L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


サプライズ演出♪

2015年5月31日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は先日、L'AUBEでご結婚式を挙げていただいた 先輩カップル様の演出をご紹介させていただきます(^^♪ 受付グッズやお手洗いのアメニティの細部まで おふたりらしさ満点のご結婚式の中で、 突如!!ご新婦様からご新郎様、ゲストの皆様へのサプライズ演出♡
サプライズ演出♪1


続きを読む...

和婚

2015年5月30日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 昨日とは雨模様とは打って変わって晴天になりましたね♪ やっぱり天気が良いと気分もグッと上がります(^▽^) さて、結婚式といえばウェディングドレスが主流ですが 昨今では和装もとても人気が出てきていますよね! 「白無垢」はご存知の方も多いかと思います(^^) 神前式で着る定番の衣装です! 名前の通り、打掛・掛下・帯・小物などなど、 上から下まで全て真っ白に揃えます。 この白無垢にはちゃんと意味があるんですよ♪ 「白」は汚れの無い清純無垢を表し、 「嫁ぎ先の家風に染まります」という意味が含まれているのだそうです。 日本人らしい古風な意味合いが素敵ですよね♥ また、白無垢を着る際に良く見かける深い被り物「綿帽子」 この組み合わせは白無垢での挙式のみ許されます。 披露宴には外してしまうので特別感がありますね! 最近ではレースをあしらったものや透け感のあるものもあるので 古風過ぎるのが苦手な方も合わせやすいかと思います。 他には「角隠し」という被り物もあり、 綿帽子よりもお顔が良く見えます^^
和婚1


続きを読む...

幸福の種

2015年5月29日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 本日は、古くからプチギフトとして愛されている 【ドラジェ】についてご紹介致します。 名前を聞いたことる方や見た事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか(*^▽^*) ドラジェとは アーモンドをチョコレートでコーティングしたものに、 溶けないようにさらに砂糖ペーストをコーティングしたお菓子のこと♪ フランス語で 『 幸福の種 』 という意味があるんですよ(*´▽`*)
幸福の種1


続きを読む...

最高の笑顔の為に

2015年5月28日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 ウェディングプランナーの平田です。 本日は、週末のご結婚・ご披露宴に向けて プランナーみんなで結婚式のご準備をしております♡ 記念すべき1日を新郎新婦様に 最高の笑顔で迎えていただく為、 わたしたちL'AUBEスタッフは、妥協をしません!
最高の笑顔の為に1


続きを読む...

今日は小松菜の日★

2015年5月27日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 今日は何の日!? 5月27日、今日は「小松菜の日」!!! 小松菜といえば、栄養価満点の食材。 女性に不足しがちな鉄分やミネラルが豊富、 さらには肥満解消効果もあるんですよ♪ 朝食に、グリーンスムージーなどで 手軽に美味しく取り入れるのも おすすめです★
今日は小松菜の日★1


続きを読む...

ラブソング

2015年5月25日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 本日は結婚式のお打合せの中でも かなり!悩まれる方が多いBGMについて お話しさせていただきます(^◇^) お二人の思い出の曲やまるで私たちを歌っている!?かのような曲、 結婚式のテーマに関連づいた曲・・・ 使いたい曲がたくさんあって悩む!!という方も 使いたい曲が特にないなぁ・・・とお思いの方も少なくないと思います。 そこで、私の中で好きな曲ランキング上位♡笑 の、どんなシーンにも合う曲をご紹介♪ 【シェネル/Happiness】 ♪~ 嬉しいこと 悔しいこと 一番に伝えたいのに 空回りばかり 嬉しいとき 悔しいとき 探しもとめてもみつからない キミもそうなの?~♪ ・・・歌いだしから素敵なラブソングを予想させる 歌詞がとっても魅力的な1曲。 サビでは壮大な愛をうたったこの曲ですが、 入場はもちろん!ケーキ入刀やメイン演出の盛り上がるシーンにも ぴったりなんです(*^^*) ぜひ、BGMに悩んでいる方も そうでない方も聞いてみてくださいね♪ 少しずつおすすめのBGMも ご紹介していきたいと思いますので、 お楽しみに(^O^)/

続きを読む...

