L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


良いお年を!

2013年12月29日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきまして誠に有難うございます。 早いもので2013年もあと2日となりましたね。 L’AUBEスタッフブログを始めてから5か月余り、L’AUBE 予約サロンへのご来館や資料請求をはじめ、私どもスタッフへのあたたかいコメントや沢山の「いいね!」をいただいたこと本当に嬉しく思っております。有難うございます! 2014年6月、待望のグランドオープンを迎えるL’AUBE(ローブ)では、 1月からのブライダルフェアも充実のラインナップで皆様をお出迎えいたします! 詳しくはこちらからどうぞ。 http://zexy.net/wedding/c_7770030234/fair/
良いお年を!1


続きを読む...

年明け開催ウェディングフェア!「L'AUBE現地見学ツアー」

2013年12月28日
L'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 も~ういくつ寝ると~お正月~♪ ついつい口ずさんでしまう今日この頃。 ご結婚式を考えている新郎様、新婦様のなかには お正月にご両家へ挨拶に行き、 本腰を入れて結婚式場を探そうと思っている方も いらっしゃるのではないでしょうか。
年明け開催ウェディングフェア!「L'AUBE現地見学ツアー」1


続きを読む...

気分転換しましょう!

2013年12月27日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき有難うございます。 みなさん、新年を迎える準備は進んでおりますか? 大掃除をメインに、御節やお年賀対応等々できっとお忙しいことと思います。 ついつい一気に・・・仕上げようと頑張りすぎてしまいがちですが、 そんな時こそひと息ついてみませんか?
気分転換しましょう!1


続きを読む...

卓上コーディネートで伝える「ありがとう」

2013年12月26日
こんばんは♪ いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 いよいよ年の瀬も押し迫り、 週末には大掃除をはじめる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今年こそは!と思い、私も断捨離を試みることに。 実家に帰り棚の整理をしていると、 透明な箱に並べられた 小さなピンクと白の貝殻がでてきました。 それは、子どもの頃に 祖母と一緒に行った九十九里浜で拾った貝殻。 祖母に見せると、目を細めて 私や兄と一緒に行った海の思い出を語っていました。 普段は厳格な祖母。 そんな彼女の嬉しそうな表情を見ていたら、 大切な人との記憶がたくさん詰まった思い出の物を 結婚式の卓上コーディネートに取り入れて、 あの時言えなかった「ありがとう」を 伝えたいなと感じました。
卓上コーディネートで伝える「ありがとう」1


続きを読む...

今夜はクリスマス♪

2013年12月25日
こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログにお立ち寄りいただき有難うございます。 ついに来ました、今夜はクリスマスですね! L’AUBEスタッフの手作りアイテムを盛り込んだ、 ウェディング予約サロンのエントランスを 今宵はこの角度からご紹介します。
今夜はクリスマス♪1


続きを読む...

ブライダルサロンでお待ちしています!

2013年12月23日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき有難うございます。 先日初雪も観測されて、季節は冬へと移り変わりましたね。 そこで、雪から連想するワードを考えてみました。 私のイメージは、『雪→結晶→パウダースノー→白→純心→ウェディングドレス!』です!
ブライダルサロンでお待ちしています!1


続きを読む...

ゲストとつくりあげる、ウェディングツリー

2013年12月22日
L'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただいている皆さま、 こんばんは♪ 年の瀬も迫り、忘年会や同窓会で 気心の知れた仲間と楽しい時間を過ごしている方も多いのではないでしょうか。 そんなたくさんの思い出を一緒に過ごしてきた 大切な人たちに見守られながら迎える結婚式。 集まってくれたゲストと一緒に何かカタチに残るものを 作り上げませんか? そこでおすすめしたいのが“ウェディングツリー” 木の枝だけが描かれた台紙とスタンプを準備して、 ゲスト一人一人に、お二人の結婚式の承認、お祝いの意味を込めて 拇印を押していただきます。
ゲストとつくりあげる、ウェディングツリー1


続きを読む...

Happy Wedding !!

