L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


職場体験学習

2015年7月31日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 今年も中学校の生徒さんがL'AUBEに職場体験学習にきてくれました(*^^*) 昨日から3日間、一緒にお仕事をしてブライダルの世界を 体験してもらっています♪ 今日は、「自分がプロデュースする結婚式」を まとめてもらいました! 3人とも個性が出ていてそれぞれ違った形の結婚式が完成~♥
職場体験学習1


続きを読む...

こんなところも・・・♡

2015年7月30日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき、 誠にありがとうございます。 本格的に夏が始まり、少々夏バテ気味の私です・・・(*_*)笑 皆さんも熱中症や脱水症状に気を付けてお過ごしくださいね! 本日ご紹介するのは、ご披露宴の乾杯の際にお使いいただく シャンパングラスにひと手間加えて可愛くアレンジ♪
こんなところも・・・♡1


続きを読む...

LOVE

2015年7月29日
みなさんこんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます! 夏バテ知ら得ず!?の ウェディングプランナー平田です☀ 夏バテ知らずの秘訣は... 最近通い始めたジムでございます(`・ω・´)!! ジムに通った成果が出る日は、いつになるやら...(笑) さてさて、本日は私が最近知った驚きの情報を ブログをご覧のみなさまと共有したいと思います♪ みなさんは「LOVE」という言葉、今までに沢山見たり、聞いたり したことがあると思います(*´ω`*) 恋人に「愛」を伝える素敵な言葉ですよね♡ 実は、「LOVE」というアルファベット1文字1文字には、 きちんと意味が込められているんです。 L...Litsen(聞く) ♡相手の話に耳を傾けきちんと聞こう O...Over Look(大目に見る) ♡広い心でお互いを見てあげましょう V...Voice(声) ♡お互いきちんと話をしよう E...Effort(努力) ♡お互い、努力をしましょう きちんと意味を理解することで、ありふれた言葉が 大好きな言葉の1つになりました(*゜∀゜*)♡
LOVE1


続きを読む...

Happy Summer Wedding

2015年7月27日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 毎日暑いですね~! でも梅雨とは違ったカラッとした暑さで 夏大好きな私はご機嫌です♪ そんな暑い日の結婚式でゲストも喜ぶおもてなしをご紹介(^O^) 先日結婚式を挙げてくださった新郎新婦様がご用意していたのがこちら!
Happy Summer Wedding1


続きを読む...

フェアレポート♪

2015年7月26日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき、 誠にありがとうございます。 本日L'AUBEではBIGフェアを開催しました(^O^)/ 沢山のご来館ありがとうございました♪ その様子を少し公開(^◇^)
フェアレポート♪1


続きを読む...

楽しみ方無限大

2015年7月25日
みなさん こんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきまして 誠にありがとうございます。 夏と言えば...アイス!いや1年中アイスが大好きな ウェディングプランナーの平田です! 今日は、【かき氷の日】だそうです(*´∀`*) 夏祭りや花火大会など、夏らしさ感じるイベント事は、 想像しただけでも、ワクワクドキドキしますよね♡ L'AUBEでは、1Fホワイエ前に”ウッドデッキ”がございます。
楽しみ方無限大1


続きを読む...

プロフィールに込める想い

2015年7月24日
皆さんこんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧頂き 誠にありがとうございます。 本日も外で蝉が元気良く鳴いています(*^^*) 皆さん、熱中症には十分お気をつけ下さいね♪ 早速ですが、 披露宴の中には ゲストの方に新郎新婦さまを知って頂く為に 司会者からお2人のプロフィールをご紹介する場面があります(*^^*) プロフィールは お2人が決めることが多いのですが お2人を一番よく知り、側で見守ってくれたご両親にプロフィール紹介して頂くのはいかがでしょうか(^ω^) 産まれた時の感動の気持ちから始まり、 ご結婚相手を紹介した時のご両親の気持ちまでを、 色々な思い出とその時の気持ちを交えながら書いて頂きます。 プロフィールは 当日ご両親に読んで頂いても良いですし、 大勢のゲストの前で緊張される場合、司会者が代読することも可能です(* 'ω') 愛情と優しさがたくさん詰まったプロフィールで、 会場全体が心温まるプロフィールになりますよ♪ そして、 このプロフィールをきっかけに お2人が知らなかったご両親の素直な気持ちを知る事ができるかもしれません(*^^*) 結婚式だから伝えられること。 結婚式だからこそ伝えたいこと。 皆さまそれぞれ大切な想いがあると思います。 ご家族、ゲストの皆さまとの絆が より深まる素敵な時間を L'AUBEで過ごしませんか?
プロフィールに込める想い1


続きを読む...

