L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


2015年

2015年12月28日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 今年も残すところあと僅かとなりました! この一年、あっという間でしたが ご来館頂いた方、 ご結婚式を挙げてくださった方、 このブログをご覧いただいている方、 ご案内させて頂いたお客様お一人お一人に心より感謝申し上げます。 皆様のおかげで笑顔溢れる楽しい時間を過ごせました♥ 本年最後のブログという事で、本日のスタッフで今年の漢字を書いてみました!
2015年1


続きを読む...

あの○○がウエディングアイテムに大変身!!

2015年12月27日
皆さん、こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます♪ 2015年も残りあとわずかですね! 皆さん、やり残したことはございませんか? 年末といえば大掃除がございますが 全部が思い出深くてなかなか捨てられないものたち。。。 そんなものたちをDIYして結婚式をより 可愛いものにしませんか?♡ まずご紹介するのが今の時期にぴったりの “ソックスノーマン”です。 とても簡単で、材料も靴下、綿、はぎれやビーズのみです! 手順は次の通り ①片方の靴下に、綿を詰めます ②真ん中と開いた口の二箇所を糸や輪ゴムでぎゅっと締めます ③しばった口の方を頭と見立て、もう片方の靴下を ニット帽のようにして被せます ④はぎれをマフラーのように巻いたり、ボタンやビーズで 顔を作れば完成です!
あの○○がウエディングアイテムに大変身!!1


続きを読む...

ウェディングケーキ

2015年12月26日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます! 昨日一昨日と1年の中でもビッグイベント! クリスマスがございましたね(*´∀`*)♡ クリスマスデートを楽しまれたり... ご家族、ご友人とわいわいパーティーをしたり... みなさん素敵な1日をお過ごしになられたのでは ないでしょうか?(*´∀`*) さて、特別な日にはよく目にする ” あれ ”について今日はご紹介したいと思います♡ そう!【 ケーキ 】についてご紹介致します♡ ウェディングケーキなんてよく耳にはするものの 実際、自分たちのウェディングケーキってどんな デザインが良いんだろうとお悩みの方必見! 先輩花嫁花婿たちのオリジナルウェディングケーキを ぜひご参考にしてくださいませ♡ エントリーナンバー1番♡
ウェディングケーキ1


続きを読む...

素敵な1日の1ページに・・・♡

2015年12月25日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき誠にありがとうございます。 さて、本日はロマンティックで幻想的な演出のご紹介です♪ 皆様はスターフィールドという演出はご存知でしょうか。 披露宴会場内はもちろん、 チャペルでも会場内を満点の星空にし とっても幻想的な雰囲気になる演出です(*^^*) 先日行われた結婚式では 再入場の際にスターフィールドを使用しました♪
素敵な1日の1ページに・・・♡1


続きを読む...

ご披露宴レポート★

2015年12月24日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきまして誠にありがとうございます。 先日担当させていただきましたおふたりの 披露宴レポートをさせていただきます(*´▽`*) 前撮りでもレポートさせていただきましたおふたりですが、 ご披露宴もこだわり抜いたドレスやお花やアイテムの数々♡
ご披露宴レポート★1


続きを読む...

乾杯のシャンパン

2015年12月23日
皆さん、こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧くださり 誠にありがとうございます♪ 今日は天皇誕生日ということで国民の祝日でしたが 皆さんゆっくり休めましたか? 明日は待ちに待ったクリスマス・イブです♡ クリスマスパーティーを開催してみんなでシャンパンを もって乾杯して… 素敵なひと時を過ごす。 そして結婚式でももちろんお二人の門出を祝って乾杯を しますよね! なにげなく行われるシャンパンでの乾杯ですが 実はそこにもとっても素敵な意味合い が込められています(^^) シャンパンの原産地であるフランスのシャンパーニュ地方 ではシャンパンの泡に「幸せ」という意味があるそうです。 シャンパンをグラスに入れると、グラスの中で、 泡が下から上へと止まることなく流れていくのは 「幸せが下から上へと半永久的に止まることなくずっと 続いている♡」ということになるからです。 そしてこのシャンパンの泡を星に見立てて 「星を飲む」なんて表現もあるそうですよ☆ ロマンチックですよね、、、 またシャンパンをグラスに注ぐとパチパチという音が聞こえて きますよね! その音は「天使の拍手」であるという言い伝えが 古くからあるそうです。 まるで天使たちもお二人を祝福してくれているよう ですね♪ そんなシャンパンをクリスマス、そして結婚式でも 取り入れて素敵なひと時をお過ごしください☆
乾杯のシャンパン1


続きを読む...

