L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


乙女心をくすぐるフェア、開催します♪

2014年1月31日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 いまブログをお読みいただいている皆さまは、 もう式場見学には行きましたか? 今年6月にオープンするL'AUBE。 ご来館いただいたお客様に L'AUBEであげるパーティー会場の雰囲気をより具体的に イメージしてほしい… そこで、つくば市二の宮にあるウェディングサロンでは、 テーブルコーディネートやウェディングドレスを展示しています♪
乙女心をくすぐるフェア、開催します♪1


続きを読む...

美・食フェアへ行こう!

2014年1月30日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧頂き有難うございます。 真新しいことで美しさを手にしたい 美味しいものでお腹を満たされたい と、お考えの皆様にL’AUBEブライダルフェアのご案内です! ≪・食フェア≫ ウェディングシーンで話題急騰中のボディジュエリー&ヘアメイクが体験できる 【2/2(日)開催 ビューティーフェア】
美・食フェアへ行こう!1


続きを読む...

映画、好きですか?

2014年1月29日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき有難うございます。 出逢った頃はデートコースの定番だったけど、 最近は忙しくて一緒に映画を観ていない…なんてことはありませんか? 結婚式の準備に入られた今こそ、お二人で時間を見つけて あの頃観た大好きな映画の話で盛り上がってみたり 今話題のあの映画をお二人で観に行かれてみてはいかがでしょうか。 何気ない瞬間に「あの映画の1シーンのような披露宴にしたいかも」という 結婚式のテーマが見つかるかもしれません。
映画、好きですか? 1


続きを読む...

叶えましょう!

2014年1月27日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき有難うございます。 第88回全国高等学校野球選手権大会「甲子園決勝」、37年ぶりの決勝戦再試合・・・ このブログを書きながらも鳥肌が立つ想いです。
叶えましょう!1


続きを読む...

サプライズ

2014年1月26日
いつもL’AUBE(ローブ)のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 結婚式のお打合わせをしていると「サプライズ、何かしたいけれど何をしたらいいのかわからない」というお声をよくききます。 そんな時はシンプルにサプライズをしたいと思っている相手の笑顔を想像してみてください。 最高の笑顔をひきだそうと考えてみると、きっとそこに答えが隠れていると思います。 大切な両親、大好きな友人、感謝の気持ちでいっぱいのパートナー・・・ そんな大切に想う相手を笑顔にするポイントはお二人こそ知っていることですね。 それでも悩んでしまう時には・・・・ そんな時こそ、私たちプランナーの出番です。 先日も友人より「両親にサプライズしたいんだけど、何がいいかな?」そんな質問を受けました。 話をきいていると、ご両親様は仕事が忙しく、家族旅行として遠出したことがないそう。 ご両親が昨年、定年退職をされて時間ができたので、みんなで出かけたいねという話をしたいたけれど、友人が結婚することでそれも難しいのかなと残念がっていたそうで・・ その話をきいて、新婦手紙の時にこのエピソードを話したうえで、記念品贈呈の時に家族旅行のチケットをプレゼントしては?と伝えました。 参考にしてもらえるといいのですが・・・ 今、L’AUBEの予約サロンではウェルカムスペースに写真でガーランドを飾っています。
サプライズ1


続きを読む...

スイートな時間

2014年1月25日
みなさんこんにちは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。 早いもので1月も後半となり、お正月そして成人式といった日本=和を連想させる街色から、どこもかしこも彩りも鮮やかに、そしてほのかに甘い香りを添えたバレンタインの季節となりましたね。 さて、みなさんはどんなバレンタインストーリーをお持ちですか? 思わず笑顔になってしまう有名テーマパークでの1シーンや制服を身に纏っていたころの昼下がりの1ページなど、沢山の想い出を秘めているのではないでしょうか。
スイートな時間1


続きを読む...

オシャレさん注目!

2014年1月24日
いつもL’AUBE(ローブ)のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 結婚式はお招きするゲストの皆様に、お二人の好きなテイストを知ってもらえるいいチャンスでもあるので、ちょっとでもおしゃれで素敵なコーディネートをしたいですよね。 そんな時、センスを磨くヒントになるのは、やはりおしゃれな女優やモデル、スタイリスト達! 先日、ブリジッド・バルドーのお話をしましたが、同じように注目しているおしゃれアイコンの一人がジェーン・バーキン!!
オシャレさん注目!1


続きを読む...

お気に入りのペーパーストロー

2014年1月23日
L'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 先日、プチホームパーティーをしたときに 友人たちから「これかわいい~♪」と人気だったのが このストライプ柄のペーパーストロー!
お気に入りのペーパーストロー1


続きを読む...

手作りアイテム~折り紙編~

2014年1月22日
こんばんは♪ L'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 ウェディングシーンでも DIYや手作りアイテムが流行っていますが、 今回おすすめしたいのは、折り紙で作る入れ物アイテムです♪
手作りアイテム~折り紙編~1


続きを読む...

ボディジュエリー体験

2014年1月20日
L'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 昨年10月にL'AUBEのウェディングサロンがオープンしてから、 もうすぐ4ヶ月が経とうとしています。 たくさんのお客様に出会い、 さまざまな想いや夢がつまった結婚式のお話をお聞かせいただき、 お客様方の笑顔にいっぱい元気をいただいています。 先日開催した【ボディジュエリー体験付き】現地見学ツアーでも ボディジュエリーを体験し、 ドレス、タキシードをご試着されたお客様方から たくさんの笑顔がこぼれていました。
ボディジュエリー体験1


続きを読む...

