L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


幸せモチーフ♪てんとう虫

2014年9月8日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただきありがとうございます。 送賓ギフトとしてよく見かける「てんとう虫」
幸せモチーフ♪てんとう虫1


実は「てんとう虫が身体につくと幸せになれる」という 言い伝えが古く昔から存在しているんです。 他の国では、 「てんとう虫に祈りをささげると明るい太陽がキラリと輝く快晴になる」 「女性の手にてんとう虫が這うとその女性の結婚が近づいている」 というお知らせだったりと、 幸運を運び込んでくれる素敵な生き物なんです♪ 縁起の良い生き物として多くの人から親しまれた てんとう虫の「幸運の効果」はそれだけではありません。 てんとう虫のモチーフを身に着けた人に 「大きな成功」と「大きな財産」を 人々に与え病をも取り除くと言われているため、 ゲストの方々へのプチギフト、プレゼントにもぴったり! 席次表に小さなてんとう虫を忍ばせてみたり てんとう虫のチャームを買って 手作りストラップを作ってプレゼントしたり てんとう虫のレターセットで 大切な人へ手紙を書いたりと 幸せの贈り物として喜ばれるアイテムですよね♪ 皆さんも是非「てんとう虫」を結婚式に 取り入れてみてはいかがでしょうか?



トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1410140356
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。