Tree?

2015年12月21日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 今週はクリスマスですね~(^▽^) お肉とケーキを頬張ったクリスマスがついこの間のようですが… もうこの時期がやってくるとは!早いものです(°ω°) さてさて、L'AUBEのフロントに可愛いモミの木が♥
Tree?1


続きを読む...

花嫁の覚悟

2015年12月20日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき、 誠にありがとうございます。 先日久しぶりに映画館で映画を観て参りました! ウェディングプランナーの平田です☀ 「母と暮らせば」という映画を観て参りました! 色々と考えさせられる映画でしたが、共に日本の 古き良き時代背景も感じることが出来ました。 日本の伝統的なものといえば【 着物 】 ご結婚式では、花嫁しかお召になることができない ご衣裳があります。それは、『白無垢』と『色打掛』 今日は、そんな白無垢と色打掛のお話しを ご紹介したいと思います(´∀`)◎ ところでみなさんは、結婚式の本来の意味をご存知ですか? 結婚式とは本来、おふたりが出会い、結ばれたことを感謝し、 幸せな家庭を築き、子孫繁栄をはかっていくことを神に誓う 厳粛な儀式。そして新たな人生の第一歩を踏み出す門出の お祝いなのです。 さて、白無垢と言われる花嫁衣裳。 ≪ 白 ≫という意味ですが、現代では 「旦那さん、旦那さんのお家の色に染まる」など、 真っ白、純白という意味合いが一般的です! しかし、本来の意味はそうではありませんでした。
花嫁の覚悟1


続きを読む...

晴れの日に・・・♡

2015年12月19日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきまして誠にありがとうございます。 本日は先日L'AUBEでご結婚式を挙げられた おふたりの結婚式の様子をレポートさせていただきたいと思います(^◇^) おふたりはL'AUBEにご見学に来て下さったときから 「挙式は絶対に神前式!!」とおっしゃっていたおふたり。 お式当日もばっちり!和装がお似合いでした♡ 親御様へのお手紙は感極まって読めないと思うから・・・と 事前に普段言えない感謝の言葉をビデオレターにしてプレゼント♪ おおらかな新郎様、明るくユーモアのある新婦様と お打合せもかなり楽しく!進められました♡ 短期間でのお打合せでしたが、いつもプランナーを 気遣っていただきありがとうございました(/_;) またL'AUBEに遊びに来てくださいね♪ いつまでもお幸せに・・・♡
晴れの日に・・・♡1


続きを読む...

結婚式こだわりアイテム♪

2015年12月18日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき誠にありがとうございます。 早速ですが、 皆様は結婚式でこだわりたいことなどありますか(*^^*)? 最近は新郎新婦様こだわりの結婚式が増えてきています♪ 本日はこだわりアイテム【ウェルカムボード】についてご紹介! ウェルカムボードとは、披露宴の会場の入口に立てて ゲストを迎えるボードのことで、 出席していただいた方が必ず目にするものです♪ そんなウェルカムボードですが 最近は色々とオリジナルグッズや手作りされる方 お2人の似顔絵をプロの方に描いていただいたり、 新郎新婦がお互いに似顔絵を描いたり・・・というものもあるんですよ♪ 11月に結婚式を挙げた新郎新婦様のウェルカムボードは なんと!!ゲストが お2人を想って描いた素敵な絵画でした(´▽`*)
結婚式こだわりアイテム♪1


続きを読む...

