L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


“ウェイトベア”に込められた想い

2014年10月31日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 先日、L'AUBEでご結婚式を挙げられた お客様のお話をご紹介させてください。 秋晴れのなか行われたご結婚式。 式が無事に終わり、 お迎えのタクシーが来るまでの時間 新郎様のお父様お母様とお話をさせていただきました。 難産だった新郎様。 お子様がお生まれになったとき、 そのまま意識をなくしてしまったお母様は 生れてきた我が子の重みを感じることができなかったそうです。 その後もしばらくは保育器の外からしか お子様の成長を見届けることが出来ずに とても切ない思いを抱いていたというご両親。 そんなお母様へ 新郎様新婦様がプレゼントした記念品。 それは、ウェイトベアでした。
“ウェイトベア”に込められた想い1


続きを読む...

〇〇といえば・・・

2014年10月30日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 今年も残すところあと2か月となってきました。 そして、L'AUBEも6月にオープンさせていただいてから もう半年が経とうとしています!! 多くの皆様にご来館、ご利用いただき、 嬉しい限りです!! これからも皆さんに愛されるL'AUBEであり続けるため、 スタッフ一同、気を引き締めて頑張っていきますので これからもL'AUBEを宜しくお願いします♪ ところで、明日は・・・・・・・・・・・・・・ HAPPY HELLOWEEN♡ ハロウィンといえば、お菓子。 お菓子といえば、キャンディ。 キャンディといえば・・・L'AUBEのフェア!!!笑 少々無理やりでしたが、11月のフェアは見どころがたくさん♪ 2015年の春を先取ったテーブルコーディネートに、 シェフこだわりのワンプレート試食、パティシエ特製スイーツ試食! そして、大注目のキャンディビュッフェ体験までできちゃいます!! 結婚式のイメージが湧かない・・・ どんなことがゲストに喜んでもらえるの?? などなど、お悩みの新郎新婦様! ぜひ、ご参加ください♪ L'AUBEのスタッフがお二人の不安を 解消いたします!! お気軽にお問い合わせください♡
〇〇といえば・・・1


続きを読む...

結婚式はオールシーズンOK!

2014年10月29日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 外の空気もすっかり冬めいてきた今日この頃... お客様とお話をさせていただく中で、よく 「プランナーさんに結婚式は秋か冬がオススメと  教えてもらったんです!」 「やっぱり結婚式は、秋か春ですか?」 ご質問されることがよくあります。 いえいえ、そんなことはございません! ちょっとしたアイディアや演出で夏や冬のマイナス面を プラスにそしてなにより素敵なウェディングに することができるんです。 今日は、Winter Wedding についてお話しさせていただきます♪ ゲストのみなさまそしてなによりおふたりにとって想い出が残る 季節限定の演出でオリジナリティ溢れる結婚式にしてみませんか? まずこちらは、クリスマスをイメージした 可愛らしい”アイシングクッキー”や チョコレートで、お待ちの間にデザートビュッフェを 楽しんでいただくも良し! パーティー会場でパーティーと共に 楽しんでいただくも良し!
結婚式はオールシーズンOK!1


続きを読む...

こんなところにも・・・

2014年10月27日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 今日はやっと秋らしい陽気でしたね♪ 朝からL'AUBEの目の前に広がる霞ヶ浦も お散歩中のワンちゃんでいっぱいでした♡ そんな朝、館内の掃除&見回りをしていたら、 3Fの窓からそそぐ陽がとても綺麗で 思わず撮ってしまいました・・・♪
こんなところにも・・・1


続きを読む...

L'AUBEにもある美容ドリンク…♪

2014年10月26日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 本日も「makiの美容シリーズ」第七弾!
L'AUBEにもある美容ドリンク…♪1


続きを読む...

