L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


オリジナル

2015年2月28日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 時の流れは早いもので、明日から3月がスタートしますね♪ 暖かな日が差し込む、1Fのホワイエスペースがぽかぽか とてもお気に入りなウェディングプランナーの平田です。 3月といえば...ウェディングパーティーの人気シーズン♡ 人気なシーズンだからこそ、オリジナリティを大切に おふたりらしさ溢れるウェディングパーティーで おふたりのご家族やご友人のみなさんをあっと 驚かせるこんなアイテムを使ってみるのはいかがですか? 本日ご紹介するのは、見ても参加しても楽しい 再入場後の、テーブルラウンドを行う際のアイテム! まずは、こちら♡
オリジナル1


続きを読む...

フェイシャルエステ~訪問編~

2015年2月27日
河津桜の開花宣言がきこえてきましたね♪ もう春はすぐそこ! なんだか気持ちがワクワクしてきます。 そして、これからの季節は 肌の露出も増えてきますよね。 美肌で春を迎えましょう♪ ということで、今回はつくばにあるエステサロン「M's」のご紹介。 新婦様とお話をしていると 結婚式までに肌のコンディションも整えたいけど どこのエステが良いのか分からない 相場が分からない…などなど 色々なご相談をお受けします。 行ったことのないサロンだと ちょっと足を運びづらい…そんな声にお応えして 今回は「M's」ひたち野うしく店さんの サロンと施術の様子を リレーリポートいたします!
フェイシャルエステ~訪問編~1


続きを読む...

*エンゲージリング*

2015年2月26日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。    婚約指輪の宝石、、といえば 皆さん何を思い浮かべますか? 婚約指輪、といえば 一粒でキラキラ輝くダイアモンドですよね★ でも、何故ダイアモンドが主流なのでしょうか? 宝石の中でも一番硬いと考えられているダイアモンドは その強固な固さから、壊れることのない 変わらぬ気持ちを表しているといいます。 また、その無色透明の色合いから “純粋な愛”や“純白”の花嫁をイメージさせるという説もあります ダイアモンドは4月の誕生石、 宝石言葉で“純潔・清純無垢・永遠の絆”と言う意味を持ちます* このようなダイアモンドの宝石言葉からも 永遠の愛を誓う恋人たちが身につける婚約指輪に、 なぜダイアモンドが使われるようになったのかがわかりますよね 他には、その強固な固さから恋人が病気にならないように 贈られたという説や、 変色をすることが少ないので長持ちのする ダイアを婚約指輪として使うようになったという説もあります
*エンゲージリング*1


続きを読む...

It's!!Show time!!

2015年2月25日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 本日は、以前プランナー平田のブログにあった 「フレアバーテンダー」について詳しくご紹介♪ まず、フレアバーテンダーとは?? バーテンダーがボトルやシェーカー、 グラスなどを用いた曲芸的なパフォーマンスによって、 カクテルを作り提供するスタイルをいいます。 フレアバーテンディング の技術を有するバーテンダーを、 フレアバーテンダー (Flair Bartender) と呼ぶそう。
It's!!Show time!!1


続きを読む...

模擬挙式&演出体験

2015年2月23日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧頂き 誠にありがとうございます。 最近の気まぐれお天気に、春の訪れが待ち遠しい ウェディングプランナーの平田です。 昨日は、L'AUBEビックイベント! 模擬挙式&演出体験フェアを開催いたしました。 その様子をちょこっとご紹介致します♪ まずは、ウェディングアイテム展示会
模擬挙式&演出体験1


続きを読む...

いよいよ・・・

2015年2月21日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 いよいよ明日は!L'AUBEの大型ブライダルフェア!! 結婚式に必要なあれこれや迷ってしまいがちな引出物や ペーパーアイテムがじっくり見学できちゃう・・・ だけでなく! 実際に専門のスタッフに相談やボディジュエリー体験も できるんです♪ まだまだ・・・それだけでなく! 模擬挙式も見学ができてしまうスペシャルなフェアに なっております!! 半年に一度のビックフェアなので、 結婚式をお考えの新郎新婦様、ぜひ一度 L'AUBEへ足を運んでみてはいかがでしょうか♪ おふたりの素敵な結婚式がより具体的になるチャンスです❤ L'AUBEスタッフ一同皆様のご来館、 心よりお待ちしております。
いよいよ・・・1


続きを読む...