魅せる背中へ

2015年5月24日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 いきなりですが、皆さんはご自身のお背中に自信はありますか!? ウェディングドレスを着る上で露出は避けられない箇所ですよね。 背中って自分では見られないのに周りの人からはとても良く見える箇所なので 気にしている方も多いかと思います。 そこで、本日は簡単に出来る背中のセルフケアをご紹介させていただきます! これからやってくる夏にもぜひ備えておきましょう! 背中も言わばデリケートゾーンです。 冬には乾燥、夏には汗で肌荒れを起こしやすいのに お顔とは違い日常的なケアはなかなかしにくいですよね(>_<) 特に今の時期は皮脂の分泌が活性化するのでニキビができやすくなってしまいます。 なので、まずは毛穴につまった汚れを落とすことが大事! 皆さん湯船にはしっかりと浸かっていますか? 時間がなかったりシャワーだけで事足りる、という時もありますが 湯船に浸かることは毛穴を開くためにはとても重要です。 どうしても湯船に浸かれない時は ホットタオルなどで温めてあげても同じような効果があるので是非お試しください♥ 次に毛穴を開かせたら、まずはクレンジングをします。 出来ればオイルが良いですが、お顔に使用しているものでOKです。 普段背中にクレンジングをしない分、これだけでも毛穴の汚れが落ちます。 そのあとはいつも通り身体を洗いましょう。 次にスクラブで余分な角質を落としていきます。 以前にも紹介させて頂いたシュガースクラブは 広範囲でも使いやすいのでオススメです(^▽^) 毛穴・角質をお掃除したら油断してはいけないのが保湿です! ここで保湿を怠ると全てが水の泡になってしまいます(>_<) たまにはお顔用パックを贅沢に背中に広げて 背中パックも良いですよ♪ 週に1回くらいスペシャルケアを続けていくと 背中ニキビも減り、サラすべ肌になれちゃいます! また、ワントーン明るくなるのでより色白美肌に(>▽<) 透き通るような白い肌に純白のドレス・・・ 憧れますよね! 一生に一度の晴れ舞台。 いつも以上に素敵な自分を作り上げておきましょう!
魅せる背中へ1


続きを読む...

大注目演出!

2015年5月23日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 本日も晴天の中、笑顔いっぱいの素敵なご結婚式が行われました♪ 本日のご披露宴では、以前ブログでご紹介した フレアバーテンダーの赤間さんのカクテルショーが行われました!
大注目演出!1


続きを読む...

オシャレな1枚

2015年5月22日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、誠にありがとうございます。 最近お写真を撮ることがマイブームの ウェディングプランナー平田です☆ミ 本日のようにお天気が良い日は、 お写真日和ですね(*^_^*) みなさんは結婚式、どんなお写真を 想い出の1枚に残したいですか? おふたりならではの想い出のアイテムと一緒に... とにかくオシャレなお写真にしたい!! 遊び心いっぱい詰め込んだお写真にしたいな♪ などなど、お写真に対する思いも沢山 あるかと思います(@^^) L'AUBEでは、そんなおふたりの想いが すべて叶えられるんです!! そして、そんなおふたりにオススメしているのが、 前撮りです♡結婚式当日では中々 お写真のお時間を取ることが難しい...(>_<) ですが!前撮りを行うことによって L'AUBEの素敵なお写真スポットを存分に おふたりが納得いくまで、ゆっくりお写真撮影を 残すことが出来ちゃうんです(*^_^*)♡ 本日は、L'AUBEウェディングプランナーが おふたりにぜひ撮影していただきたい お写真スポット in L'AUBEをご紹介致します♡ まずは、3Fのスペースからご紹介!
オシャレな1枚1


続きを読む...

ゲストを楽しませる!ウェルカムスペース

2015年5月21日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 先日、何年かぶりに ゲームセンターへ。 UFOキャッチャーやエアホッケー プリクラ、太鼓の達人やマリオカート… 童心に返り、本気で遊んでいました。 結婚式当日、 受付を通ったゲストが退屈してしまわないかな… というご相談を受けることがよくあります。 そんな時、 UFOキャッチャーやプリクラなどの ゲストが楽しめるアイテムが 結婚式のウェイティングスペースに 用意されていても面白いですよね♪ これからの季節は、 縁日風にヨーヨー釣りを用意したり ウェルカムドリンクにラムネやかき氷を、 ゲストのドレスコードを浴衣にしたり、 お囃子をよんでも盛り上がるだろうな~♪
ゲストを楽しませる!ウェルカムスペース1


続きを読む...

土浦名物!

