L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


アットホームウェディングのカタチ

2014年12月19日
いつもL'AUBEブログをお読みいただき ありがとうございます。 ウェディングプランナーの秋元です♪ 本日は、「アットホーム ウェディング」を テーマに結婚式を挙げられたお客様のご紹介 今年で2歳を迎えるかわいいお子様がいらっしゃるおふたり。 今までお世話になってきた方々に家族をお披露目したい、 家に招いたときのようにカジュアルに楽しんで欲しいというお気持ちから 初めてお会いした時から 挙式スタイルは「人前式」、 ウェディングパーティーもカジュアルに、と決めていらっしゃいました。 「アットホーム」をキーワードに スタートしたお打合せ 電話やお手紙、直接お会いして何度か打合せを重ねるうちに、 おふたりのなかではっきりと見えてきた「想い」がありました それは、結婚式という型にとらわれることなく 自分たちらしい方法でゲストに感謝を伝え 皆で一緒に思い出を作りたい、ということ その想いを実現するべく、 おふたりが人前式の場所に選んだのは たくさんの思い出が詰まっている新婦様のご実家にあるお庭でした
アットホームウェディングのカタチ1


バージンロードは お母様が毎日お水をあげて大切に育てているパンジーなどのお花で彩り 祭壇となる玄関の中央には 新郎様 新婦様 お子様の3人で手作りしたリースを
アットホームウェディングのカタチ1_1
その他にもリングピローを作り、 おふたりがかぶっている帽子は新郎様の義理のお兄様が、 新婦様とお子様のお揃いの花冠は新郎様のお姉様が手作りと 心のこもったアイテムばかり♪ 前日の準備、式当日の様子を見ていたご近所の方々からも たくさんのおめでとうの声が♪ “皆で一緒に思い出を残したい” この想いを実現するべく、セレモニーの中では みんなで「植樹」を行いました
アットホームウェディングのカタチ1_2
新婦様のお母様が選んできたのは 「クロガネモチの木」 ゲストからおふたりへの“おめでとう”を込めて おふたりからゲストへの“ありがとう”を込めて ひと土 ひと土 大事に土をかけてゆきます
アットホームウェディングのカタチ1_3
温かい気持ちが更なる栄養となり 来年の秋にはきっと真っ赤な実がなることでしょう♪ セレモニー終了後は、 皆さんを乗せたバスはL'AUBEへ。 ご家族、親族様での食事会を行いました。 用意した子供の頃のアルバムを見ながら、皆で昔の思い出を振り返ったり ご親族に新しく生まれた赤ちゃんと遊んだり… そして、食事会の最後は おふたりのお子様が音頭を取り みんなで一緒に 「ごちそうさまでした♪」 大切な人たちと一緒に食卓を囲み おふたりが選んだ美味しい料理を一緒に食べて 同じ思い出を共有する アットホームさを大切にしたおふたりらしい 誰の心にも今日の日の思い出が刻まれた 本当に心温まる時間でした おふたりの実現したい想いに寄り添った結婚式 それが、L'AUBEが大切にしている オートクチュールウェディングです。 いまはまだイメージが漠然としている… それでも大丈夫! プランナーとのヒアリングを通して おふたりの大切な想い、一緒に見つけていきましょう♪ ▼L'AUBEのウェディングフェアに参加する 年内開催のフェアも残り少なくなってきました。 試食付きのフェアは12月迄! ぜひこの機会にお気軽に足をお運びくださいませ。

トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1418955410
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。