L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


フラワーポンポン♪

2014年9月29日
みなさん、こんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。   皆さん、“ お花紙 ”覚えていますか?? 小学校の運動会などでよく装飾をしたあのお花紙♪ なんと!こんな風に飾りとしても使えるんです!
フラワーポンポン♪1


続きを読む...

makiの美容シリーズ第四弾!

2014年9月28日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 本日「makiの美容シリーズ」第四弾! 甘くてふわふわした可愛いお菓子といったら みなさんは、何を思い浮かべますか? 実は、美容にとっても良いお菓子なんです! その正体は… 「マシュマロ」です!!
makiの美容シリーズ第四弾!1


続きを読む...

果物の花言葉

2014年9月27日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 たくさんのお花に「花言葉」があるように 果物にも花言葉があるのですが その言葉をご存じですか? たとえは桃は「私はあなたのとりこ」 ブルーベリーは「実りのある人生」 パイナップルは「あなたが全て」など。 ウエディングケーキによく使われる苺。 その花言葉が「幸福な家庭」 これから始まるお二人の未来に贈るぴったりの花言葉ですよね! 色とりどりのフルーツが乗った ウェディングケーキ。
果物の花言葉1


続きを読む...

ウェルカムアイテム

2014年9月26日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきありがとうございます。 本日は、 『ウェルカムアイテムを手作りにしたいけど なかなか良いアイディアが見つからない…』 そんなお二人にオススメのウェルカムアイテムを紹介したいと思います! 『大人っぽく華やかな印象を残したい…』 装花やベールを取り入れたラグジュアリーなウェルカムボード♪ 他にも【リース】や
ウェルカムアイテム1


続きを読む...

おもてなし

2014年9月25日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 今日は、結婚式の待ち時間に利用できる 控室をご紹介♪ L'AUBEでは、ご新郎新婦様お二人にとって特別なゲスト 例えば、日ごろ中々直接感謝を伝えることができない 上司の方や、主賓の方へ 挙式・披露宴までの待ち時間を ゆっくり心地良い空間でお待ちいただける控室を ご用意しております。
おもてなし1


続きを読む...

イチオシ・・・♡

2014年9月24日
みなさん、こんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 朝晩ととても冷える日が続いていますね 台風も接近中ということで みなさんいかがお過ごしでしょうか? お出かけの際には十分にお気を付け下さい! L'AUBEでは、そんな台風にも負けず・・・ 10月の土日祝日に シェフ一押し試食付♡HAPPINESSフェアを開催します! ヘアメイクや今人気のボディージュエリー体験、 手作り体験ができるスペシャルなフェアになっています♪ (※日にちによって内容は変わります) さらに!シェフこだわりのワンプレート、 パティシエのスイーツも試食できちゃいます!!! こんなスペシャルなフェア・・・10月だけ♡
イチオシ・・・♡1


続きを読む...

*ウェルカムプチギフト*

2014年9月22日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 皆さん、 結婚式の受付に何を飾ろう・・・? ウェルカムボードって無くてはいけないの・・・? そんなお悩みをお持ちの方に オススメのアイテムをご紹介いたします! 
*ウェルカムプチギフト*1


続きを読む...

Halloween Wedding…♪

2014年9月21日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 あっという間に秋を迎えましたね♪ ディズニーランドでもハロウィンイベントが 開催されますます季節を感じられる今日この頃♪ さて、今日ご紹介するのは、 そう!『ハロウィン ウェディング』
 Halloween Wedding…♪1


続きを読む...

映像で感謝を伝えよう♪

2014年9月20日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 本日は、近年人気を集めている演出を1つご紹介したいと思います! 皆さん、「エンドロール」をご存じでしょうか? 御披露宴の一番最後に、ゲストの皆様にご出席いただいた感謝を お伝えする映像演出の事なんです。 お越しいただいた皆様のお名前とお2人からのメッセージを上映する 様子は、まさに映画のエンディングロール❤ 特に、「ウェディング エンドロール」がオススメです! この「ウェディン エンドロール」、 当日の挙式の様子を上映出来ちゃうんです! 挙式からわずか数時間後の上映なので、ゲストの皆様も驚かれる事 間違いなしです♪
映像で感謝を伝えよう♪1


続きを読む...

*乾杯*

2014年9月19日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 本日はご披露宴開演にかかせない 乾杯のお話をさせていただきます。
*乾杯*1


続きを読む...