2015年5月20日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 晴れの日も続き、気持ちの良いお天気ですね(^O^)/ そんないいお天気の日はのんびり散歩がしたくなります♪ そこで、夏限定!土浦の名物で L'AUBEのロゴにもなっている【帆曳き船】が 見られる遊覧船をご紹介!!
土浦名物!1


続きを読む...

個性をカタチに

2015年5月18日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 結婚式で盛り上がるシーンの一つに“ブーケトス”がありますよね♪ ブログでも何回か登場していますが、 今回は男性バージョンをご紹介させて頂きます(^^) 欧米での結婚式は、「ガータートス」といって花嫁のガーターを使った イベントが多く知れ渡っているそうです。 結構昔からあるこのガータートス、なぜ日本で広まらないかというと・・・ それは内容が過激だから(>_<) 花婿が花嫁のスカートに潜り込み、足に着けられたガーターを口で取り それを未婚の男性ゲストにむかってトスをするという・・・ このガーターをゲットした男性は次に結婚すると言われています!!
個性をカタチに1


続きを読む...

ウエディングケーキに込める想い

2015年5月17日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 本日は、結婚式には欠かせないアイテム☆ 【ウエディングケーキ】のご紹介をします! 全て召し上がれる生ケーキや、見た目のインパクトを重視したイミテーションケーキなど こだわりが詰まったお2人のオリジナルウエディングケーキがご披露宴で 沢山登場しております(*^^*) そして、ウエディングケーキといえば 披露宴のなかで人気演出となっている、ケーキ入刀の意味ご存知ですか^^?? いろいろ説はあるようですが…ギリシャ神話の一説によりますと 『愛し合う2人が将来を誓い合ったとき、ひとつのパンを分かち合って永遠の愛を誓った』というもの そこから、将来を誓いあう時にケーキ入刀を行われるようになったそうです☆
ウエディングケーキに込める想い1


続きを読む...

嬉しいできごと

2015年5月16日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 落ち込んだ時、ちょっと失敗をしてしまった時、 なにげなくかけられた言葉や、 自分がさりげなく親切な事をしたことに 気付いてくれる人がいた時、なんだか嬉しい 気持ちになりますよね(*^_^*)
嬉しいできごと1


続きを読む...

サプライズ=HAPPY!!!なパーティー

2015年5月15日
いつもL'AUBE(ローブ)のブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 5月3日、気持ちの良い青空の下 ご結婚式を挙げられたおふたりのご紹介♪ 博識でユーモアたっぷりの新郎様と 細やかな心遣いと明るい笑顔が素敵な新婦様 いつも楽しくお打合せを進めさせていただきました! “サプライズ = HAPPY”な仕掛けを 色々なシーンで盛り込んだおふたりのウエディングパーティー 結婚式当日まで 新郎様にドレス姿を内緒にしたり 同じく5月3日が結婚記念日である ご新婦の親御様にプレゼントをご用意したり 新婦様とご姉妹、ご親族や ご友人で協力して行ったフラッシュモブは 大大大成功!!! 会場全体が一体感となり 温かい手拍子に包まれました♪ ダンス大好き!なプランナーの河野も 一緒に躍らせてもらいました♪ ゲストへの「ありがとう」がいっぱい詰まった 温かい1日となりました♪ おふたり、本当に本当におめでとうございます!
サプライズ=HAPPY!!!なパーティー1


続きを読む...

5月晴れ♪

2015年5月14日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 5月も中旬となり 今日も晴天の気持ちの良いお天気でしたね(*'▽')
5月晴れ♪1


続きを読む...

カクテルDay

2015年5月13日
みなさん、こんにちは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 昨日の暴風から一転、とても気持ちの良いお天気になりましたね♪ お外に出たくなってしまいます。 さて、本日5月13日は何の日かご存知ですか? 日本ではあまりメジャーではないですが、 本日は「カクテルの日」だそうです! 由来は、1806年にアメリカの新聞にて初めて「カクテル」という言葉が使用され、 読者からの問合せに対してカクテルの定義が初めて掲載されたのが 5月13日だったとの事です。 そんなカクテル、書籍に収録されているものだけでも数千種もあるらしいです。 そしてそれぞれに花言葉ならぬ「カクテル言葉」というものが存在します。 例えば、 カシスソーダ    ~貴方は魅力的~ ジントニック    ~いつも希望を捨てないあなたへ~ ジンフィズ     ~あるがままに~ テキーラサンライズ ~熱烈な愛~ モスコミュール   ~ケンカをしたらその日のうちに仲直りする~ などなど。 上記カクテルは全て結婚式当日のカクテルメニューでご用意出来るものとなっております♪
カクテルDay1


続きを読む...