素敵な週末には...

2015年7月23日
みなさんこんばんは  いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき、 誠にありがとうございます。 L'AUBE自慢の屋上ガーデンに咲きほこる綺麗なお花たちが 太陽に向かってキラキラと成長する姿に、毎朝水をあげることを 楽しみにしているウェディングプランナー平田です☀ さて、本日はみなさまに素敵なフェアのご紹介 7月26日(日)に開催致します、 ”純白のチャペルで叶う 模擬挙式体験フェア”です! 実際に結婚式当日を迎えるにあたり、 挙式の流れってどんな感じなの!?当日のリハーサルだけじゃ 当日の緊張で全然頭に入らないよ~! 実際ゲストは私たちをどんなふうに見ているのかな? 歩くスピードは?声の大きさはどれくらいならゲストに 届くのかしら? そんなおふたりのお悩みやご不安をしっかり解消できるのが 模擬挙式フェアです(*´∀`*)
素敵な週末には...1


続きを読む...

Summer Event ♪

2015年7月22日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 L'AUBEでは夏のイベントとして8月にビアホールを開催いたします! 披露宴で使用される会場で行いますので、 式場を検討されているお客様、ぜひ下見としてお気軽にご来館ください♪ これまで結婚式を挙げて頂いたお客様も 思い出の場所で美味しい料理、美味しいお酒を楽しめます♥ ホールなので空調完備で快適ですよ(^▽^) ただいま前売券を販売していますので 購入し事前予約して頂くとお得になります(*^^*) 詳細はコチラ⇒ 飲み放題には、夏に大人気のフローズン生を始め日本酒や梅酒、カクテルなど 男性も女性もお楽しみ頂けるラインナップとなっております♪ また、料理はブッフェではなくテーブルごとにお持ちいたしますので 座ったまま取り分けられるので楽ちん(^O^) ローストビーフサラダやイベリコ豚スペアリブなどなど… 夏にピッタリのメニューを取り揃えております♪ ぜひこの機会に御利用ください♥ 皆様のご来館、心よりお待ちいたしております(*^_^*)
Summer Event ♪1


続きを読む...

SUMMER Wedding第二弾!

2015年7月20日
皆さんこんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 本日は海の日ですね(*^^*) とても天気が良く海日和です! 皆さんは海など行きましたか? 海の日と言うことで 本日は以前ブログに上げたSUMMER weddingの演出編です♪ 使用するのはビーチボール! 何に使用するのかと言うと… アフターセレモニーの際に 新婦様のブーケトスの後に 男性ゲストを対象に行う 新郎様のビーチボールトスです(*^^*) 現在ブロッコリートスなどが流行っていますが 夏らしさを演出してビーチボールにアレンジです♪ 新婦様がボールをトスして 新郎様がゲストの方に向けてボールを打つのもとっても楽しい笑顔溢れるアフターセレモニーになります(*^^*) お持ち帰りの際もビーチボールは畳むことができるので ゲストの方へのお気遣いもバッチリのアイテムです! ビーチボール以外にも バレーボールやサッカーボールなど 趣味を取り入れることができるので ぜひ参考にしてくださいね♪
SUMMER Wedding第二弾!1


続きを読む...

