L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


新生活にも♡

2016年3月31日
皆さん、こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます♪ 明日からいよいよ新年度となりますね! 新しい生活を迎える方もいらっしゃるのではないで しょうか(^^) そこで今日はご結婚されて新しい生活を始める時に 飾ることのできる可愛いウエディングアイテムをご紹介いたします☆ まず一つ目がこちら↓
新生活にも♡1


続きを読む...

おすすめ!Wedding Song♪

2016年3月30日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきまして誠にありがとうございます。 だんだん空気が温かくなってきましたね(^u^) 個人的には花粉に悩まされておりますが・・・笑 ポカポカ陽気の中、早くお花見がしたいですね!! 本日はおすすめのWedding Songについて ご紹介させていただきます!! ご結婚式が決まり、お打合せの中で BGMに悩む新郎新婦様も少なくありません。 そ!こ!で! L'AUBE女性陣おすすめのBGMをシーンごとに一挙ご紹介です♪ ★ いきものがかり/ありがとう ⇒エンドロールのBGMにおすすめ! ゲストへの想いを込めて使っても良いですね♡ ★ 逗子三兄弟/純白の花嫁 ⇒新婦からのお手紙のシーンにおすすめ! 両親への感謝の想いを綴ったこの曲なら、より一層 想いが伝わりますね♡ ★ 吉田山田/日々 ⇒退場のシーンでおすすめ! おじいさんとおばあさんの日常を綴った1曲。 色々な情景が浮かぶこの曲での退場は 感動に包まれること間違いなし! まだまだご紹介したい曲は沢山ありますが、 第二弾を近日ご紹介いたします(*^-^*) 皆さんもおすすめのBGMがありましたら ぜひぜひ教えてくださいね♡

続きを読む...

4月のおすすめフェア★

2016年3月28日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきまして誠にありがとうございます。 本日は4月にある、限定開催の おすすめフェアのご紹介です♪ 今回は、L'AUBE最大ポイントの一つでもある 【神殿】にフューチャーしたフェアになっておりますヽ(^o^)丿
4月のおすすめフェア★1


続きを読む...

春の季節にぴったり

2016年3月27日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき、 誠にありがとうございます。 もうすぐ春ですね~♪恋をしてみませんか~♪ どうも!L'AUBEのキャンディーズこと、 ウェディングプランナーの平田でございます(*´∀`*) (※L'AUBEに在籍するわたしたちプランナー3名を    キャンディーズと呼ぶ人がいるんです!) さて、春ということで大変暖かな季節となって参りました♡ L'AUBEでは春におすすめの屋上ガーデンがございます! ガーデンの使い方はとことん自由(●゜ω゜●)◎ ◆ウェルカムパーティー ⇒オリジナルのウェルカムドリンクで新郎新婦様をお待ちになる時間も  ワクワクドキドキ♡想い出のお写真展をセットしたり、  フォトスペースでお写真を沢山とっていただくのもGOOD(^^)◎
春の季節にぴったり1


続きを読む...

幸せを運ぶクローバー

2016年3月27日
皆さん、こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます♪ 寒さも和らぎ、徐々に緑が生い茂ってまいりましたね(^^) そんな今日はこの時期になるとたくさんみかける クローバーの中に紛れる幸せの四つ葉のクローバーについて お話しさせていただきます。 皆さんは四つ葉のクローバーを探したことは ございますか? 幼いころのたくさんのクローバーの中から見つけ出す 四つの葉のクローバーは宝石を見つけたような嬉しさが ありました。 そんな四つ葉のクローバー 結婚式にもふさわしいとても素敵な意味が ございます。 クローバーの葉は4枚あるため、 その葉脈の筋が十字架の形に見えることから “幸せの象徴”だと言われています。 そして、この4枚の葉っぱすべてにも意味があるんですよ♪ その意味がこちら↓ ⒈ Wealth 【富】 ⒉ Fame  【名声】 ⒊ Faithful Love 【満ちた愛情】 ⒋ Glorious Health 【素晴らしく健康】 葉のそれぞれにこんなに素敵な意味合いがあったんです。 そしてその全てを合わせて“ True Love 【真の愛】” という意味があります。 とっても素敵な意味のある四つ葉のクローバーを 結婚式に取り入れてみるのはいかがでしょう♡ 例えばヘッドドレスにお二人で見つけた四つ葉のクローバーを つけてみたり、
幸せを運ぶクローバー1


続きを読む...

