L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


いよいよ始まる!

2014年2月28日
みなさんこんにちは。 いつもL'AUBEスタッフブログをご覧いただきまして有難うございます。 さて、始まるといえば、ソチ五輪パラリンピック2014が3月7日(金)に開幕ですね。 睡眠不足が心配されるところですが、全出場選手の活躍!健闘!に期待しましょう!

続きを読む...

今日の記念日は・・・

2014年2月27日
いつもL’AUBEスタッフブログをご覧いただき有難うございます。 2月14日バレンタインデーと3月14日ホワイトデーとの中間の日である今日は、恋人同士の絆を深める日=「冬の恋人の日」とされています。
今日の記念日は・・・1


続きを読む...

招待状のデザインに迷ったら…

2014年2月26日
今日もL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 お昼を買いに、つくばにある洞峰公園前の道路を歩いていたら、 梅が開花していました!
招待状のデザインに迷ったら…1


続きを読む...

Coming Soon!!

2014年2月24日
みなさんこんばんは。 本日もL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき有難うございます。 ドキドキワクワクしたあの楽しかった瞬間を結婚式で取り入れてみたい! でもどうやったらできるのかな?そんな思いはありませんか? 3月1日(土)から3月3日(月)まで、大切な想いをカタチにする こだわり派の二人におすすめ!L'AUBE体験フェアを開催いたします!
Coming Soon!!1


続きを読む...

すてきな1日に♪

2014年2月23日
みなさんこんにちは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき有難うございます。 懐かしい友人から依頼を受けて、ご家族とご親族を中心とした 結婚披露パーティーのお手伝いをさせていただきました。 心に響いた感動ポイントの1つは、新郎新婦が気持ちを込めて手作りしたロゼットを、参列者の皆様が嬉しそうに楽しそうに身に着けられて、自然とパーティー会場が明るくなり、その光景を満面の笑みで見つめている新郎新婦のお姿がとても印象的で感動しました。
すてきな1日に♪1


続きを読む...

はじめの一歩

2014年2月22日
こんばんは。 L’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 除夜の鐘をきいたと思ったら、あっという間に2月も下旬に。 時間が過ぎるのは早い!! 結婚式の準備をしているならなおさらのことなので L’AUBEでは早めの準備をおすすめしています。 一般的に、結婚式場を決めるのは6か月から9か月前が多いとされています。 ですが、早い方だと1年以上前からご予約をいただいたりもします。 実際に来年(2015年)の春を希望されている方も来館されているので 大安がいいな・・・ 二人の記念日が良いな・・・など 式の日程にこだわりがあるかたは1年位前に行動を始めるのがおすすめです。 ただ、お式の日にちが近くても、ご安心ください。 ご予約いただいた時点で結婚式まであと1か月。 そういったご両家もあります。 私は、当日まで3週間の結婚式を担当したことがありますが、 お二人の会社のコマーシャル風オリジナルオープニングムービーを上映する 食後のコーヒーは新婦お祖父さま手作りの湯呑でお出しして、最後はゲストに持ち帰ってもらうなどなどこだわりの演出も盛り込みました。 お式まで余裕がある(早めに式場を決定した)お二人の特権はじっくりと考え迷えることです。 たくさん迷いたいお二人は、ぜひ早めに式場を決定されてくださいね。 そんなこだわり派の二人におすすめしたいのが3/1(土)~3/3(月)に開催する L'AUBE体験フェア!
はじめの一歩1


続きを読む...

明日は何の日?

2014年2月21日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧頂き有難うございます。 ご存知でしたか?明日2月22日は、ボーイスカウト・ガールスカウトの 創始者夫妻の誕生日に因んで、「世界友情の日」と1963年に ボーイスカウト世界会議で制定されました。 実は私、こどもの頃ガールスカウトの…主に制服に憧れて♪ 地元のボーイスカウト・ガールスカウトイベントに進んで参加していたんです。 その活動は、今でも良い思い出になっています。
明日は何の日?1


続きを読む...

あるプロジェクトが進行中…

2014年2月20日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 只今、L'AUBEでは 3月1日から3日間限定で開催するブライダルフェア「L'AUBE体験フェア」に向けて あるプロジェクトが進行中…… お客様へご案内するべくスペシャルチケットを準備したり、
あるプロジェクトが進行中…1


続きを読む...

≪速報≫L’AUBE現地レポート!