BIGフェア✩★

2015年7月19日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、誠にありがとうございます。 関東地方では、まもなく梅雨が明けるようですね(*^▽^*) やっと、やっと夏到来♪♪ L'AUBEスタッフ内でも今朝、 「もうすぐ梅雨明けらしいよ!!」と、歓喜の声がチラホラ、、、笑 皆さんも熱中症に気を付けながら 夏をenjoyしてくださいね♡ 本日は、そんな夏のはじまりにぴったりな L'AUBEのフェアをご紹介(^O^)/ 7/26(日)開催のBICフェア*模擬挙式、大人気の常陸牛ワンプレートの試食付* こんなBIGなフェアは、7/26(日)限定!! ぜひご参加ください(^◇^) BIGフェアに向けて、スタッフがなにやら製作中・・・
BIGフェア✩★1


続きを読む...

ちびっこカメラマン?!

2015年7月18日
皆さんこんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 早速ですが皆さんは 結婚式での思い出はどのように残しますか? 写真はその日の風景がそのまま残るので とっても魅力的なツールですよね(* 'ー')ノ プロのカメラマンや ゲストの方が撮影した写真など 結婚式での笑顔溢れるシーンや感動の涙の瞬間など 素敵な時間を残す事ができます(*^^*) そこで、お子様が列席する方にオススメのアイテムのご紹介です♪ 最近ではデジカメが主流ですが お子様用にインスタントカメラをご用意してみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` ) 「ちびっこカメラマン」などのネームを首から下げてあげるととっても可愛らしいカメラマンになりますね(*^^*) 現在、インスタントカメラはモノクロやセピアの加工がされるモノもあるので そういったカメラを使用すると 違った雰囲気のお写真ができてとても素敵ですよ♪ また、子供目線でのお写真は 色々な表情や風景が撮影されるので 現像するのが楽しみですね(*^^*) ぜひL'AUBEで お2人の素敵な晴れ姿を残しませんか? 笑顔溢れる結婚式を一緒に創り上げていきましょう(*^^*)
ちびっこカメラマン?!1


続きを読む...

笑顔溢れるお時間に♪

2015年7月17日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 さて、本日はご親族の控え室での 笑顔溢れるアイデアのご紹介致します(*^▽^*) 結婚式当日、ご親族の方は親族控室でお待ちいただきますが 親御様は特に着付けなどで早めに来て頂き、挙式までお待ちいただくお時間があります。 そこで、おススメなのが お2人の思い出コーナーです♪
笑顔溢れるお時間に♪1


続きを読む...

7.26 模擬挙式のお知らせ

2015年7月15日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 暑い日が続き、もうすぐ海開き! 夏はそこまで来ていますね(゚▽゚) 熱中症など、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい(>_<) 7/26(日)L'AUBEでは、 BIGブライダルフェア【模擬挙式】を開催いたします! 先輩カップルの新郎新婦が挙式を行っている様子を、 お客様方はゲスト側として実際に参列し、見て頂けます(^^) 結婚式当日と同じ進行で行うのでイメージも膨らみやすく、 本番の雰囲気を感じて頂けるフェアとなっております(^O^) 参列側で体験をして頂くことで、お二人が実際に結婚式を迎えた際 ゲストからどう見えるのか、ゲストはどう感じるのか… 当日のお心持ちも変わってくるかと思います♥
7.26 模擬挙式のお知らせ1


続きを読む...

いらっしゃいませ、お帰りなさい

2015年7月13日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 昨年6月1日にオープンしてから 1年1ヶ月ちょっと。 結婚式はもちろん 七五三 結婚式で集まったことがきっかけで 再び集まるようになった同窓会 恩師のお誕生日会や退職祝いなど… 沢山のお客様が L'AUBEで大切な想い出となるひと時を お過ごしくださいました。 「ありがとう」 「おめでとう」 「これからもよろしくお願いします」 その一言に込められた想いは 100人いれば100のストーリーがあります。 楽しいことも辛いことも 共に過ごしてきた沢山の思い出があり、 時に、言葉では言い表せない熱い涙があり…
いらっしゃいませ、お帰りなさい1


続きを読む...

可愛くてロマンチックなオススメ演出♪

2015年7月12日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 さて今回は、結婚式を素敵に彩る「シャボン玉」を使った 可愛くてきらきら輝くとっても楽しい演出をご紹介♪ 新郎新婦さまを包みこむ「シャボン玉」は、一生心に残るウェディングを より一層魅力的に輝かせてくれます(^O^)/ 結婚式にぴったりの可愛くてロマンチックなオススメな 演出をご紹介致します♪ L'AUBEでは挙式後のアフターセレモニーの際に ゲストの皆さんからお2人に祝福のフラワーシャワーを行います。
可愛くてロマンチックなオススメ演出♪1


続きを読む...

