L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


L'AUBEの想い

2014年12月28日
みなさん、こんばんは。 L'AUBEの中村です。 2014年6月1日。 「L'AUBE」がグランドオープンしてから約7か月という月日が経ちました。
L'AUBEの想い1


続きを読む...

ゲストをお迎えするちょっとしたこだわり

2014年12月27日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 ウェディングプランナーの平田です。 2014年のクリスマスも終わり、街中やL'AUBEでも お正月のにぎやかな雰囲気が漂ってきました!
ゲストをお迎えするちょっとしたこだわり1


続きを読む...

*ウェディングツリー*

2014年12月26日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 今年も早いもので5日あまりとなりましたね、 来年に結婚式を控えている皆様、受付に 飾るグッツはお決まりですか? 本日ご紹介するのはウェディングツリーというアイテムです!
*ウェディングツリー*1


続きを読む...

Merry Christmas

2014年12月25日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は・・・Merry Christmas~~✩★♪ ホワイトクリスマス♪とまでは いかなかったものの、とても寒い一日と なりましたね。 クリスマスといえば、皆さんは 何を思い浮かべますか?? クリスマスツリーにターキー、 イルミネーションという方も多いのでは ないでしょうか♪ 来年のクリスマスシーズンに結婚式を 控えている新郎新婦様におすすめ!! 『 ポインセチア 』を使ったテーブルコーディネートです♪ ポインセチアとは、一般的にクリスマスシーズンに 見かけることが多いですよね! そこで、会場装花としてポインセチアを使うことによって、 よりクリスマスムードが高まる会場になります♡ ぜひ、皆さんもシーズンに合わせたお花を取り入れた 会場づくりをしてみてくださいね♪ よいクリスマスを・・・♡
Merry Christmas1


続きを読む...

受け継がれていくもの

2014年12月24日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 来年の春、結婚お披露目会をされる方がいらっしゃいます。 最初にL'AUBEへ足を運んでくださったのは、ご新郎の親御様。 「実は、私たち夫婦もここで結婚式を挙げたんだよ。 新しくなったって噂に聞いたから、 息子のお披露目会にどうかなと思って。」 今年の6月1日、専門式場として新しく生まれ変わったL'AUBEは、 建物が新しくなる前も、 55年もの間、結婚式をはじめとした お客様の思い出が刻まれ続けてきた場所でもあります。 時代が移ろい、 求められる結婚式のカタチもさまざまに変化し続けてきましたが、 脈々と受け継がれてきたこと、 どんな時もここにいるスタッフが持ち続けている想いがあります。
受け継がれていくもの1


続きを読む...

*冬のブーケ*

2014年12月23日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 毎日寒い日が続いていますが、もうすぐ クリスマスですね! 皆様クリスマスの準備はもうお済みでしょうか? L'AUBEでもクリスマスツリーやリースを飾ったりと 館内はクリスマスモード一色です 本日は季節にぴったりのブーケをご紹介いたします。
*冬のブーケ*1


続きを読む...

白雪姫のような白い肌に…♪

2014年12月22日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 いつの時代も多くの女性から愛される童話の中のプリンセス…白雪姫。
白雪姫のような白い肌に…♪1


続きを読む...

想い出の1品

2014年12月21日
みなさん こんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 今日も笑顔いっぱいのウェディングプランナー平田です! 本日は、とても食いしん坊な私からお料理のお話しです❤ 突然ですが、みなさんにとって忘れられないお料理はございますか? 結婚式は、普段なかなか伝えることができない「ありがとう」の 気持ちを伝えることが出来る素敵な瞬間なんです。 特に、おもてなし、おふたりの大切な想いをゲストのみなさんに 感じていただけるのが、お料理なのではないでしょうか? L'AUBEでは、おふたりの想いを強く感じていただけるよう ゲストお一人お一人にこだわりと真心が込められた お料理でおもてなしさせていただきます。
想い出の1品1


続きを読む...

2015年1月4日開催!土浦合同ブライダルフェアのお知らせ

2014年12月20日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 本日の折込みチラシで既にご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれません。 来春1/4(日)に開催されるビッグフェアのご案内です。
2015年1月4日開催!土浦合同ブライダルフェアのお知らせ1


続きを読む...