おふたりだけのテーマウェディング

2014年10月26日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 気づけば、11月も目前ですね!みなさんは、寒い冬への ご準備は 出来ていらっしゃいますか? 私は本日も、ご来館していただいたお客様の笑顔で 心がぽっかぽかです♪ そんな今日は、先日行われたご結婚式の様子をちょこっとご紹介致します。 おふたりの大好きな青山の、あるお店をテーマにした、 こだわり溢れる 素敵な結婚式でした。 ゲストをお迎えするウェルカムスペースからパーティー会場まで 会場を素敵に彩ったのは”カスミソウ”花言葉は、「幸福」「清らかな心」 純白の衣装に包まれ、記念すべき大切な一日を迎えるおふたりに ぴったりの花言葉ですね! まずは、ウェルカムスペース♪ 小鳥の形をしたプチギフトは、貰って嬉しいことは もちろん、ウェルカムスペースに飾るだけでもとてもキュート!
おふたりだけのテーマウェディング1


続きを読む...

11月のお楽しみ♡

2014年10月24日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 朝晩と冷え込む日が続いていますが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 寒暖差が激しい時期なので、 体調管理にお気を付け下さいね! ところで、10月も残りわずかとなってきました。 皆さんはどんな秋をお過ごしですか?? L'AUBEスタッフはもちろん!! Weddingの秋♡を満喫しています♪ そして、10月土日祝日開催のHAPPINESSフェア シェフこだわりの試食付きということで大好評いただいています! 試食のフェア・・・行きたかった・・・ そんな新郎様、新婦様!!! 11月土日祝日も開催いたします!! ワンプレート試食・デザート付き HAPPY♡WEDDINGフェア♪ なんと!今流行りのキャンディビュッフェ体験も できちゃうこのフェア♡ ぜひ、参加してみてくださいね♪ お二人だけのWedding、見つかるかもしれません・・・♡ 皆さんからのたくさんのお問い合わせ、 心よりお待ちしております。
11月のお楽しみ♡1


続きを読む...

*ペーパーアイテム*

2014年10月23日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 本日は結婚式にかかせないアイテムの一つ、 ペーパーアイテムについてご紹介いたします。 おふたりからゲストの方への最初のご案内が招待状。 結婚式の日時や会場はもちろん 招待状のデザインによって ウエディングのテーマを伝えることができるので、 お二人のイメージに合う招待状をお選びいただきたいですね。 そして、当日必要になるものが席次表と席札。 こちらは、おふたりの衣裳、クロスやお花など 当日の会場コーディネートに合わせてご用意していただくと 統一感があり、とっても素敵な会場になります。 席次表にはおふたりの写真やプロフィールを載せて ゲストに楽しんでいただくことも、、、 席札には手書きで一人一人に メッセージを添えることだってできます ゲストへの最初のご報告となる招待状、 当日会場を飾る席次表と席札・・・ 手作りも可能なペーパーアイテム。
*ペーパーアイテム*1


続きを読む...

パワーアップ!!

2014年10月22日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は昨夜から続く雨で、いつにもまして 寒いですね。 季節の変わり目ということで、 皆さん風邪等にお気を付け下さい!! もうすぐハロウィンですが、 皆さんハロウィンパーティはされますか♡? 仮装して『 Trick or Treet!! 』 楽しいですよね~~♪ と、想像が膨らんでいますが・・・ L'AUBEもハロウィンということで、 エントランスでお客様をお出迎えする ウェルカムスペースもハロウィン仕様になっています♡
パワーアップ!!1


続きを読む...

*エンゲージカバーセレモニー*

2014年10月20日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 皆さんはエンゲージカバーセレモニー をご存知ですか? 挙式の時に指輪の交換を行うのですが、 その時に通常はマリッジリングで交換を行います。 エンゲージリングセレモニーとは その後に新郎から新婦へエンゲージリングを贈って頂きます。 そう、マリッジリングにエンゲージリングでふたをするのです! 『2人の永遠の愛と絆にふたをする』 ・・・なんて素敵な意味があるそうですよ オリジナルの式を行う人前式に ピッタリの演出ですね!
*エンゲージカバーセレモニー*1


続きを読む...