2014年2月19日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧頂き有難うございます。 初回の現地レポートから早2か月、冬の寒さを吹き飛ばすほどの情熱をもった 建設現場スタッフによってL’AUBEの工事は進められています。
≪速報≫L’AUBE現地レポート!1


続きを読む...

初めての衣裳体験♪

2014年2月17日
みなさんこんにちは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログにお立ち寄り頂き有難うございます。 2/16(日)に開催した現地見学ツアーにご参加頂いた 幸せいっぱいのお二人のタキシード&ウェディングドレス姿が あまりにもステキで可愛くてブログアップのお願いをしたところ 快くご承諾を頂きましたので、早速投稿致します! まずは、土浦市川口の現地見学に向かいました。 連日の雪の影響もありましたが、一部の外観を中心に完成後のL’AUBEを より具体的に感じて頂き、今回の衣裳試着体験の会場となる 土浦市の芦田ブライダルへと移動しました。 到着後、ウェディングドレス選びを始めた新婦様の瞳は いつもに増して輝いています。 そして、新婦様がお着替えに入られると新郎様はしばらく待機の時間となり 程なくして新婦様の準備が整ったところで、新郎様がお着替えに入られました。 お衣裳選びやお着替えはじめの頃は、楽しそうな声も飛び交っておりましたが、 徐々に言葉数が少なくなってきたようです。きっと、初めてウェディング衣裳を 身に纏ってご対面する時間が迫っていたからですね。 そしていよいよ、タキシード&ウェディングドレス姿の初お披露目の時間となりました!
初めての衣裳体験♪1


続きを読む...

もうすぐ桃の節句ですね!

2014年2月16日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧頂き有難うございます。 ♪あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花~♪ 初めて春の気配が現れる日とされる「立春」を迎えてから10日ほど経ちましたが、ご実家や自宅の「ひな人形」は飾られましたか? 暖かさにより雪が雨に変わり氷が解け始める2月の中旬の吉日に飾り付けると良いとされているひな人形、特に雨水(うすい)の日(2月19日)に飾りつけをすると良縁に恵まれるとされ、強く結ばれた良縁は、夫婦そして家族の絆をより深めると言われております。
もうすぐ桃の節句ですね!1


続きを読む...

ジューンブライド

2014年2月15日
雨ニモマケズ風ニモマケズ… 昨夜から今夜にかけて吹き荒れた雪、雨、風 皆さま大丈夫でしたか? 今日もL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 6月のオープンに向けて着々と準備が進んでいるL'AUBE。 6月にご結婚式を挙げるお客様方の打合せも 順次スタートしはじめています。 6月といえば、ウェディングではジューンブライドといい この時期に結婚式を挙げた花嫁は 幸せになるという海外の言い伝えがありますね。 でも、その由来は? 諸説あるとされていますが、今日はその一つをご紹介。 英語で6月を指す「June」は、 ローマ神話のユピテル(ジュピタ)の妻ユノ(ジ ュノ)からとられたもので、 ユノは結婚生活の守護神であることから この月に結婚すると幸せになると言われているんです。 ウェディングにまつわる言い伝えには、 そのひとつひとつに、 新しいスタートを迎えるふたりが末永く幸せになりますように… という想いが込められているんですよ。 そして、『L'AUBE』も フランス語で「日の出」「新しいはじまり」を意味する言葉。 おふたり、そしておふたりにとって大事なゲスト、皆さまにとって 記念すべき1日が輝かしい日となるようにという想いが込められています。 あなただけのジューンブライドを、L'AUBEで叶えませんか?
ジューンブライド1


続きを読む...

ハッピーバレンタイン♡

2014年2月14日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧頂き有難うございます。 今日はバレンタインデーですね。 「大切な人、想いを伝えたい人、お世話になっている人たち」へ 思い思いのギフトを贈って素敵な1日をお過ごしくださいね! さて、結婚準備を始めると「想いを伝えたい両親や兄妹、そしてお世話になっている人達へどんな風に感謝を伝えよう」「どんな結婚式にしようかな?こんな結婚式にできるのかな?」と、叶えてみたい想いや考えが少しずつ芽生えてきますよね。 そんな中で、「大切な友人にも楽しんで参加してもらえる結婚式にしたい」とお考えのお二人にお勧めなのが「アッシャー&ブライズメイド」です。
ハッピーバレンタイン♡1


続きを読む...

実は縁起が良い!