アットホームウェディングのカタチ

2014年12月19日
いつもL'AUBEブログをお読みいただき ありがとうございます。 ウェディングプランナーの秋元です♪ 本日は、「アットホーム ウェディング」を テーマに結婚式を挙げられたお客様のご紹介 今年で2歳を迎えるかわいいお子様がいらっしゃるおふたり。 今までお世話になってきた方々に家族をお披露目したい、 家に招いたときのようにカジュアルに楽しんで欲しいというお気持ちから 初めてお会いした時から 挙式スタイルは「人前式」、 ウェディングパーティーもカジュアルに、と決めていらっしゃいました。 「アットホーム」をキーワードに スタートしたお打合せ 電話やお手紙、直接お会いして何度か打合せを重ねるうちに、 おふたりのなかではっきりと見えてきた「想い」がありました それは、結婚式という型にとらわれることなく 自分たちらしい方法でゲストに感謝を伝え 皆で一緒に思い出を作りたい、ということ その想いを実現するべく、 おふたりが人前式の場所に選んだのは たくさんの思い出が詰まっている新婦様のご実家にあるお庭でした
アットホームウェディングのカタチ1


続きを読む...

ホットレモン

2014年12月18日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は風が強くて、凍えるような寒さでしたね(>_<) 皆さん、風邪などひかれていないでしょうか? そんな寒い日にぴったりな、美容にも効果的な ドリンクをご紹介します♪ それは・・・【ホットレモン】 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 ホットレモンには万能な効果があるんです!! 効果① 「 美肌が手に入る!」 レモンはビタミンCを豊富に含んでいる為、 シミやシワ、黒ずみを改善する効果があります。 また、レモンにはメラニン色素を阻止したり、コラーゲンを作り出す作用を手伝ってくれるという 嬉しい働きがあるので肌を若々しく健康にするだけでなく、美白効果も期待できます。 お肌にとってレモンは欠かせない存在です。 効果② 「痩せやすい体に改善!」 食事制限や運動だけではなかなか痩せられないという方も少なくないはずです。 出来ることなら少しでも効果を高めるたいものですよね。 そんな時にもホットレモンが助けてくれます♪ レモンそのものに血行促進効果があるのですが、 それをホットにすることで更に血行を改善してくれます。 すると基礎代謝があがり、溜まりがちな脂肪を燃焼しやすい、 痩せやすい体に改善されます。 効果③ 「便秘を解消!」 美容や健康を保つためには便秘を解消し、便通を良くすることがとても大切です! 便秘になっていると悪いガスがお腹の中に溜まってしまい肌トラブルの原因になったり、 様々な疾病の引き金にも・・・。 お腹がポッコリと張ってしまいウエストが・・・なんてことも。 女性にとっては大きな悩みですよね。 しかしホットレモンを飲むことでこれが改善されることが期待できます!! レモンにはペクチンという食物繊維が豊富に含まれているので、 腸の働きを活発にしてくれます。 またペクチンは宿便をジェル状にまとめてくれる働きがあるので、 たまった便も体外に排出されやすくなります。
ホットレモン1


続きを読む...

*ダーズンローズ*

2014年12月17日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 ダーズンローズとは、1ダース(12本)のバラのこと。 欧米においてダーズンローズの花束を恋人に贈ることで幸せになれる、 とされている習慣です。 ダーズンローズウェディングでは、新郎から新婦へ12本のバラのブーケを贈り、 新婦はその中の一輪をブートニアとして新郎に贈ります。 12本のバラには各々に意味があり感謝・誠実・幸福などを象徴しており、 ダーズンローズはこれらを全てまとめてあなたに誓います、という意味なのです。 従来その由来については、諸説あり、 ある青年が、結婚式の朝に、新郎から新婦に求愛のしるしとして、 結婚式当日、野の花を 摘んだものを渡したのが始まりとされています。 12本のバラに込められた思いとは、、 * 感 謝 (日々感謝して歩む姿) * 誠 実 (うそ・いつわりのない夫婦関係) *幸 福 (満ち足りていることへの幸福感) *信 頼 (夫婦互いに信じ合う心) *希 望 (夫婦で輝かしい目的を達成する歓び) *愛 情 (夫婦が互いに愛する情の深さ) *情 熱 (熱く燃える互いの熱情) *真 実 (人生の本当の意味を知る貴さ) *尊 敬 (夫婦が尊敬しあうことの大切さ) * 栄 光 (賞賛に値する輝かしい達成感) *努 力 (夫婦のたゆまぬ刻苦勉励) *永 遠 (絶えることのない夫婦の愛) すこし過ぎてしまいましたが、12月12日は ダーズンローズの日とされているようですよ!
*ダーズンローズ*1


続きを読む...