理想のわたしづくり♡

2016年3月25日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 ウェディングプランナーの平田でございます☀ 先日、以前ご担当をさせていただいたお客様が L'AUBEに足を運んでくださいました♡ そしてそしてなんと、ご結婚式の日にわたしが作成した 「てるてる坊主くん」たちを一緒に新婚旅行につれていって くださったとお写真を頂きました(*´ω`*)♡
理想のわたしづくり♡1


続きを読む...

ならでは・・・!

2016年3月24日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきまして誠にありがとうございます。 春とは言うものの、まだまだ肌寒い日が 続いていますね(>_<) 皆さんも風邪には十分お気をつけください! お彼岸も明け、いよいよご結婚式シーズンに なってきました(*´ω`*) すでにご結婚式をお控えの新郎新婦様は 準備も徐々に忙しくなってくる時期ですよね! 受付グッズはどうしよう・・・ 装飾は何がいいかな・・・ 使いたいグッズや写真が沢山あって選べない・・・などなど 悩んでしまうことも多いと思います。。 そこで!L'AUBEだからできる! 装飾アイディアのご紹介です♪ まずは受付まわり☆
ならでは・・・!1


続きを読む...

Car Wedding♪

2016年3月23日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき誠にありがとうございます(*^^*) 結婚式を作り上げていく中で 結婚式はどんなテーマにしよう… どんな装飾をすれば自分たちらしさを表現できるんだろう… などなど、結婚式の準備をいざすると 迷ってしましますよね(>_<) そんな時に、おふたりの趣味や好きなキャラクターなどを 取り入れると自然とお2人らしさが見つかってきます(*^^*) そこで 本日は、車が大好きな新郎新婦様必見のアイデア特集です♪ お車が大好きなお二人! こだわりの車をお持ちのお二人!! ナンバープレート記念日にしてますっていうお二人!!! お二人らしさを挙式・披露宴以外でも演出する事ができます♪ L'AUBEは1日2組限定の貸切スタイル☆ そのため、エントランスからゲストをお迎えするための飾りつけもできちゃいます。 おふたりのの代わりに大切なゲストをお迎えするとともに、 お花やメッセージで装飾して、会場を華やかに彩ります。
Car Wedding♪1


続きを読む...

素敵なお写真♡

2016年3月21日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき、 誠にありがとうございます。 ウェディングプランナーの平田でございます☀ 本日L'AUBEでは入社式がございました! 新しい仲間が加わり、より一層パワーアップするL'AUBE! 今年度も”みなさまの笑顔”の為にという想いを1つに L'AUBEの仲間たちと素敵なお手伝いをさせて頂ければと思います! 新しいお仲間のご紹介はまた後日、ゆっくりご紹介させて いただきます(*´ω`*)◎ さて本日は、L'AUBEの魅力をより皆様にお伝えすべく、 素敵なお写真のご紹介でございます! みなさまのインターネットからもご覧いただけます、 ゼクシィネットの【フォトギャラリー】 先輩花嫁花婿さんたちの素敵なお写真を掲載いたしました♡ ★ゼクシィネット 実際にL'AUBEでの結婚式ってどんな感じなの? お写真ではどんなふうに写るのかな? などなどぜひ、チェックしてみてくださいね♡ みなさまからのお問い合わせ、ご予約 心よりお待ちいたしております!

続きを読む...

和風ブライズメイド

2016年3月20日
皆さん、こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます♪ 3月ももうあっという間に下旬にさしかかります。 3月から4月にかけては出会いと別れの季節。 それにともない暖かく包み込んでくれるような気候で なんだかこの時期は少しセンチメンタルな気持ちになりますね(´ー`) 前置きはさておき、今では日本でも浸透してきた ブライズメイド♪ ご新婦様の付添人として結婚式に華をそえてくれる存在ですが ただいま和装姿のブライズメイド、 “天姫”が注目されているんです!
和風ブライズメイド1


続きを読む...

前撮りレポート☆

2016年3月19日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきまして誠にありがとうございます。 本日は、先日担当させていただきました おふたりの前撮りレポートをさせていただきます♪ 前撮りの日程が決まり、 おふたりが揃って心配していたのは・・・お天気。 「テーマパークに行こう!って日はだいたい雨なんです!!」 と言っていたおふたりでしたが、 なんと! お式の日も前撮りの日もお天気に恵まれ エントランスを使った撮影や式当日はガーデンセレモニーも 無事に行うことが出来ました(^u^)♡
前撮りレポート☆1


続きを読む...