バルーン✩✩

2015年5月11日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は結婚式を彩るバルーン装飾をご紹介(^^♪ ウェルカムスペースにはもちろんのこと、 披露宴のメイン席までも万能に装飾できてしまうのがバルーン🎈
バルーン✩✩1


続きを読む...

お母さんありがとう

2015年5月10日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 ウェディングプランナーの平田です。 「お母さん ありがとう」 今日は、母の日(*^_^*) 毎年「なにか欲しいものとか、してほしいこととかある?」 そう聞くわたしに、「その気持ちだけで充分だよ。」 そう返してくれるお母さん。 普段お化粧をしない母が、唯一お出かけをする際 口紅だけしていること、小さな頃子供ながらに 憧れていたのが、とても懐かしくなりました。 そんなとても憧れていた口紅。今年は、普段オシャレも気にせず お仕事を頑張っている母へ、口紅をプレゼントしました。
お母さんありがとう1


続きを読む...

リングピローのもう一つの意味

2015年5月9日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 ポカポカお天気の中、皆様はいかがお過ごしでしょうか(^^)/ さて今日はリングピローのご紹介です★ リングピローとは挙式のときにおふたりの大切な結婚指輪を 乗せておくクッションのことを言います(*^^*)
リングピローのもう一つの意味1


続きを読む...

休憩も大事♪「

2015年5月8日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 結婚式に向けて準備を進めている方 結婚式場を探している方 ゼクシィなど結婚情報誌で情報収集をしている方 「結婚式」という目標に向かって頑張ること。 それは、とってもとっても楽しいけれど 時に、ちょっと疲れてしまう時もあるかもしれませんね。 新郎様にも 新婦様にも 親御様にも 皆それぞれにペースがあって そのペースがうまく合わずに 焦ってしまう。 そんな時は、 準備の手を止めて ちょっと休憩してみてくださいね。
休憩も大事♪「1


続きを読む...

オリジナル美肌ケア

2015年5月7日
皆さんこんにちは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 乾燥の季節が終わりこれからはジメジメがやってきますね。 ですがオイリー肌の方でも油断してはいけません! 脂性肌は乾燥からきている方も多いのです。 中が乾燥すると、本当に必要なのは水分なのに 勘違いして油分を分泌させ、結果オイリーなお肌が生まれてしまうのです。 なのでしっかりと水分をお肌に入れてあげる事は どんな人でも必要不可欠になるわけですね。 本日は、美肌ケアの一つ「スクラブ」をご紹介いたします! 今は様々なお店で買えるので持っている方も多いかと思いますが、 ご自宅にあるもので保湿しながら角質ケアできるスクラブが簡単に作れちゃうんです。 それは・・・ 砂糖!! ソルト系のスクラブが多いので塩と思った方も いらっしゃるのではないでしょうか。 塩には引き締め効果があるので塩を使うのも良いですが 少しでも傷があるとヒリヒリし、溶けにくいので刺激が強いです。 逆に砂糖は保湿作用があり、 溶けやすいのでお肌を傷つけすぎることがないのでオススメです。 作り方は簡単、砂糖のみ! 洗顔したあと、濡れたままのお顔に塗りこんで マッサージしてあげるだけでOKです。 唇にも使うとプルプルになるのでしっかり塗ってくださいね。 こすりすぎると刺激になってしまうので、 優しく撫でるくらいの強さで大丈夫です。 また、オイルやハチミツをプラスしてあげるとよりしっとり肌にしてくれます。 敏感肌の方は砂糖単体で使うよりオイルがクッションになり より刺激が少なくなるので是非入れてみてください。 オイルは以前にも紹介したココナッツオイルや、 無ければオリーブオイルでも大丈夫! 量は砂糖の3~4倍くらい、様子を見ながらペースト状になるくらい入れましょう。 オリジナルスクラブなのでお好きにアレンジできちゃいます。 ですがいくらお肌に優しいとはいえ、 角質ケアなので週に1~2回に抑えてくださいね。 お風呂にいく前にキッチンに寄るだけで準備できてしまうので 是非お試しください(^^)
オリジナル美肌ケア1


続きを読む...