ヘッドドレスの種類

2015年2月20日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 花嫁姿の仕上げであるヘアスタイル。 そんなヘアスタイルを輝かせる ヘッドドレスをご紹介いたします* 女性の正装用髪飾り「ティアラ」
ヘッドドレスの種類1


続きを読む...

L'AUBE限定スイーツ

2015年2月19日
少しずつ 少しずつ 陽射しに春の気配… 四季の移ろいを感じる瞬間が なんだか好きです。 いつもL'AUBE(ローブ)のブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 さて、今日はお客様にもファンが多い L'AUBEオリジナルのあるスイーツをご紹介♪ L'AUBEパティシエ特製!オリジナルスイーツの“れんこんタルト”
L'AUBE限定スイーツ1


続きを読む...

1日限定☆L'AUBE模擬挙式&演出体験フェア開催!

2015年2月18日
いつもL'AUBE(ローブ)のブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 フランス語で“日の出・新しい”を意味するL'AUBE 一緒に歩いていこう これからの長い人生を共に歩んでいこうと誓う 新たなスタートの場が 輝かしい光と温かな歌声、祝福に包まれ その場にいるすべての人の心に記憶されてほしい… そんな想いを込め、L'AUBEのチャペルは誕生しました。
1日限定☆L'AUBE模擬挙式&演出体験フェア開催!1


続きを読む...

プライベートなL'AUBE

2015年2月16日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 本日からL'AUBEには専門学校から生徒さんが 2名研修に来ています!! 初めは緊張した様子でしたが、プランナーからの 研修を受けている姿勢は真剣そのものでした!
プライベートなL'AUBE1


続きを読む...

ウェルカムボード

2015年2月15日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 今回は、「ウェルカムボード」を ご紹介させて頂きたいと思います* 結婚式会場の前に飾られているウェルカムボード。 実は90年代ごろから広まった習慣といいます。 以前は「御両家結婚御披露宴会場」 という立て札のみを式場が用意しており、 お2人らしさ、、というものはなかったといいます。 ウェルカムボードの「ウェルカム」、 翻訳すると「ようこそ」という意味ですね、 つまり、ゲストのみなさまに 「ようこそいらっしゃいました!」 という新郎新婦からの歓迎のメッセージが 込められているのですね!
ウェルカムボード1


続きを読む...

ミシュラン2つ星獲得店の!

2015年2月14日
いつもL'AUBE(ローブ)のブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 ご結婚式を担当させていただいたお客様と 引出物のご相談をしていたときのこと。 ゲストへのおもてなしを重視されていた 新郎様が、こだわりたい!と仰っていたことの一つが「引菓子」 せっかく足を運んでくれたゲストに 「これは美味しい!」 と感じてもらえる引菓子を選びたいという ご相談を受けました。 そこでおすすめさせて頂いたのが、 こちらの引菓子! 西麻布「料理屋こだま」のプリン
ミシュラン2つ星獲得店の!1


続きを読む...

Million Films

2015年2月13日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 ウェディングプランナー平田です。 突然ですが、みなさんは「Million Films」という曲を ご存知ですか? 100万枚撮りのフィルムでも 撮りきれない程の想い出を~♪ という、ウェディングソングにピッタリのコブクロの曲! 何度聞いてもいい曲です♪ ぜひ、みなさんにも聞いて頂きたい1曲だな~と思いながら 1日耳から離れなかったわたし... そんな今日は、おふたりの素敵想い出のお写真1枚1枚を ゲストの皆様と共有できちゃうこんなアイディアは いかがでしょう特集です♡ それでは、ゲストの待ち時間も有効活用! ガーランドFilmsです♡
Million Films1


続きを読む...

あま~い!!

2015年2月12日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 もうすぐバレンタインデー♡ バレンタインと言えば、チョコにクッキーに・・・ 手作りで!という方も少なくないと思います♪ ここ最近では『逆チョコ』も注目されていますよね! そこで、バレンタインウェディングをしたい!と お考えの皆さんに本日は、とても可愛い ウェルカムアイテムをご紹介♪
あま~い!!1


続きを読む...