サプライズプロポーズ

2014年10月19日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 街道の葉の色が赤や黄色に変わり秋の訪れも 束の間、段々と冬の季節を感じさせる日が 増えて参りましたね。 そんな今日は L'AUBEで行うサプライズプロポーズについて お話しさせていただきます。 以前ご来館されたお客様が、ふっとこんな言葉を 仰っていたんです。 「実は、まだプロポーズができていないんです。」 その言葉をお聞きし、ぜひ結婚式だけではなく、 プロポーズの瞬間もお手伝いさせていただきたいという 気持ちが溢れてきました。そんな私は早速ご新婦様に内緒で ご新郎様とサプライズプロポーズ作戦を決行したんです。 中々お休みが合わないというお二人。 お仕事帰りに、打ち合わせという名目でご新婦様を L'AUBEへお呼びし、サプライズがスタートしました。 星を一緒に見たことがお二人にとっての初めての想い出... そんなお二人のプロポーズの場所に選んだのは、 屋上ガーデンでした。お二人が今まで歩んできたそして 乗り越えてきた日々を思い出していただけるよう、 想い出の写真を使ったガーランドや、新婦様の大好きな曲を 聴きながら...ご新郎様の精一杯の愛がこもった言葉 そして、この日の為にご準備していた婚約指輪を贈りました。 突然のサプライズにご新婦様の目に涙が...
サプライズプロポーズ1


続きを読む...

姿勢

2014年10月18日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 皆さんは、姿勢を意識した生活を心がけていますか? 実はこの「姿勢」 大きく美容に関係していて、意識しているのとしていないとでは 天と地ほどの差があるんです。
姿勢1


続きを読む...

お二人らしい・・・♡

2014年10月17日
皆さん、こんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 いきなりですが、 これから結婚式をお考えの皆さん・・・♡ 前撮りはしましたか?? まだ撮っていないお二人にオススメ!の 前撮りをご紹介します♪ こちらは、 実際にL'AUBEで前撮りをされた方の お写真です♡
お二人らしい・・・♡1


続きを読む...

*雨の日の結婚式*

2014年10月16日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 最近は台風も多く、お天気が崩れがちな日が 続いていますね、、。 ですが結婚式の当日は晴れて欲しい! 皆さんそう思いますよね ですが雨にはたくさんの良い言い伝えがあるんです* 「雨降って地固まる」 「恵みの雨」 などなど、よく聞かれる言い伝えもありますが 実はヨーロッパではこんな言い伝えがあります 「Mariage pluvieux mariage heureux!」 マリアアージュ ブリュヴィウー マリアージュ ウルー 「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」 という意味です。 新郎新婦が流すこれから一生分の涙を 神様が代わりに流してくれていると言われており、又 雨は神様のいる天と私達の住む地上をつなぐ唯一のもの。 天使が雨に乗って舞い降りてくるそうです! なので結婚式で雨が降った花嫁は一生幸せに暮らすという 言い伝えがあると言われております。 なのでもし当日に雨が降ってしまっても 落ち込まないでくださいね。
*雨の日の結婚式*1


続きを読む...