ドレスの素材

2015年12月17日
皆さん、こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます♪ 寒い日が続きますね(><) 毎日アウターがかかせず、暖かい素材をさがして しまいますよね。 そんな中、アウターや普段着のようにウエディングドレスにも いろんな素材があることをご存じですか? 今回はウエディングドレスのさまざまな素材をご紹介します! ①チュール チュールとは、よくみると網目のあるメッシュ素材のことです。 見た目も触り心地も柔らかいソフトチュールと、ハリのあるハードチュールの二種類があります。 ふわっとしていてとても可愛らしいイメージに仕上がります。 ②オーガンジー オーガンジーとはチュールと違い網目はなく、半透明で軽い光沢がある素材です。 こちらのほうが光沢があるので上品なイメージです。 ③ジョーゼット ジョーゼットという生地は、表面に細かな凹凸があるちりめん素材の一種です。 しわの形状がつきにくいのできれいに着ることができますよ♪ ④ミカドシルク ミカドシルクとは、シルクの中でも最高級のものなんです。 独特の光沢とハリがあることが特徴です♡ このように、ドレスにもたくさんの種類があるんです! そしてどの素材にするかで印象が変わってくるので ドレス選びの際にはぜひ素材にも注目してみてくださいね(^^)    
ドレスの素材1


続きを読む...

リボンシャワー

2015年12月16日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 先日ライスシャワーをご紹介しましたが、 今日はリボンシャワーをご紹介したいと思います(*^^*)
リボンシャワー1


続きを読む...

クリスマスまであと少し♪

2015年12月14日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 クリスマスまであと少し! 12月になると 町のあちこちでクリスマスの飾りを見かけるようになりますよね♪ 日に日にクリスマスの飾りも増えて町が華やかに美しく飾られていくのを、 毎年とても楽しみにしています。 そしてL'AUBEの会場内もクリスマスムード一色です(*´▽`*) 先日スタッフで力を合わせて せっせとクリスマスツリーの飾りつけをしました☆
クリスマスまであと少し♪1


続きを読む...

バージンロードの素敵な意味

2015年12月13日
皆さん、こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます(^^) 今回は誰しもがその道を歩むことを憧れる“バージンロード”の意味 をご紹介します。 「バージンロードを歩く」という儀式は挙式の中でも とっても感動的なセレモニーですよね! そのセレモニーには意外と知られていない 素敵な意味が込められています。 バージンロードを歩く一歩一歩は花嫁が生まれたその日から 今日までの道のりを表しています。 生まれた日、1歳のお誕生日、入学式、大学合格、就職... 今までに生きてきた1日1日を一歩一歩、 思い出しながらお父様と歩むバージンロードは 想像しただけで自然と涙が溢れてきてしまいますね。 そしてバージンロードの中盤は“今日”を表します。 お父様からご新郎様にバトンタッチすることで娘からお嫁さんへと 変わり、これからの人生を一緒に歩んでいくことを 示しています。 このように結婚式にはほんの些細なことでも 素敵な意味が込められていることが多いんですよ(^^) ひとつひとつの儀式に意味を感じながら 思い出に残る挙式にしてくださいね♪ 
バージンロードの素敵な意味1


続きを読む...

前撮りレポート♡

2015年12月12日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきまして誠にありがとうございます。 先日、テンションアゲアゲで笑顔がとっても 素敵なおふたりの前撮りがありました(*´▽`*) お打合せもかなり楽しく! そしていつもラブラブなおふたり♡ 新婦様のお母様いわく、 新婦様はとっっっても晴れ女!!! ということで見事に前撮り当日も快晴(^O^)/ 素敵なお写真が沢山撮れました♡
前撮りレポート♡1


続きを読む...

2015年のラストスパート

2015年12月11日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき、 誠にありがとうございます。 ウェディングプランナーの平田です☀ 2015年も残すところ後、2週間とちょっとですね! 今年もたくさんの想い出はできましたでしょうか? 2015年にやり残したことがないよう、みなさん スッキリした気持ちで新年を迎える準備をしましょうね♪ やり残し...といえば、ご結婚式をご検討中のみなさん! ご結婚式場のご見学はお済ですか? L'AUBEでは2015年ラストスパートに向けて 今週末も素敵なフェアで皆様をお待ちしております♡ 普段充実した毎日をお送りのみなさん! おふたりの特別な1日をご検討するなら 年末年始がおすすめ(`・ω・) お得がいっぱいのこの時期!ぜひご来館くださいませ! 今週のイチオシおすすめフェアは 【 憧れのチャペルで入場体験! 】   花嫁花婿気分体感フェア 生花の香りに包まれた、純白のチャペルで 体感できる感動必須の体感型フェア♡ L'AUBEでしか体感できないこの空間、演出に ぜひご参加くださいませ。
2015年のラストスパート1


続きを読む...