Summer Wedding

2015年7月11日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね! さて、皆さんは夏といえば何を想像しますか(^O^)/?
Summer Wedding1


続きを読む...

紫外線

2015年7月10日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は7月10日で【納豆の日】だそうです♪ 茨城県の非公認キャラクター、ねば~るくんの 誕生日でもあるらしいですよ(^O^) 誕生日といいながら、永遠の710歳とか…(゚▽゚) とても年上だったんですね! さて、みなさんはしっかりと紫外線対策をしていますか? 海やプールの季節! 小麦色の肌も健康的で素敵ですが、 紫外線は将来のお肌にも影響してきます! ウェディングドレスを着る際に見える肩。 上から降り注ぐ紫外線がよく当たる場所も肩です。 ドレスを綺麗に着るためにも出来る限りの対策をしましょう♪ 梅雨時期でも紫外線は届いています! 快晴時の紫外線量を100%とすると、 薄曇りは80~90%、くもりは60%、雨は30%の量になるそうです。 そして、この時期に良くある曇りや雨の日にのぞく晴れ間! 快晴時よりも強烈で最も紫外線が強いのだそう。 雲に覆われているからといって油断は出来ません(>_<) 紫外線が強い月トップ3は 1.6月 2.7月 3.5月 一年を通して今の時期が要注意なんですね。 また、量が多い時間帯は午前10時~午後4時までと言われています。 外出する前につけて、2時間ごとに塗りなおすのが理想的(*^^*) シミだけでなく、日焼けをしてしまうと乾燥や小じわにも繋がります。 日焼けをしてしまったら保湿ケアを必ずしましょう。 いつまでも綺麗でいるために、 今のうちから気を付けていきましょう(^^)
紫外線1


続きを読む...

結婚式前夜

2015年7月9日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 結婚式前夜 おふたり色にコーディネートされたテーブルセット 世界観を表すペーパーアイテム 一人一人を想いながら選んだ引出物… セッティングが終わったパーティー会場を見渡し 「明日は最幸の1日にします!」と 心で念じていると… お席には ご新郎ご新婦の大切なゲストがいるかのような 不思議な気持ちに包まれます。
結婚式前夜1


続きを読む...

七夕

2015年7月7日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 ささのはさらさら~♪のきばにゆれる~♪ おほしさまキラキラ きんぎんすなご~♪ 今日は七夕ですね(●´∀`) みなさんは、どんなお願い事をされましたか? ついつい忘れがちな、日本の伝統行事。 クリスマスや、ハロウィンもとっても楽しいイベントですが、 ひな祭りや端午の節句、そして七夕など、日本の 伝統行事も大切な日本の文化として残していきたいですね♪ さて、七夕にまつわる、織姫と彦星の有名な伝説は、 みなさんもご存知ですよね(*^_^*) 7月7日の夜、年に一度だけ会える、 な~んてロマンティックなお話しなんでしょう♡ L'AUBEスタッフも本日は、短冊にお願い事を 書いて飾ってみました♡素敵なみなさまにお会い出来た この1年間。出逢いと共にたくさんの幸せのお手伝いが できましたこと、心より嬉しく思っております。
七夕1


続きを読む...

クラシック

2015年7月6日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 ジメジメが続いていて除湿がかかせませんね(>_<) 今年はのどからくる風邪が流行しているそうなので エアコンのかけ過ぎにはご注意ください! さて、L'AUBEには3つのブライズルームがあります! 皆さんのお好みに添えるよう、3タイプのお部屋をご用意しております(^^) ブライズルームとは、結婚式当日にお二人が身支度を整える場所。 自分の好きなテイストのお部屋だと気分も上がりますよね♪ 3部屋の中の1つ、私のお気に入り「クラシック」をご紹介いたします(^▽^) シックで落ち着いた雰囲気のお部屋で人気も高いです♪
クラシック1


続きを読む...