アフターパーティー

2014年10月15日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 突然ですが、ブログをご覧いただいている みなさんは、どんな想いをカタチにした 結婚式を創りあげたいですか? ”今まで一番の応援者でいてくれた家族に 自分たちの成長した姿をみて欲しい” ”一番想い出を一緒に過ごしてきた 友人に感謝の気持ちを伝えたい” お二人はもちろんのこと、ご家族そしてご友人のお二人を 想う気持ちがあってこそ一生に一度の素敵な瞬間を 創りあげることが出来るんです。 本日は先日行われた、結婚披露宴後のアフターパーティーについて お話させていただきます。 先日のアフターパーティーでは、新郎様のご家族もご参加され、 入場シーンからお父様、お母様大活躍で大変盛り上がりました! みなさんは、アフターパーティーといえばご友人や会社の方のみ というイメージはございませんか? 実は、ご家族が参加された背景には、こんな素敵な理由が 隠されていたんです。 それは、お父様、お母様が結婚を決めた数十年前のこと... お父様のご両親の体調不良によりお二人は結婚式を 挙げられなかったというお話をお伺いしました。 そんな二人の為に、アフターパーティーを利用して プチ挙式をサプライズプレゼントすることを 新郎新婦お二人、そしてご友人で企画することにしたんです。 そんな暖かい会場の雰囲気の中お父様からお母様に宛てた 手紙には、「今まで何も言わず一緒に寄り添ってくれてありがとう。 これからは、お母さんの好きな歌手のライブや旅行に一緒に出かけよう。」 と、お父様らしい昔と変わらないお母様への想いが伝わってまいりました。 L'AUBEでは、ご新郎新婦様はじめとするご家族そしてご友人にとっても 想い出深く、一生忘れることの出来ないかけがえのない場所として みなさんの心にそっと寄り添えるそんな会場で在りたいと思います。
アフターパーティー1


続きを読む...

オリジナル

2014年10月13日
皆さん、こんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 台風19号が上陸しましたね 雨風が強くなってきましたが 皆さん大丈夫でしょうか? 早めの台風対策をしてくださいね! さて、L'AUBEでは先日も笑顔がいっぱいの 素敵な結婚式が行われました♡ ディズニー好きのお二人ということで フラワーシャワーにもクラフトパンチで作った 隠れミッキーを混ぜて・・・♪
オリジナル1


続きを読む...

makiの美容シリーズ第六弾!

2014年10月12日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 「makiの美容シリーズ」第六弾! みなさんは、10月の旬な食べ物を知っていますか?                      ハロウィンのアイテムとしても使われているあれです! もう何かお分かりですよね…♪ そう!「かぼちゃ」です。
makiの美容シリーズ第六弾!1


続きを読む...

幸せいっぱいL'AUBEウェディングフェア開催

2014年10月11日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 本日は、秋らしいさわやかなお天気に恵まれ 素敵な3連休の始まりになりました♪ みなさんは、どんな休日をお過ごしですか? L'AUBEでは、内容盛り沢山の 【シェフ一押し贅沢試食付き❤HAPPINESSフェア】 を開催しております。 花嫁気分が味わえるヘアメイク体験や オシャレな花嫁にオススメ、ボディジュエリー体験! 手作りアイテム重視なお二人には、 ウェディングアイテム手作り体験をご用意しております♪ (日にちによって体験内容が変わります) また、お料理にこだわりたいお二人必見! パティシエこだわりのスイーツご試食や シェフ渾身の贅沢ワンプレート試食ができちゃいます❤ (一日5組限定※3日前までのご予約となります) まだまだ他にも、人気パーティ会場の季節感あふれる ”ハロウィン”コーディネートのご見学や 気になる料金、お日取りのご案内等々...
幸せいっぱいL'AUBEウェディングフェア開催1


続きを読む...

L'AUBEのロゴの秘密・・・

2014年10月9日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 台風がさったと思ったら、また19号が 近づいていますね・・・ L'AUBEも台風対策をしました。 みなさんも強い雨風にお気を付け下さい! ところで、本日スタッフが待ちに待った・・・・・・ L'AUBEの看板が設置されました❤ 下からの様子↓
L'AUBEのロゴの秘密・・・1


続きを読む...

ブライダルネイル…♪

2014年10月8日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 結婚式へ向けて 「まつエク」「脱毛」「エステ」など 新婦様の結婚準備は大忙しですよね。 結婚式当日はやはり人生の中で女性が一番美しく綺麗でいたい瞬間。 その為、式の打合せを進めながらも、美容の準備は欠かせません。 そんな新婦様に本日は結婚式の準備アイテムの一つでもある 「ブライダルネイル」をご紹介します。
ブライダルネイル…♪1


続きを読む...