親子の愛情あふれるセレモニー

2015年12月10日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき誠にありがとうございます。 皆さんは挙式の際に行われるベールダウンセレモニーの意味を知っていますか? 清浄のシンボルであり、邪悪なものから花嫁を守るといわれるウエディングベール。 そのベールを結婚式の始まる前にお母様が下ろして式へと送り出す。 それがベールダウンセレモニー。 L'AUBEではベールダウンセレモニーをチャペル入場時に行い ご列席の皆様にもご覧いただきます(*^^*) 花嫁の身支度であるベールを下ろすことには、 それまで愛情いっぱいに子育てされてきたお母様の最後の役目という意味もあるといわれます。 ウエディングベールを下ろす。その短い時間に 「おめでとう」 「幸せになってね」 といったお母様の愛情と願いが込められているように思います。
親子の愛情あふれるセレモニー1


続きを読む...

X’masバージョン

2015年12月9日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 12月に入って、街はクリスマスムードが漂っていますね~(*^^*) L'AUBEの顔でもあるロビーのつぼ花も変身しました!
X’masバージョン1


続きを読む...

永遠の愛を込めて

2015年12月7日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき誠にありがとうございます。 12月に入り本格的に寒くなってきましたので 皆様風邪には十分に気を付けてください(>_<) キリスト教式で行われるセレモニーの1つでもある指輪交換。 お2人の永遠の愛を指輪に込め、互いに交換するシーンは とっても感動的な瞬間ですよね(*^^*)
永遠の愛を込めて1


続きを読む...

挙式レポートinハワイ

2015年12月6日
こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます! ご挨拶遅れました、普段はブライダルの専門学校で学生をしております 研修スタッフの梅谷です。 毎日寒いですね そんな中、私は学校行事で暖かいハワイに行ってきました! 現地で模擬挙式に参列してきたので、今日はその時の様子を 少しご紹介させていただきます(^^) 今回私たちが訪れた教会は ヌアヌ・コングリゲーショナル教会というワイキキにある 自然が豊かな教会です。 新郎新婦役も学生の中から選ばれ、現地のプロの方に 素敵に仕上げていただきました。
挙式レポートinハワイ1


続きを読む...

すっかり冬ですね★

2015年12月5日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきまして誠にありがとうございます。 朝晩と冷え込む日が続きますね(>_<) L'AUBEでは、着々と館内が華やかに・・・♡ 今日はエントランス部分のディスプレイ(*^-^*)
すっかり冬ですね★1


続きを読む...

自由だぁぁぁ!

2015年12月4日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき、 誠にありがとうございます。 1年以上ぶりに前髪をつくりました、 ウェディングプランナーの平田です(*´∀`*)! 前髪を作った!?と気になったそこのあなた!笑 ぜひ、平田に会いにL'AUBEに来てくださいませ♡ さてさて冗談はさておきまして(笑) 先日、ブログでもご紹介をさせていただきましたが、 館内装飾をクリスマスに致しました☆ミ 館内が真っ白に統一されたL'AUBEの館内は、 装飾、小物、はたまたお過ごしいただく人物によって 変幻自在に雰囲気を変える会場(★゜―゜★) それがまさにL'AUBEの良さでございます! 例えば、思いでのお写真を飾れば...
自由だぁぁぁ!1


続きを読む...

こだわり溢れる結婚式♪

2015年12月3日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき誠にありがとうございます。 本日は先日ご結婚式を行った新郎新婦さまの披露宴の様子を 一部ご紹介致します♪ 新婦様は三味線の先生をしていて 披露宴は盛大な三味線演奏の余興に 数々の演出で会場は笑顔で溢れていました! 披露宴の中でも、 再入場は特におふたりのこだわりのシーン(*´ω`)
こだわり溢れる結婚式♪1


続きを読む...

Christmas仕様✩♡

2015年12月2日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきまして誠にありがとうございます。 早いものでもう12月!! 1年が過ぎるのが早すぎて、 もう追いつけません・・・笑 辺りはクリスマスムード一色ですね(*´▽`*) そんな今日はL'AUBEも街にあやかり クリスマス装飾を開始いたしました♡ L'AUBEの女性陣で毎回考案するこのディスプレイ。 クリスマス装飾は特に!ワクワクしちゃいますよね(*´ω`*) 完成した一角がこちら★
Christmas仕様✩♡1


続きを読む...