L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


バージンロードの素敵な意味

2015年12月13日
皆さん、こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます(^^) 今回は誰しもがその道を歩むことを憧れる“バージンロード”の意味 をご紹介します。 「バージンロードを歩く」という儀式は挙式の中でも とっても感動的なセレモニーですよね! そのセレモニーには意外と知られていない 素敵な意味が込められています。 バージンロードを歩く一歩一歩は花嫁が生まれたその日から 今日までの道のりを表しています。 生まれた日、1歳のお誕生日、入学式、大学合格、就職... 今までに生きてきた1日1日を一歩一歩、 思い出しながらお父様と歩むバージンロードは 想像しただけで自然と涙が溢れてきてしまいますね。 そしてバージンロードの中盤は“今日”を表します。 お父様からご新郎様にバトンタッチすることで娘からお嫁さんへと 変わり、これからの人生を一緒に歩んでいくことを 示しています。 このように結婚式にはほんの些細なことでも 素敵な意味が込められていることが多いんですよ(^^) ひとつひとつの儀式に意味を感じながら 思い出に残る挙式にしてくださいね♪ 
バージンロードの素敵な意味1






トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1450015275
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。