宴会も!

2016年3月18日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 今日はお天気も良く暖かかったですね♪ もう来週には桜が開花するようです! 楽しみですね~♥ 私は桜が一番大好きなので 花見というか…ただただ眺めているのが大好きです♥笑 桜を見るとキュンキュンしてきませんか?笑 さて、L'AUBEの会場は天井が高いので様々な演出が可能です(^▽^) 先日はご宴会でムービングライトを使ったご余興がありましたー(*^^*)
宴会も!1


続きを読む...

ドレス試着フェアまであと少し!

2016年3月17日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき誠にありがとうございます(^O^)/ 本日はお洒落な衣裳重視のお2人に必見の ブライダルフェアのご案内です♪ なんと! 【ドレス試着付】L'AUBEプレミアムフェアを開催いたします(*^^*)
ドレス試着フェアまであと少し!1


続きを読む...

おすすめ情報

2016年3月16日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき、 誠にありがとうございます。 ウェディングプランナーの平田でございます☀ 先日は”ホワイトDAY"でしたがみなさんはどんな1日を お過ごしになられましたでしょうか? 今年もデパートのスイーツ店では、男性が甘~いスイーツを 求めて行列をなしているのが、とても印象的でした(*´∀`*)◎ お互いの”愛情”を再確認できる、そんな素敵な季節ですね♡ さて、本日みなさんにご紹介致しますのは、 3月20日 限定開催 【ドレス試着付】L'AUBEプレミアムフェア 開催のお知らせでございます♡ 開催日:3月20日限定開催 時間  :10:00~/13:30~/17:00~     (3部制 / 要予約)
おすすめ情報1


続きを読む...

3月14日といえば♡

2016年3月14日
皆さん、こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます♪ 本日は皆さんご存知の通りホワイトデー! バレンタインのお返しの日です。 お返しするお菓子といえば、、、 マシュマロ クッキー キャンディーが王道ですよね(^^) お返しするものにも意味があることをご存知ですか? マシュマロ=「あなたが嫌い」 クッキー=「あなたは友達」 キャンディー=「あなたが好きです」 という意味があるそうです。 ですが知らない人も多いのであまり気にする必要もないと 思います(^^;) 少々余談にはなりましたが、 実は今日は結婚式を挙げるのにとても最適の日でした♪ 3月14日といえばホワイトデーを思い浮かべますが 円周率の日でもあるんです! 円周率と結婚式にどういう関係があるの? と不思議に思う方もいらっしゃると思いますが 円周率は3.14159…と永遠に続きます。 そんな永遠に続く円周率と同じようにお二人の愛も 永遠に続くという意味合いを込めてプロポーズや 結婚式を挙げるのが流行中です! 大切な記念日にこんな深い意味が込められているなんて なんだかロマンチックですよね♡ 皆さんも数字に深い意味を込めてみませんか(╹◡╹) その日がよりいっそうかけがえのないものになりますよ☆
3月14日といえば♡1


続きを読む...

ご結婚式レポート★

2016年3月13日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきまして誠にありがとうございます。 昨日ご結婚式を挙げられましたおふたりの ご結婚式の様子をご紹介致します(^u^)♡ おふたりのこだわりはなんといっても演出!!! おふたりからゲストへのおもてなしで 音と光と炎の演出や、再入場でのスモークにバブル! 会場は大盛り上がり(*´▽`*)
ご結婚式レポート★1


続きを読む...

check it!

2016年3月12日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 また寒さがぶり返してきましたね(>_<) 新婦様はもちろん、女性ゲストも薄着の方が多いので この時期は大変です(+_+) しかしL'AUBEなら挙式から披露宴まで外の移動がないので 寒さの心配はいりません~♪ さて!今日はウェルカムスペースで大人気のグッズをご紹介! 最近良く見かけるチェキボード(^O^) 受付の際に撮影してもらい、ボードに貼り付けていきます♪ ペンを用意してメッセージを書いてもらいましょう(^▽^)
check it!1


続きを読む...

お洒落ウエディング

2016年3月11日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき誠にありがとうございます(´▽`*) 今回は、いろんな柄のおしゃれなウェディングアイテム特集です♪ 水玉やボーダー、ストライプなどなど。 アクセントとして効かせたり、大胆に主役にしたりと、 普段のファッションにも取り入れている方が多いと思います。 そんな柄アイテムは、結婚式でも大活躍! 会場装飾はもちろん、衣装に取り入れれば 新郎新婦をより魅力的にみせてくれます♪ 装飾では
お洒落ウエディング1


続きを読む...