キャンドルロード

2014年9月18日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 本日は”キャンドル”についてご紹介致します。 みなさんは、キャンドルを灯すことにはいろいろな 意味があるのをご存知ですか? 昔から欧米ではキャンドルの炎は天使が幸せを運んでくる 尊い炎と言われてきました。 その尊い炎をゲストの皆様に祝福の想いとともに伝えていくのが キャンドルリレーと言われています♪ また、誕生日にはケーキにキャンドルを立てますが、 キャンドルには強い力があると言われていて、 その炎に願いを込めて吹き消すと幸せの天使が舞い降りてきて、 その願いを叶えてくれると言われているそうです。 キャンドルには願いを叶える力があるので、 世界中でも色々な願いを込めてキャンドルが灯されているのですね♪ またレストランなどで灯すキャンドルは歓迎の意味があるそうです。 「あたなは私の大切なゲストです」 というメッセージがあるようです♪ そんな素敵な言い伝えがある”キャンドル”の 温かな灯に囲まれながら愛を誓い合うのはいかがでしょうか?
キャンドルロード1


続きを読む...

Trick or Treat!!

2014年9月17日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 だんだんと涼しくなってきて、すっかり秋らしくなってきましたね♪ L'AUBEのブライダルサロンも ハロウィン仕様になりました♡
Trick or Treat!!1


続きを読む...

感動!ファーストミート

2014年9月15日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 海外の結婚式では、 花婿さんが式当日に 【初めて】花嫁さんのウェディングドレス姿を 見るのを知っていますか? つまり結婚式を迎える直前まで お互い別々の場所で打合せ、準備を進め 結婚当日、初めてお互いの姿を見せあうんです。 これを『ファーストミート』と言います。 海外では一般的な文化の一つで 初めて目にする愛する人の美しい姿に 思わず感極まって涙する花婿さんも…。
感動!ファーストミート1


続きを読む...

本日開催!模擬披露宴フェア

2014年9月14日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 本日L'AUBEでは、”お二人にとって初めての想い出を結婚式に” というコンセプトのもと、【海】をテーマに 『L'AUBE模擬披露宴フェア』を開催致しました♪ 本日「L'AUBEウェディングフェア」に お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。 それでは模擬披露宴の様子を少しご紹介したいと思います♪ 本番さながらに、結婚披露宴でのケーキ入刀シーンや 人気の高いキャンドルサービスなど内容は盛り沢山♪ さらに、テーマに合わせて”ブルーラグーンソーダ”という ノンアルコールカクテルを飲みながらお楽しみいただきました!
本日開催!模擬披露宴フェア1


続きを読む...

プリザーブドフラワー

2014年9月13日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 みなさんは「プリザーブドフラワー」を知っていますか?
プリザーブドフラワー1


続きを読む...

ボディージュエリー

2014年9月12日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 肌寒かったり、暑かったり・・・と 温度差がある日が続いていますね。 体調管理が難しい季節の変わり目ですが、 お体に気を付けてくださいね♪ ところで、みなさんは 『 ボディージュエリー 』をご存知ですか?? ボディージュエリーとは、肌用の特殊な接着のりを使用して ラメのパウダーで肩や腕、デコルテ、背中、腰などお好みの部分に 施すキラキラのサンドアート(砂絵)のようなものです♪
ボディージュエリー1


続きを読む...

花嫁のベール

2014年9月11日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 今回は花嫁に欠かせないアイテムの1つ、 ベールについてご紹介いたします 古代より花嫁様のお顔をベールで隠す習慣は、 宗教的な意味を持って今日まで受け継がれてきています。 古代ローマでは、「ベールで覆う」という言葉は、 結婚と同じ意味をもった言葉でした。 またベールをかぶることによって、 悪意や好奇の目から身を守ると考えられていたり、 悪霊から花嫁を守ると信じられてきました。 また、ベールの色は一般的には ホワイトやアイボリーなどのお色が多いですが キリスト教では清純を表し、 祝福に用いられる白や聖母マリアの色とされる ブルーのベールが婚礼に使われたといわれております。 挙式当日の花嫁様はとてもデリケート。 悪魔のイタズラなど、ベールが守ってくれますよ
花嫁のベール1


続きを読む...