2013年12月21日
みなさんこんにちは! いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログにお立ち寄りいただき有難うございます。 先ほど、仕事を通して知り合った友人から「私たち入籍しました!」と嬉しいニュースが舞い込みました!重ねゆく時間の中でゆっくりと育んだ二人の想いが最良のカタチで実を結び、無事に入籍の日を迎えたことを本当に嬉しく思っており、来年の結婚式が今からとても楽しみになっています。 この場をおかりして「心からのおめでとう」を贈ります。
Happy Wedding !!1


続きを読む...

L'AUBEをご覧いただけましたか?

2013年12月20日
皆さんこんばんは♪ L'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 来年6月にオープンするL'AUBE! 土浦市川口で建設中の建物は順調に完成に近づいています。 そして、L'AUBEの前を通りすぎた方、 お気づきになりましたか?
L'AUBEをご覧いただけましたか?1


続きを読む...

もうすぐですね!

2013年12月19日
みなさんこんばんは! いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき有難うございます。 気が付けばあと5日でクリスマスイブですね! みなさんはどんなイベントを予定していますか? 気の合う仲間とホームパーティー! ご家族集合でファミリーパーティー! そして、お二人だけのスペシャルディナー!
もうすぐですね!1


続きを読む...

12/21(土)~開催!「L'AUBE体験フェア」のお知らせ

2013年12月18日
こんばんは♪ いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 今年も残すところあと13日となりましたが、 つくば市二の宮にあるローブのウェディングサロンには 沢山のお客様がいらっしゃってくださっています。 ご来館いただいたお客様から、 「どんな結婚式にしようかまだイメージがわかない」 「どんな会場のコーディネートができるか知りたい」 というようなお声をいただくことがあります。 そんなお客様の声にお応えすべく、 今週末12月21日(土)~23日(月・祝日)、25日(水)~27日(金)まで 「こだわり派のお二人におすすめ!L'AUBE体験フェア」を開催いたします。 結婚式当日をより具体的にイメージしやすいように、 ゲストを一番最初にお出迎えするウェルカムスペースや パーティー会場の卓上コーディネート、ドレスなどを展示しております。 そして今回は、フォトタイムをもっと盛り上げること間違いなし!の フォトプロップス作成も体験いただけます。 前回のフェアでも行ったこのフォトプロップス体験。 実際に体験されたお客様からは 「結婚式当日、これを使ったら友達が喜びそう!」 「こんなアイテムがあれば楽しい思い出が残せるね!」など とっても大人気でした。 是非この機会に体験してみませんか? そしてそして、この期間にご来場いただけた方への プチギフトもプレゼントしております♪ 週末、平日ともに開催しておりますので ご都合のつく日程に L'AUBEであげる結婚式を体験しに来てくださいね。 ▼「こだわり派のお二人におすすめ!L'AUBE体験フェア」の詳細を見る  秋元
12/21(土)~開催!「L'AUBE体験フェア」のお知らせ1


続きを読む...

今、伝えよう!

2013年12月16日
本日もL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 さて、ご存知でしたか?本日は『電話の日』です。 1890年(明治23年)のこの日、日本で初めて電話が開通したことに由来しているそうです。 先日、ケーブルテレビで1980年~1990年のトレンディドラマ特集を観賞していて思いました。 当時、家庭の電話は普及していたものの、家族の手前もあり芽生えた想いをすぐに伝えられずに悩んでいたのではないかと・・・・・でも今は、携帯電話が日常を支えるツールとなりましたね。 だからこそ、今芽生えた大切な想いを温めすぎず溜め込みすぎずに、 今伝えていきましょう!
今、伝えよう!1


続きを読む...

おしゃれ番長

2013年12月15日
いつもL’AUBE(ローブ)のスタッフブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日はL’AUBEのおしゃれ番長であるプランナー 秋元を紹介します。 彼女のデスク周りをこっそり公開・・・
おしゃれ番長1


続きを読む...

ただ今開催中!イベント情報!