手作りwedding

2015年5月6日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 最近は、ウェルカムボードやペーパーアイテムをはじめ、色々なものを手作りし オリジナリティー溢れるご結婚式が沢山あるな~と感じております(*‘∀‘) 数あるアイテムの中から 本日ご紹介するアイテムは【グラスマーカー席札】です! ゲストに席を教える「席札」 席についてしまうと袋の中にしまってしまう・・・なんてもったいない! パーティー開始後は、ゲストのグラスが判別できる「グラスマーカー」としてお使い頂けます(*^▽^*) 作り方はとっても簡単♪ 1:用意した画用紙を好きな形にカット! 2:ゲストのお名前を書く
手作りwedding1


続きを読む...

リラックスを求めて♪

2015年5月4日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 ゴールデンウィーク真っ只中ですが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか(^◇^) L'AUBEでもたくさんのお客様にご来館いただき、 毎日たくさんの笑顔に元気をもらっています♪ さて、いきなりですが皆さんは緊張しているとき 何をして心を落ち着かせますか?? 結婚式をお控えの新郎新婦様は特に! 気になるのではないでしょうか(*^^*) ストレッチや音楽を聴く・・・などなど 人それぞれリラックス法があると思いますが、 おすすめなのが【ハーブティー】 L'AUBEでも3種類のハーブティーをおいています♪ ◆カモミール ◆レッドジンガー ◆スリーピータイム 特にカモミールとスリーピータイムにはリラックス効果があるようで、 実際にL'AUBEで式を挙げた方も飲んでいる新郎新婦様も多く 結婚式を控えている皆さん、リラックスしたい方におすすめです♡ 自分好みにハーブティーを調合しても良いですね♪ ぜひ、L'AUBEへご見学やお打合せにいらっしゃったときに ご賞味ください(^_-)-☆
リラックスを求めて♪1


続きを読む...

小さな奇跡と大きな幸せ

2015年5月3日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 ウェディングプランナーの平田です。 たくさんの結婚式のお手伝いをさせていただく中で 私がいつも感じることがあります。 それは、結婚式には小さな奇跡と大きな幸せが たくさん詰まっているということ。 おふたりの幸せをなにより願っているご家族やご友人が 同じ場所同じ時間、そしておふたりのお祝いの為に 集まること、それも奇跡。 結婚式の準備を進めるにつれて、今まで気づかなかった ご両親やご家族の温かさや優しさ、 自分の事のように結婚を喜んでくれた友人の存在、 そして、人生を共にすることを決意したおふたりの お互いを想う強い絆に気付く、大きな幸せ。 そんな1つ1つを大切にしながら、私たちと一緒に 素敵な1日を創りあげていきませんか?
小さな奇跡と大きな幸せ1


続きを読む...

知っておくと便利!(アクセサリー編)

2015年5月2日
皆様こんにちは 本日もL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 本日は、衣裳の小物についてご紹介します(*^^*) ドレスを選ぶときに知っておくと便利なのが、小物やアクセサリーのこと!!
知っておくと便利!(アクセサリー編)1


続きを読む...

お2人らしさ

2015年5月1日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 とっても気持ちの良いお天気で気持ちよく5月がスタートしましたね!! 皆さんはゴールデンウィークでリフレッシュしていますか(*^^*)? 本日もL'AUBEでは皆様を笑顔でお迎えしております。 さて、早速ですが 皆様はご自身の結婚式はどんな結婚式をご想像しますか? ゲストの皆様参加型の楽しい結婚式や、親御様に感謝を伝える結婚式など… 皆様それぞれのこだわりや、大切な想いがあると思います。 その中でもすべてに共通しているのが【お2人らしさ】だと思います。 お2人らしさは色々な場面で表現することができるんですよ♪ ご披露宴のBGMにお二人の思い出の曲を使用したり 会場内の装飾にはお二人の好きなキャラクターの装飾をしたりできます。 以前、ディズニーのツムツムが大好きなご新郎ご新婦様がいらっしゃいました。 お二人の距離が近くなるきっかけになったのが ディズニーのツムツムだったんです。 そしてお二人は ゲストの方も楽しめる結婚式にしたいとおっしゃっていました。 結婚式当日、 ゲストの皆様が一番最初に目にする受付スペースや 披露宴会場内のゲストの方々のテーブルに隠れツムツムを置いたのですが、 ゲストの方もテーブルに隠れているキャラクターを見つけて大人からお子様まで 皆さんとても喜んでいて遊び心のあるとっても楽しい結婚式になりました♪
お2人らしさ1


続きを読む...