結納

2016年3月10日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき、 誠にありがとうございます。 今日は母校の卒業式ということで、学生時代を思い出し、 少しセンチメンタルなウェディングプランナーの平田です☀ さて、本日みなさまに「結納」についてご紹介 させていただきます。 結納とは『結婚』の約束を公にする場であり、家と家との結びつきを約束する日本伝統の美しい儀式です。 そして、大切な娘を嫁に出す女性側の親御様に対し男性側の誠意の気持を表す場でもあります。 結納の取り交わしは、一般的に挙式日の凡そ6~3か月前の吉日、午前中から午後3時頃までの 最良日に執り行われます。
結納1


続きを読む...

今日はサンキューの日♪

2016年3月9日
皆さん、こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます♪ 3月9日の本日は 「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せで 感謝の日。 感謝したいことや人に思いを寄せる日でした(^^) 今日のような日は人に限らず、 身近で普段は気が付かないものにも感謝をしたい ものですね♪ 感謝といえば感謝を伝える場であるのが 結婚ご披露宴! お二人が感謝をしたい方々に思いを伝える場で ございます。 そこで!! ひとりひとりに思いを伝えられる送賓の時の プチギフトでこのような一工夫をされるのはいかがで しょうか?♡ 実はとある意外なもので手作り感溢れる とても可愛いらしい“サンキュータグ”を作ることができるんです! それがこちら↓
今日はサンキューの日♪1


続きを読む...

ドレス試着フェア開催!!

2016年3月7日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき誠にありがとうございます(^O^)/ 本日はお洒落な衣裳重視のお2人に必見の ブライダルフェアのご案内です♪ なんと! 【ドレス試着付】L'AUBEプレミアムフェアを開催いたします(*^^*)
ドレス試着フェア開催!!1


続きを読む...

まさかの!!!

2016年3月6日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきまして誠にありがとうございます。 先日担当させていただきましたおふたりより サプライズで素敵な贈り物をいただきました(/_;)♡ お開き後、何やらスタッフからブライズへ来るようにインカムが・・・ すると扉を開けて、たわいもないお話の後 奥から新婦様の手作りの花束が(;O;)!!!
まさかの!!!1


続きを読む...

スプリングパーティープラン

2016年3月5日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は宴会プランのお知らせです(^▽^) 今月から、 「スプリングパーティープラン」が始まっています!
スプリングパーティープラン1


続きを読む...

バームクーヘンの日

2016年3月4日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき、 誠にありがとうございます。 きょうは何の日~♪ ○○○の日~♪ 毎日が何かの記念日! 「今日は何の日」が気になるウェディングプランナーの 平田でございます☀ L'AUBEにございますエレベーターでは、モニターがついており、 毎日「今日は○○○の日」というのを教えてくれます(*´∀`*) さて、そろそろみなさんも気になり始めた所では... ということで、本日は『バームクーヘンの日』なんです! 『バームクーヘン』って実は、ご結婚式でとても人気の高い 引菓子なんですよ♡ 【 長寿 】と【 繁栄 】を象徴すると言われるバームクーヘン! バウムクーヘンはドイツ語で バウム = 木 、クーヘン = ケーキ という意味で、まさに見た目からも納得の由来ですね! 木の年輪に見えるバウムクーヘンは、 ”いつまでも仲良く途切れることなく、年月を共に重ねられますようにと…” 願いが込められています♡ 一言でバームクーヘンとは言っても 最近では、箱のデザインにこだわったバームクーヘン...だけではなく、 バームクーヘンの形や味、色味にもこだわったものがたくさんでております。 またまた、引菓子だけではなくケーキ入刀ならぬ、 バームクーヘン入刀♡という演出も、可愛らしさ抜群です♡
バームクーヘンの日1


続きを読む...

和婚にぴったり♪折り鶴シャワー

2016年3月3日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき誠にありがとうございます(^O^)/♪ 最近、ノロウィルスやインフルエンザが流行っております(>_<) ブログをご覧の皆様も予防対策をしっかりして、 感染しないようにご注意くださいね☆ さて、本日はは折り鶴シャワーのお話です(^O^)/ 神前結婚式でも取り入れられている フラワーシャワーならぬ折り鶴シャワー! 皆様は織鶴シャワーの意味をご存知ですか?
和婚にぴったり♪折り鶴シャワー1


続きを読む...