2014年2月13日
いつもスタッフブログをご覧いただき有難うございます。 春の訪れを感じることがなかなかできない今日この頃、皆様いかがお過ごしですか? 結婚式の日取りを思い浮かべながら会場を探し始めると、ふとした瞬間に せっかくの結婚式が雨だったら・・・と心を曇らせる方も多いと思いますが 結婚式当日の雨は「女神の涙」と言われており実は縁起が良いとされているんですよ。

続きを読む...

インテリアにもなるプチギフト

2014年2月12日
こんばんは♪ L'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 今日は、おすすめプチギフトのご紹介です。 披露宴がお開きになった後、 新郎様、新婦様のおふたりから 結婚式のために足を運んでくれたゲストへ 「今日は、来てくれてありがとう」の気持ちを込めて 一人一人へ手渡すものがプチギフト。
インテリアにもなるプチギフト1


続きを読む...

写真に写る想い出

2014年2月11日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 先日の大雪から早3日、 まだ外のいたるところに雪が残っていますが、 もう過去の出来事なんですね。 そんな3日前の大雪の日、先輩プランナーが撮影した写真を見せてもらいました♪
写真に写る想い出1


続きを読む...

想いを載せて!

2014年2月10日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき有難うございます。 ついに、ソチオリンピック2014が開幕しましたね。 私は、全ての出場国の選手がオリンピックの「主役」だと思っています。 だからこそ、夢や目標としてきた最高の舞台での全選手の躍動の瞬間を 心から応援していきたいと思っております! さて今日は、「主役」というキーワードから結婚式でお勧めの映像アイテムの中より 「プロフィールムービー」をご紹介しますね。
想いを載せて!1


続きを読む...

雪の日の思い出

2014年2月9日
今日もL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。
雪の日の思い出1


続きを読む...

雪ですね。

2014年2月8日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 そういえば、先日2/4も雪が降りましたね。 常夏の島で新婚旅行を満喫してきたばかりの友人と会うために外出してきました。 約束の場所に向かう時は、ん?みぞれ?・・・だいぶ寒くなってきたかも。 ランチを食べている時は、あれ?粉雪?・・・見るだけなら雪ってキレイなんだけどな。 食後のデザートの頃には、これは本降り!・・・結構本格的に積もってきたみたい。
雪ですね。1


続きを読む...

ロゼットでお洒落なパーティーを♪

2014年2月7日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 今日は、ブログでも何回か紹介している 手作りアイテム“ロゼット”で演出するオリジナルウェディングのお話♪
ロゼットでお洒落なパーティーを♪1


続きを読む...

スイーツ三昧♪

2014年2月6日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧頂き有難うございます。 2月に入りどこもかしこも本格的なバレンタイン色に染まりましたね。 手作りチョコか、有名ブランドチョコか、定番チョコか・・・ 本命チョコに、義理チョコに、友チョコに、感謝チョコと・・・ 今年はどんな○○チョコが生まれるのか、ちょこっと気になっています。
 スイーツ三昧♪1


続きを読む...

結婚式を迎えるまでの道のり

2014年2月5日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 先日、高校からずっと仲の良い友人の結婚式に 参列してきました。 大好きな人の花嫁さんになることが夢。 子どもの頃からずっとず~っと抱き続けてきた夢を叶えた彼女は、 いままで見てきたどんな姿よりも輝いていて 心から幸せそうでした。
結婚式を迎えるまでの道のり1


続きを読む...

福はうち!

2014年2月3日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 本日2/3(月)は節分ですね。地域により風習も謂れも様々ですが、 その昔は今のような豆まきではなく、神社やお寺に行って、季節の変わり目に生じやすい邪気(鬼)を追い払い一年の無病息災を願い「幸せ」を祈願する(恵方詣りなどの)という習わしだったそうです。
福はうち!1


続きを読む...

食べてみませんか?

2014年2月2日
いつもL'AUBE(ローブ)のブログをお読みいただき ありがとうございます♪ 今回は、明日開催する大大大人気フェアのご案内! 前回のフェア開催時に、たくさんのお問合せをいただき満席となった 「味わいフェア」を1日間限定で開催が決定!
食べてみませんか?1


続きを読む...

Inspirationを大切に!

2014年2月1日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログにお立ち寄り頂き有難うございます。 1月にしては日差しが強く今日は暖かいなと感じた日のこと、 所用で高速道路を走行していた時、数台のオープンカーを見かけました。 少し寒そうにも感じましたが、こどもの頃「いつの日かブライダルカーに乗りたい」と考えていたことをふと思い出し、何だかあったかい気持ちになりました。
Inspirationを大切に!1


続きを読む...