アリスウェディング♪

2014年9月10日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきありがとうございます。 みなさんは、おとぎ話で何が好きですか? 私は小さい頃から『不思議の国のアリス』の世界観が大好きで アリスの可愛らしさと、個性豊かな登場キャラクターに釘付けでした。 キラキラと目を輝かせてテレビの 目の前にいたことを今でも思い出します…♪ 何年か前に『不思議の国のアリス』の飛び出す絵本が 発売されて注目を集めましたよね♪
アリスウェディング♪1


続きを読む...

幸せモチーフ♪てんとう虫

2014年9月8日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきありがとうございます。 送賓ギフトとしてよく見かける「てんとう虫」
幸せモチーフ♪てんとう虫1


続きを読む...

秋の風情

2014年9月7日
9月に入り少しずつ秋の風を感じるようになりましたね! 明日は[中秋の名月] お月見の季節がやって参りました! 春・夏・秋・冬・・・それぞれの季節に昔から伝わるイベントがあって 自然とつながっているんだなぁと四季を感じられる日本って とても素敵ですよね♪ 季節感を大切にしたいお二人に・・・ こんな”秋”を会場に飾ってみるのはいかがですか? 秋の代表的な花”コスモス”
秋の風情1


続きを読む...

ブライダルサロンの見どころ♪

2014年9月6日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきありがとうございます。 結婚式への想いを聞かせていただいたり 打合せを行いこだわりを形にしていったり プランナーと新郎様新婦様の絆を深めあう大切な場所… “ ブライダル サロン ” 「初めて来られる方、結婚式を控えているお客様 L'AUBEを選んで来てくださったすべての皆様に 心地よい空間を提供し、幸せの溢れる場を作りたい」 というL'AUBEスタッフ一同の想いから… ブライダルサロンの模様替えをしました。 本日は私もお気に入り! 模様替えしたサロン一部をPick Upして ご紹介したいと思います♪ オシャレな「写真立て」
ブライダルサロンの見どころ♪1


続きを読む...

ファーストバイト

2014年9月5日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 今日ご紹介するのは、結婚式には欠かせないウエディングケーキ ウエディングケーキといえばケーキ入刀 ケーキ入刀のあとはファーストバイト! この演出は結婚式の定番といってもいいものですよね 新郎様から新婦様へ食べさせてあげるときは 1口サイズで可愛らしくいきますよね しかし新婦様から新郎様に食べさせてあげるときは 愛の分だけすくって食べさせる!のがきまりなのですが・・・ 普通のスプーンでは少しのケーキ、 少しの愛しかすくえないですよね・・・ そんなときのアイテムがこちらです。 ビックスプーン
ファーストバイト1


続きを読む...

なんの秋・・・?

2014年9月4日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 暑さも落ち着いてきて、 もうすぐ秋ですね♪ 秋にはいろいろな秋がありますが、 みなさんはどんな秋ですか?? 食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・ もちろん!私はWeddingの秋♡ どんなウェルカムボードにしようか・・・ こんなサプライズはどうだろう・・・ など、考えるとワクワクしますよね♪ そんなワクワクの結婚式のイメージが 膨らむブライダルフェアを開催します!! 模擬披露宴      【要予約】 9/14(日)【二部制】10:30~(10:00受付)               17:30~(17:00受付) ご来館の際に、青い何かを身につけてお越しいただいた方には プチギフトをプレゼント♪ お二人の結婚式のイメージが膨らむこと 間違いなしです!!
なんの秋・・・?1


続きを読む...

ウェディングケーキ♪

2014年9月3日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきありがとうございます。 披露宴人気演出No.1!! 『ファーストバイト』 新郎様から新婦様へは『 一生食べるものには困らせません 』 新婦様から新郎様へは『 一生美味しい料理を作ります 』 という意味があります。 そんなファーストバイトに絶対欠かせないのが『ウェディングケーキ』!!
ウェディングケーキ♪1


続きを読む...

花嫁を守るちいさなゲスト

2014年9月1日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 挙式の際にご新郎ご新婦様をお手伝いしていただく 可愛らしいリングボーイ、フラワーガール達。 ご存じの方も多いのではありませんか? 今回はスティックボーイという お役目のご紹介をさせていただきます。 スティックボーイとは、挙式の際にスティックを持って ご新郎ご新婦様を先導する男の子のことをいいます。 スティックには鈴などがあしらわれ、 スティックで大地をトントンと突くことで、 地中にいる悪魔を追い払い、 大地が清浄されているかを確かめるという使命です。
花嫁を守るちいさなゲスト1


続きを読む...