さんのご存知の名曲が多数 使われています。 幼い頃から音楽に魅了されてきた私は、 音楽の秘めているパワーはもの凄いと感じます。 その曲を聞いただけで、 その頃にタイムスリップしたかのように 沢山の思い出が蘇ってきたり 辛い時励まされたり 時には安らぎを与えてくれたり…。 この世には無限の数の 音楽が存在しますが、 その一曲に込められた想いは 皆様それぞれだと思います♪ あなたなら人生で一番幸せな瞬間を どの曲と共に迎えたいですか? NO MUSIC NO LIFE!
wedding song♪1


続きを読む...

屋上ガーデン

2014年7月16日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧頂き ありがとうございます。 本日は、私の大好きな”屋上ガーデン”について ご紹介したいと思います♪ L'AUBEの屋上ガーデンでは、日中は人前式を行ったり アフターセレモニーとしてフラワーシャーや ブーケトスなどを行うなど...使用方法はたくさん! また、夕刻には夕日がとてもきれいなんです! 披露宴がお開きになり、2次会のお時間まで お待ちいただく少しのお時間をガーデンでお過ごし いただくのいかがでしょうか? 夕日と霞ヶ浦湖を一望でき、風がとても心地良い 素敵なお時間を過ごせると思いますよ♪
屋上ガーデン1


続きを読む...

皆様に問題!

2014年7月14日
みなさん、こんにちは。 L'AUBE(ローブ)スタッフブログを お読みいただきありがとうございます。 今日はお天気にも恵まれ快晴! 数日前までの台風が嘘みたいですね♪ 太陽に負けない位のパワーで、今日も一日 L'AUBEを盛り上げていきたいと思います! 早速ですが!ここで問題です! こちらの写真、L'AUBE建物内のある場所 なのですがどこだか分かりますか? ヒントは、皆様のお家にも必ずある場所です…♪
皆様に問題!1


続きを読む...

メッセージ…♪

2014年7月13日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきありがとうございます。 暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はL'AUBEスタッフとして、今日も暑さに負けず頑張っています♪ 今日ご紹介するのは、祝電についてです。 新たな人生を歩まれる新郎新婦様に ゲストの方がお送りする、心温まる素敵なメッセージ…♪ そんな祝電の中にも様々のものがあり、 「造花の入った鮮やかな祝電」や「ハンカチ付のお洒落なご祝儀」など 沢山の種類があります。 その中でも現在、密かに人気を集めているのが、 プーさんやドラえもん、ミッキーミニーなどを 始めとする人気キャラクターものや、 動物などのぬいぐるみがついた祝電です♪
メッセージ…♪1


続きを読む...

本日の結婚式

2014年7月12日
いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧頂き ありがとうございます。 本日は、今年一番の暑さになりました! みなさん体調は崩されていませんか? L'AUBEでは、本日初めての披露宴中に人前式を行う 宴中人前式が行われました。 今日の暑さに負けないくらい幸せいっぱいの お二人をL'AUBE一同お手伝いすることができ とても嬉しく思います。 本日結婚式を挙げられたお二人、誠におめでとうございます。
本日の結婚式1


続きを読む...

明日天気になぁれ!!

2014年7月11日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきありがとうございます。 心配されていた台風も去り、いよいよ夏本番! といった暑さですね。 みなさん熱中症などにはお気を付けください。 そして、L'AUBEでは明日の結婚式に向け 着々と準備が進められています♪ そんな中、少し前から台風と雨の予報が…(泣) 担当のプランナーから粋な計らい!!
明日天気になぁれ!!1


続きを読む...

サマーウェディング

2014年7月10日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧頂き ありがとうございます。 本日は台風が接近して風が強くなってきました。 みなさん気を付けてお過ごしくださいね。 L'AUBEでは、台風にも負けず 夏の暑さを忘れてしまうような こんな涼しげな手作りアイテムで ウェルカムスペースを作ってみました♪
サマーウェディング1


続きを読む...

季節のお花

2014年7月9日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 みなさんはご自身の誕生花をご存知ですか? 本日の誕生花は、”ひまわり”です。
季節のお花1


続きを読む...

幸せいっぱいのお部屋

2014年7月6日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧頂き ありがとうございます。 本日は、お二人が結婚式当日、お支度をして頂く ブライズルームをご紹介いたします! L'AUBEでは、”花嫁・花婿になってゆく時間を ゆっくりと心地良いスペースで感じて頂きたい” という私たちの思いから 「ナチュラル」「ロマンティック」「クラシック」 と3タイプご用意しております。
幸せいっぱいのお部屋1


続きを読む...

人前式♪

2014年7月5日
みなさん、こんばんは。 L'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきありがとうございます。 本日L'AUBEでは、笑顔がとっても素敵なご新郎ご新婦様の 人前結婚式が行われました!
人前式♪1


続きを読む...

見て楽しい手作りアイテム

2014年7月4日
みなさん、こんばんは。 L'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 L'AUBEがグランドオープンして早いもので 一ヶ月が過ぎました。 毎日「綺麗だね」って嬉しそうに言ってくれる お客様を想像しながらお掃除しています。 さて本日は、お二人と一緒に結婚式のお打合せをしたり 初めてご来館された際にお通しするブライダルサロンに 展示してあります手作りアイテムをご紹介!
見て楽しい手作りアイテム1


続きを読む...

ハッピージンクス♪

2014年7月3日
みなさん、こんばんは。 L'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 7月に入り夏も近づく中、まだまだ梅雨が明けませんが みなさんいかがお過ごしですか? 本日は結婚にまつわるジンクスをご紹介します♪ ★ラッキー6ペンス  イギリスでは新婦の左靴の中に6ペンスコインを入れておくと、  経済的に豊かになり、幸せな結婚生活を送ることができるという  ジンクスです。  しかし、6ペンスコインは1967年に造幣が終了しており、  実際には手に入らないようですが、現在では金運につながると  言われているシルバーコインを代用することもあるそうです。
ハッピージンクス♪1


続きを読む...

ファイヤー!!!

2014年7月2日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 「人とは違うことを披露宴でしたい!」という方に ぜひおすすめしたい演出がこちら!
ファイヤー!!!1


続きを読む...

手作りウェディングアイテムはいかがですか?

2014年7月1日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 お料理や引き出物だけではなく、ちょっとしたサプライズ付の何かで ゲストのみなさんに満足して頂きたいと思いませんか? そんな方に!こんな素敵な手作り席札は いかがでしょうか?
手作りウェディングアイテムはいかがですか?1


続きを読む...