2013年12月14日
ただ今開催中!イベント情報!1
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログにお立ち寄り頂きまして有難うございます。 爽快な青空!まさしくお出かけ日和ですね! 本日12月14日(土) 11:30~18:00 つくばYOUワールド1Fエントランススペースにて L’AUBEオープン記念イベント第2弾を開催いたします! ウェディングシーンでも人気急上昇中のキャンディービュッフェを無料で体験していただいたり 2014年6月に新たに誕生するウェディングステージL’AUBEについてもご案内しておりますので、 お気軽にお立ち寄りくださいませ。 もちろん、つくば市二の宮の予約サロンでもブライダルフェアを好評受付中です! 平日のお勧めフェアは12月18日(水)、19日(木)開催の 『初めての見学におすすめ!1日1組限定 プライベート相談会』 そして、12月21日(土)からスタートする注目のフェアは 『こだわり派の二人におすすめ!L'AUBE体験フェア』です。 詳しくはこちらからどうぞ。 http://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/schedule/sch.cgi?userid=1 皆様からのお問い合わせご来館お待ちいたしております! それではこの辺で。 早いもので街並みはクリスマス一色ですね。 プレゼントはもう決まりましたか? そんなワクワクする気持ちを胸に、本日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

続きを読む...

イベント情報!

2013年12月13日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき有難うございます。 早速ですが、12月14日(土) 11:30~18:00 つくばYOUワールド 1Fエントランススペースにて L’AUBEオープン記念イベント第2弾を開催いたします!
イベント情報!1


続きを読む...

お母様の愛情

2013年12月12日
最近の挙式では、絆が深まるからと、家族参加型のセレモニーを取り入れるカップルも多いそう。 その代表格がベールダウンセレモニーです。 邪悪なものから花嫁を守るといわれるウエディングベール。 そのベールを結婚式の始まる前にお母様が下ろして式へと送り出すセレモニー。 そんなベールダウンセレモニーを行うタイミングは ① これから結婚式へと向かう前にブライズルームに来ていただき、お母様との 時間をとってベールを下ろしていただく。 ② 結婚式での入場時ご列席の方々にも見守っていただきながら、入口近くでまずお母様にベールを下ろしていただく。その後お父様と腕を組み入場。 の二通りがあります。
お母様の愛情1


続きを読む...

12月のイベント情報

2013年12月12日
いつもL'AUBE(ローブ)のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 今年も残すところ、あと半月ですが L'AUBEではたくさんのイベントを予定しています。 まずは、今週末のイベント ◆14日(土)◆ ユーワールドにて無料のキャンディビュッフェ体験 先日、12/1に行って好評だったイベントの第2弾です。
12月のイベント情報1


続きを読む...

ダーズンローズの日♪

2013年12月11日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 さて、挙式などで行われる、 ダーズンローズウェディングという演出をご存知ですか? ダーズンローズとは、英語で 「dozen=1ダース(12本)のrose=バラ」のこと。 欧米では、ダーズンローズの花束を愛する人に贈ると 幸せになると言い伝えられています。 その12本のバラにはそれぞれ意味が込められており… 感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠。 1本1本が意味を持っているんです。
ダーズンローズの日♪1


続きを読む...

L’AUBE(ローブ)現地レポート!

2013年12月9日
みなさんこんにちは! いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 まずはこちらをご覧ください!
L’AUBE(ローブ)現地レポート!1


続きを読む...

育ててくれてありがとう

2013年12月8日
いつもL'AUBE(ローブ)のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 結婚式当日、緊張しているのはお二人だけでなく お二人を見守り、育ててくれたご両親様も同じです。 礼装であるモーニングや留袖のお着替えのお手伝いをするとき ふと本音を聞かせてもらえることがあります。 「早く結婚しろって言ってきたんだけれど ついにこの日が来ると、 嬉しい反面、寂しいものだなぁ。 娘の晴れ舞台だから 余計なことをしないように・・・ 失敗しないように・・・って考えると緊張するよなぁ。」 「大学に進学するときにひとり暮らしを始めて 就職をするときに戻ってくるかなと思ったけれど、 相変わらず独り暮らしで・・・ 独り立ちしたんだなと嬉しいけれど 結婚式当日は自宅からお嫁に出してあげたかったわ」 ローブではご両親様のそんな気持ちを伝えられる プライベートな時間を作りたいと思っています。
育ててくれてありがとう1


続きを読む...