キラキラ輝く

2014年1月19日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログにお立ち寄り頂き有難うございます。 澄んだ空気のおかげなのか、身に染みる深い寒さのせいなのかは分かりませんが、 冬の空って昼も夜も何故だかキラキラしていると思いませんか? 私は寒さに強い!とは云いませんが、冬空を見上げるのって結構好きなんですよね。
キラキラ輝く1


続きを読む...

ウェディングフェアのすゝめ

2014年1月18日
今日も、L'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 少し前、結婚報告の連絡をくれた友人から LINEでこんな相談を受けました。 「結婚式場ってたくさんありすぎて、どこを見ようか迷っちゃう。 どこから行ってみたらいいのかな?」 いま、ご結婚式場を探している方々も 同じようなお悩みを抱えているかもしれませんね。 まずは、アクセスの良さ、挙式会場やパーティー会場の雰囲気、お料理の内容など お二人が会場選びでポイントにしたい点を挙げてみてください。 そして、気になる式場がいくつか見つかったら いよいよ式場見学へ! そこで、ぜひともご参加いただきたいのが ウェディングフェアです。 ドレスの試着や手作りアイテムの作成など、 フェアによって色々な体験ができるので、結婚式のイメージが膨らみますよ♪
ウェディングフェアのすゝめ1


続きを読む...

癒しの光

2014年1月17日
いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきまして、誠に有難うございます。 先日のブログで触れていた、予約サロンから見える 夕焼けフォトをご紹介しますね。
癒しの光1


続きを読む...

演出アイテムのご紹介&週末のフェア情報

2014年1月16日
いつもL’AUBE(ローブ)のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 先日、1/5にL’AUBEでは演出体験&ドレス試着もできる現地見学ツアーを開催しました。 まずは、明るい陽射しが注ぐ予約サロン前でバブルシャワーを体験頂きました。
演出アイテムのご紹介&週末のフェア情報1


続きを読む...

おめでたい菓子のお話

2014年1月15日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログにお立ち寄り頂き有難うございます。 本日ご紹介するのは、可愛いお菓子「金平糖」です。
おめでたい菓子のお話1


続きを読む...

お待ちしております!

2014年1月13日
みなさんこんばんは。 本日もL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
お待ちしております!1


続きを読む...

季節到来!

2014年1月12日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきまして 有難うございます! 今週はみぞれの降る日も予想され、まさしく冬本番ですね! 冬だから楽しめるスポーツ・・・スキー&スノボには行きましたか?
季節到来!1


続きを読む...

艶やかな和装♪

2014年1月11日
L'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 今日は、至る所から 「寒いね~」という言葉を耳にしました。 皆さん風邪などひいていませんか? L'AUBEのスタッフは元気いっぱい♪ ウェディングサロン内も展示のコーディネートカラーを変えたり、 こんなウェディングにしたら楽しい! このアイテムかわいい~! などと楽しい妄想を膨らませながら、 明日からはじまる「味わいフェア」「ロゼット手作り体験フェア」の準備を進めています。 そして今、サロン内では ウェディングドレスに加えて 和装の展示もしています♪
艶やかな和装♪1


続きを読む...

作って楽しい!もらって嬉しい!話題の「ロゼット」とは!?

2014年1月10日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき ありがとうございます。 皆さんは、ウェディングをオシャレに彩るアイテム「ロゼット」を 知っていますか? 今、お洒落や流行に敏感な花嫁さん達から人気の ウェディングアイテムです♪
作って楽しい!もらって嬉しい!話題の「ロゼット」とは!?1


続きを読む...

アレンジ次第で可愛さアップ!

2014年1月9日
みなさんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログにお立ち寄りいただき有難うございます。 今日はクイズの日ですね! では、早速クエスチョンです! 「これ、な~んだ?」
アレンジ次第で可愛さアップ!1


続きを読む...

それが答えだ!

2014年1月8日
いつもL’AUBE(ローブ)のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 本日のブログタイトルからウルフルズを想像したあなたは私と同年代かもしれませんね。 先日、私が大学時代によく聴いていた曲を、あるスタッフが「中学校の文化祭で・・・」と言い出したのでびっくりしました! 音楽は記憶を呼び戻すものなので、結婚式のBGMにお二人らしい曲を選んでくださいね。 最近、おしゃれアイコンであるブリジッド・バルドーが気になる私は、ちょっとアンニュイで、なおかつロマンティックな結婚式のイメージが膨らんでいます。
それが答えだ!1


続きを読む...

L'AUBE予約サロンに行こう!

2014年1月6日
皆さんこんばんは! 本日もL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 まずはこちらをどうぞ。
L'AUBE予約サロンに行こう!1


続きを読む...

1/5(日)開催「L'AUBE現地見学ツアー」

2014年1月4日
L'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき ありがとうございます! 2014年、新しい年がスタートしましたね。 ご結婚式を考えている皆さまにとって、 楽しみや決意、さまざまな気持ちが詰まった 思い出深い1年になりますね。 新しいスタートを迎える1日が 素晴らしいものとなるよう、 L'AUBEは皆さまの想いに寄り添って 精一杯お手伝いさせていただきます。 早速ですが、新郎様、新婦様に 是非ご参加いただきたいスペシャルなフェアのお知らせです!
1/5(日)開催「L'AUBE現地見学ツアー」1


続きを読む...

慶春

2014年1月3日
昨年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 本年は、L’AUBE Kasumigaura グランドオープンの年です。 皆様のご期待に添うべく、スタッフ一同更なる高みを目指し努めて参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
慶春1


続きを読む...