*リングピロー*

2014年10月6日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 お二人が愛を誓ううえで必ず必要なもの・・・ それは結婚指輪を置くリングピローです。 リングピローは、指輪を置くという重要な役割はもちろんですが、 実は様々な思いと言い伝えが込められたアイテムなのです 本日はそんな素敵なアイテムについて 皆様にご紹介したいと思います
*リングピロー*1


続きを読む...

「makiの美容シリーズ」第五弾!

2014年10月5日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 本日「makiの美容シリーズ」第五弾! さて季節が過ぎるのは早いもので 寒い季節がもう時期やってきますが、 みなさんは、冷え症対策していますか? 今日ご紹介するのは、 身体をぽかぽかにしてくれる女性に嬉しい食材♪ 実は、私もかなりの冷え症で 冬が始まる前から毎年冷え症対策を行ってきました。 色々試してみた結果 一番効果が実感できたのは、 みなさんもご存知の「生姜」でした! 「生姜」には、 【冷え症改善】【血行促進】【ダイエット効果】 【免疫力の向上】【便秘改善】【コレステロールの低下】 【美肌の元を作る抗酸化作用】【解熱・吐き気を鎮める効果】 などなど身体の芯から温めてくれるだけでなく 美容・健康にも良いと言われています。 「生姜紅茶」「生姜焼き」「生姜スープ」 お寿司のお供「ガリ」などの代表的なものを初め、 「生姜」が苦手な方でもちょっとした料理に 生姜を少し加えてみるだけで、 簡単に美味しく日々の食事の中で 取り入れることができますよ♪ 生姜の入った食事を取り入れて 寒い冬に負けないくらいの 温かさが残る素敵なwinter weddingを迎えましょう♪
「makiの美容シリーズ」第五弾!1


続きを読む...

誓いのKISS

2014年10月3日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 「あなたは病めるときも、健やかなるときも 愛を持って、生涯支えあう事を誓いますか?」 『はい、誓います』 牧師さんが二人に問いかける 結婚式の有名なシーン。 この後にお二人は誓いのキスをしますよね。 みなさんは誓いのキスをする意味、知っていますか? 愛を誓う象徴でもあるこのシーン… 実は、宣言した誓いの言葉を「封じ込めるため」なんです。
誓いのKISS1


続きを読む...

*ネームインポエム*

2014年10月2日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます。 ご自身の名前、又はお送りしたい方のお名前で作る この世で一枚しかないオリジナルの詩。 ネームインポエムをご存じですか? 口に出して伝えられない感謝の言葉を、 名前を込めて贈り伝えられる とっても素敵なアイテムです。
*ネームインポエム*1


続きを読む...

大切な想い

2014年10月1日
みなさんこんにちは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき ありがとうございます ウエディングプランナーというお仕事をさせていただいて、 嬉しいことの1つにお客様との出逢いがあります。 私たちウェディングプランナーにとってお二人に出逢うこと それは、小さな奇跡だと感じています。 だからこそ、お二人の為に真剣に向き合える ウェディングプランナーがL'AUBEにはいます。 少しでもお二人の不安や悩みを解決したい。 おふたりの目に見えない”大切な想い”を カタチにした結婚式を創りあげるお手伝いがしたい。 そう想う気持ちは、スタッフみんなの願いです♪ お二人の初めてのデートをした時のお話しや 旅行に行った話、ご家族と過ごした大切な時間... 世界に一つしかない物語を改めてウェディングプランナーと お話しすることで見えてくるものがきっとあるはずです。 デート感覚で遊びに行ってみようかな♪という お気軽な気持ちでいいんです。 少しでもお二人のお役に立ちたい! 熱い想いを持ったL'AUBEのウェディングプランナーに ぜひ会いに来てくださいね♪
大切な想い1


続きを読む...