12月の♪

2014年12月15日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 街はすっかりクリスマスモードですね~♡ クリスマスが過ぎたら、あっというまに2015年が!! 早いものです・・・。 L'AUBEもオープンさせていただいてから 早6ヶ月。初のクリスマスです♪ ということで、会場の中までクリスマスカラーを 取り入れてみました!!
12月の♪1


続きを読む...

今日は何の日?

2014年12月14日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 突然ですが、本日、12月14日 みなさんは何の日かご存知ですか? 実はお隣、韓国では毎月14日が恋人に関する記念日とされていて、 12月14日の今日は「ハグデー(hug day)」とされているんです!! 「ハグデー」とは恋人同士が抱き合って寒い冬を暖かく過ごすという日で 寒い冬に、心まで温まるロマンティックな一日なんです♪ 人肌が恋しくなる時期にぴったりな記念日ですよね♪ 今日はそんな「ハグ(hug)」にまつわるお話… みなさんは最近大切な人を抱きしめていますか?
今日は何の日?1


続きを読む...

*冬のお花*

2014年12月13日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 もうすぐクリスマスですね! 毎年冬のお花を見てクリスマスだなぁ~・・・と思う私ですが、 やっぱりクリスマスのお花といえば【ポインセチア】
*冬のお花*1


続きを読む...

二人の思い出を指輪に・・・

2014年12月12日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 本日は、結婚式に欠かせないあるものに スポットを当ててお話しさせていただきたいと思います。 そのあるものとは... マリッジリングです♡ みなさんは、指輪にどんな想いを込めたいですか? おふたりの永遠にかわらない愛のカタチとして 素敵な指輪を残してみませんか? おふたりの想い出のシーンや はじめてデートした場所...おふたりにとって大切なものを マリッジリングに♡ 本日は、おふたりのこだわりが詰まった指輪を 創りあげてくれるこのお店を紹介! ”KLANKA"
二人の思い出を指輪に・・・1


続きを読む...

Wedding Flower

2014年12月11日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 今日も一段と寒いですね(>_<) インフルエンザなども流行ってきているみたいなので、 手洗いうがいで予防しましょう!! ところで、皆さんは好きなお花はありますか? 今日はウェディングシーンで人気のお花と花言葉について ご紹介したいと思います♪ まずは何といっても、【バラ】 バラは色や本数によってそれぞれ花言葉が 存在します! 赤:「あなたを愛します」 「愛情」 青:「夢かなう」 「奇跡」 白:「純潔」 「深い尊敬」 1本:「一目惚れ」 99本:「永遠」 108本:「結婚してください」 などとバラのそれぞれの本数によって、 ロマンティックな花言葉があります♡ ぜひプロポーズの際には【バラ】で愛を伝えてみてはいかがでしょうか♪
Wedding Flower1


続きを読む...

バージンロードを華やかに…フラワーガール♪

2014年12月10日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 リングボーイやブライズメイドなど… 以前ブログでもお二人の結婚式をより一層 華やかに盛り上げてくれる幸せの付添人をご紹介しましたが 本日は小さな女の子達が大活躍の 「フラワーガール」についてお話させていただきたいと思います。 さて、みなさんは「フラワーガール」を知っていますか? フラワーガールとは、 名前の通り「フラワー(お花)」を撒く「ガール(女の子)」! 新婦様の前を歩きバージンロードに花びらを撒いていく 4歳~10歳までの女の子のことを言います。 そんな可愛らしい女の子達が撒く花びらにはお清めの意味があり、 「これから先、永遠に続いていく実り多き結婚」「限りない幸福」 という幸せなジンクスが存在するんです♪ 祝福を願う女の子達と、花びらの清らかな香りが溢れる バージンロードに、会場全体が温かな雰囲気と笑顔に包まれますよね。 最近では、フラワーガールを務めてくれる 女の子の衣装をみんなでお揃いにしたり
バージンロードを華やかに…フラワーガール♪1


続きを読む...