*ブライズメイド&アッシャー*

2015年2月11日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 皆さん、ブライズメイド&アッシャーという存在を ご存じですか? リングボーイやフラワーガールなどと同じく、 新郎新婦様を守り、幸せのお手伝いをしていただく お役目なんです! ヨーロッパでは結婚の幸せを妬んで 悪魔がやってくると言われています。 その悪魔の目を惑わすために 新郎新婦と同じスタイルの男女を付き添わせ 誰が新郎新婦なのかを分からなくしました。 これがブライズメイド、アッシャーのお役目なのです。 日本ではアッシャーと呼ばれる新郎の付添人。 新郎の友人や兄弟、親族の中から未婚の男性が務め 挙式や披露宴では、進行の手伝いをするという 大切な役目があります! また新婦の付添人として 結婚式で新婦の側に立つ女性たちのことをブライズメイドといい、 新婦の友人や姉妹、親族で未婚の女性が務め 新婦の身の回りの世話をするという大切な存在です! アッシャーはお揃いのタキシードを ブライズメイドはお揃いのドレスを身に付けブーケを持ち お二人のご結婚式により一層華を添えてくれますね❤
*ブライズメイド&アッシャー*1


続きを読む...

未来のウェディングプランナー

2015年2月9日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 本日は、先日L'AUBEで撮影を行ってくださった 学生さんたちの様子をご紹介します♪ 純白のチャペルでのお写真や、 日当たりがいい1Fのスペースでの撮影。 L'AUBEでは、新郎新婦のおふたりをより一層輝かせる お写真スポットが沢山あります! まずは、チャペル内での撮影。 未来のウェディングプランナーと花嫁さん。 とても素敵ですね♡
未来のウェディングプランナー1


続きを読む...

しっとりチーズケーキ

2015年2月8日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 今日は、朝からしとしと冷たい雨。 雨音のリズムが心地よいこんな日は お家でまったりカフェタイムを… そんな、家カフェタイムで おすすめしたいのがこのチーズケーキ!
しっとりチーズケーキ1


続きを読む...

*ブーケの由来*

2015年2月6日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 花嫁様がブーケを持つ意味、、、 考えたことはありますか? たくさんの諸説がありますが、 その中からいくつかご紹介させていただきます。 ヨーロッパでは昔からハーブは虫よけや、 薬的な役割を果たしていました。 そのハーブを集め、花束にしたものを タッジーマッジーとよんでいるそうです。
*ブーケの由来*1


続きを読む...

冬の定番

2015年2月5日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 本日雪予報ということで、 皆さんお足もとにはお気を付けください!! そして、暦ではもう春ですが、 まだまだ寒いし何より乾燥が気になりますよね・・・ そんなときは、ある冬の定番を使って乾燥を防ぎましょう! ある冬の定番とは、【みかん(の皮)】 みかんの皮を乾燥させたものは「陳皮(ちんぴ)」と呼ばれ、 老廃物を排出し、血のめぐりをよくする漢方薬として使われています。 作り方は、みかんの皮をお湯でよく洗います。 水気をとり、ザルに並べて天日か、日の当たる室内に干します。 カラカラになったら、細切りにして保存♪ たったこれだけ♪ それから・・・両手いっぱい分の陳皮を布袋に入れて、お風呂にいれるだけ❤ 体がぽかぽかと温まり、香り効果でリラックスできます。 血流がよくなるので神経痛やリウマチなどの痛みが和らぎ、 みかんの精油成分が皮膚の代謝をよくするので全身がしっとりする効果も あるそうです♪ 家にあるもので簡単にできる乾燥予防、 皆さんもぜひお試しください!
冬の定番1


続きを読む...

桜咲く

2015年2月2日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 春が近づいているのか、 最近無性に小腹がすく秋元です♪ 我が家に飾っている桜ちゃんが 咲き始めました♪
桜咲く1


続きを読む...

*バレンタインウェディング*

2015年2月1日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 2月になりまして、そろそろバレンタインの準備を 考えていらっしゃる方も 多いのではないでしょうか? そんな2月にご結婚式を挙げられるお二人は、 ご結婚式のテーマを「バレンタイン」にしてみては いかがですか? 例えば、会場をバレンタイン仕様に 赤やブラウンを使ったコーディネートにしたり、 ウェディングケーキをチョコレートケーキにされたり、
*バレンタインウェディング*1


続きを読む...