プロポーズ

2015年7月5日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 7月・・・といえば!!! もう間もなく『七夕』ですね(^^♪ 7/7七夕はエンゲージメントデーとして知られています。 つまり!!プロポーズに最良の日とされているんです♡ 一世一代の大事な時。 なかなかタイミングが・・・ どんなプロポーズにしよう・・・と、お悩みの新郎様!! まさに大チャンスです! 七夕、願うことがかなう日 そんな素敵な日に最愛の方に想いを伝えてみるのは いかがでしょうか(*^^*) 皆さんにとって素敵な一日でありますように。。。♡
プロポーズ1


続きを読む...

会場コーディネート

2015年7月4日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 ウェディングプランナーの平田です(´∀`)! 今日ご紹介するのは、本日ご結婚式をされました とっても笑顔が素敵なおふたりのパーティー会場を ちょこっとレポートしたいと思います♡ 夏のお花と言えば... 太陽に向かって大きく立派な花を咲かせる”向日葵”を ご想像される方は多いのでは、ないでしょうか? 本日は、とっても明るいおふたりにピッタリな 向日葵でコーディネートされたパーティー会場で かけがえのない一時をお過ごしになりました。
会場コーディネート1


続きを読む...

永遠の誓い

2015年7月3日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 結婚式の素敵なシーンの一つで“誓いのキス”があります♥ この“誓いのキス”には意味があるのをご存じですか? 「その直前に交わした誓いの言葉を封印し、永遠のものとする」 という意味が込められているそうです。 また、キスをする場所によって意味が変わるようです。 唇の上:愛情のキス 額の上:友情のキス 手の上:尊敬のキス 頬の上:厚意のキス 瞼の上:憧憬のキス 掌の上:懇願のキス 腕の首:欲望のキス 意味を改めて考えても、唇を重ねるのが一番素敵ですね(*^^*) キスにかける時間は、3~5秒が理想なのだそうです! 恥ずかしいからと短すぎると、 せっかくのベストショットを逃してしまいます…(>_<) とても緊張する瞬間ですが、お二人の素敵な誓いのキスを キレイなお写真で記憶にも思い出にも残しましょう♪ 幸せいっぱいの素敵な“誓いのキス”をしてくださいね♥
永遠の誓い1


続きを読む...

時を歩むチャペル

2015年7月2日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 元気いっぱいウェディングプランナーの平田です! みなさんきょうは、1年のちょうど真ん中の日だそうです。 時が経つのは、早いものです(´・〇・) 今年の上半期は、みなさんどんな想い出を沢山残されましたか? 新しい出逢い、新しい発見...。2015年の上半期も皆様に たくさんの幸せと笑顔いっぱいの思い出が沢山できますように♡ さて、きょうみなさんにご紹介させて頂くのは、 チャペルで行うオープニングムービーです!! 新郎様がご入場し、バージンロードで新婦様をお待ちいただく間に ゲストの皆様、そして扉前でスタンバイするご新婦様そしてエスコートを して頂く大切な方と共に新婦様からの感謝のムービー。
時を歩むチャペル1


続きを読む...

幸運のモチーフ

2015年7月1日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 皆さん普段の生活で何気なく目にする、 使う「マーク(モチーフ)」ってありますよね(*^^*) たとえば、ハートやクローバー、星など♪ 実はそのひとつひとつにも意味が込められているんです! 今日はその幸せのモチーフについてご紹介します。 まずは、 ハート♡:愛情や幸福の象徴。 永遠の幸福、恋愛成就、幸せな結婚への願い、などの意味が込められています。 クローバー🍀:4枚の葉にはそれぞれに「愛情・健康・財産・名声」という意味が 込められているため、幸せを運ぶモチーフとして知られています。 リボン🎀:リボンが人と人との絆となり、深く結び付けてくれるという意味があります。 というように、身近なモチーフにはひとつひとつ意味が込められているんですよ(^^♪ 結婚式にはぴったりなモチーフたち♡ ぜひ、式当日のアイテムに取り入れてみてはいかがでしょうか(*^_^*)
幸運のモチーフ1


続きを読む...