毎日が記念日!

2013年12月7日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき有難うございます。 本日12月7日(土)は、遡ること1886(明治19)年の同日、 横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られたことを記念した 「クリスマスツリーの日」と云われています。 早いもので、街のあちらこちらでも『クリスマス』を感じさせる季節になりましたね! 沢山の記憶の中で、私が一番初めに思い出すのは子供の頃にサンタさん宛の書いたこんな手紙です。 「まいとし とおいくにから プレゼントありがとう」 「サンタさんかぜひかないでね ことしもたのしみにしています」
毎日が記念日!1


続きを読む...

温かなキャンドルの灯り

2013年12月6日
L'AUBE(ローブ)スタッフブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 空気が澄んだ冬の夜…オススメのリラックス方法があります。 お風呂の電気を消し、 キャンドルの灯りに照らされながら、 ゆっくりと湯船に浸かることです。 ゆらゆらと揺れるキャンドルの灯。 儚くも力強く光るそれは、とても美しく癒されます。 結婚式でも、キャンドルを使った演出が色々ありますよね♪ ゲストテーブル一卓一卓に置かれたキャンドルに、 お二人からの沢山の“ありがとう”を込めて火を灯すもの、 ゲストからゲストへ幸せの灯を繋ぎ、会場が一体となるキャンドルリレーなど… 温かなキャンドルの灯を使った演出は、 きっとお二人にとっても、大切なゲストにとっても 思い出をずっと温め続ける忘れられないものとなりますよ♪  ウェディングプランナー 秋元
温かなキャンドルの灯り1


続きを読む...

12月もL’AUBE体験フェアへ!

2013年12月5日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき有難うございます。 本日は、12月1日(日)つくばYOUワールドで開催したミニキャンディビュッフェ体験イベントのご報告をいたしますね。 設営準備中に(ガーランドの)飾り付けなどをご覧になられた方々から「何が始まるの?」「手作りなの?かわいいね!」「何だかおもしろそうね!」と、期待の声が聞こえてきたり、体験された皆様からは「カラフルで可愛い!」「楽しい!」「私もやってみたい!」」との声を沢山いただき、担当した私たちもとても嬉しい気持ちになった1日でした。 キャンディービュッフェを披露宴や二次会の演出に取り入れたらきっと盛り上がると思いますよ。 準備の方法などお気軽にL'AUBEスタッフへお問い合わせくださいね!
12月もL’AUBE体験フェアへ!1


続きを読む...

12/8(日)開催!デザートビュッフェ体験フェアのお知らせ

2013年12月4日
こんばんは♪ 今日もL'AUBE(ローブ)のブログをご覧頂きありがとうございます! 今日は、今週末のフェアのご案内をします♪ 12月8日(日)に開催!デザートビュッフェフェア! L'AUBE(ローブ)ウェディングサロンにてデザートビュッフェが体験できます。
12/8(日)開催!デザートビュッフェ体験フェアのお知らせ1


続きを読む...

この写真をみて、想い浮かぶことは何ですか?

2013年12月3日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます! さて、唐突ですが質問です! この写真を見て、想い浮かぶことってなんですか?
この写真をみて、想い浮かぶことは何ですか?1


続きを読む...

L'AUBEへのご来館お待ちしています♪

2013年12月1日
皆さん、はじめまして♪ L’AUBE(ローブ)のブログをご覧いただき ありがとうございます。 ウェディングプランナーの池谷です。 HP、ゼクシィはもうご覧になっていただけましたか? 気に入っていただけた場所は、みつかりましたか? 私のおすすめは、屋上ガーデンです。
L'AUBEへのご来館お待ちしています♪1


続きを読む...