*結婚式シーズン*

2014年12月7日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 すっかり冬に入り、結婚式シーズンの秋が あっというまに終わってしまいました。 皆様は一般的に結婚式シーズンはいつごろだとお考えですか? 結婚式のベストシーズンといいますと、一般的には、 暖かく、過ごしやすい春、秋と言われております。 また、ジューンブライドから、6月に挙式を希望する方も多くなっています。 3月から6月の梅雨入り前と、 秋から冬前の11月中旬が人気であるのは、 ご招待する方のことを 考慮する点も含まれているのですよ! 春、秋は過ごしやすく、猛暑や大雪といった心配がありませんし、 服装も選びやすいですよね! ですが夏、冬の挙式にも利点はたくさんあります。 まず、春、秋の挙式に比べ、式場が空いていますので、 比較的ゆっくりと式場を使用できます。 日によっては貸切の日も・・♥ 冬の挙式では、クリスマスシーズンということもあり、 式場がクリスマス仕様で飾られ、 素敵な雰囲気での挙式が期待できます。 人気のあるシーズンは、春と秋となっていますが、 結婚式をお考えの新郎新婦様、ご招待する方々のお住まいや年齢によっても、 向いている時期かそうでないかは異なりますので、 お式をあげるお二人にとって、特別の日や、 挙式の後に出掛けるハネムーンに最適な季節など、 本当に挙式を望む日を選ばれると良いのではないでしょうか。
*結婚式シーズン*1


続きを読む...

夜空

2014年12月6日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 寒い日が続いていますが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか? ところで、寒いと言えば・・・ 冬になると空が澄んで、星がきれいに見えますよね♪ 今日はなぜ冬になると星がきれいに見えるのか!を ご紹介します♪ まずは、 【なぜ冬は空が澄むのか】 →気温が低いと、空気に含まれる水蒸気が少なくなります。  すると、水蒸気が少なくなり、空気が澄みわたって来るのです。 次に、 【明るい星の数】 →星の明るさは≪○等星≫と現されていますよね。 また、『季節の星座』も皆さんご存知だと思います! そんな中で1等星以上は全部で21個あり、 その内、日本から見えるのは15個。 春の星座:3個 夏の星座:4個 秋の星座:1個 冬の星座:7個 だそうです。 2等星は67個あるそうで、 2等星は割りと北の空に多く、季節にあまり関係しない為、 1等星の分布の方が影響は大きいかも・・・ ということで、冬の空にきれいに見える星のヒミツでした♪ ちょっと寒いですが、外に出て冬の夜空を楽しむのもいいですよね・・・♡ まだプロポーズされていない新郎様はこの冬がチャンス!!ではないでしょうか♡ 皆さん、くれぐれも風邪にはお気を付け下さいね!!
夜空1


続きを読む...

日本人に愛されている食べ物!実は…

2014年12月5日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 最近風邪が流行ってきましたが、みなさん体調管理は大丈夫ですか? 風邪の予防には沢山寝て沢山食べることが大切ですよ♪ そんな今日は、お米についてお話しさせていただきます。 多くの日本人から愛されているお米ですが、 実は、素敵な言い伝えがあり、結婚式のアイテムとして大活躍なんです♪ その名も…… 「ライスシャワー」です!!!!
日本人に愛されている食べ物!実は…1


続きを読む...

*ベールダウンの儀式*

2014年12月4日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 本日は、挙式のセレモニー『ベールダウン』 についてお話させて頂きます。 ベールダウンというのは諸説ありますが 生まれてからずっと、 結婚式という日を迎えるまで 花嫁様は親御様の愛情に包まれて 大切に大切に育てられてきました。 ウェディングベールは、 沢山の愛情で守られてきた証。 今まで愛情をもって守ってきた という意味を込めて、 バージンロードを歩き出す前に、 お母様は最後のお支度、 『ベールダウン』をして 花婿の元へ送り出します。 そのベールを上げることができるのは、ただひとり。 親御様にかわって、 花嫁様を守り続けると誓った花婿様のみ。 ベールをあげることによって、 花嫁を守るものがなくなってしまいますが その代わりに、花婿様が 花嫁様を一生守り続けていくのです。 ベールアップは、2人で歩んでいく人生の はじまりの象徴だとも言われています。
*ベールダウンの儀式*1


続きを読む...

あなたから~♪ MerryChristmas♪

2014年12月3日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は各地で積雪があったくらい 晴れていても北風が強く、いよいよ冬本番の寒さに なってきましたね L'AUBEでも12月ということで、 クリスマスツリーを各フロアごとの イメージに合わせて飾りました♡ ファイバーツリーなので、よりクリスマスツリーの イルミネーションが幻想的に・・・♡
あなたから~♪ MerryChristmas♪1


続きを読む...

大切な人へ…素敵なプレゼント♪

2014年12月1日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 引出物といえばカタログギフトや食器類、そして鰹節… さて、みなさんはなぜ鰹節(かつおぶし)を 引き出物に入れるか知っていますか?
大切な人へ…素敵なプレゼント♪1


続きを読む...