L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


コンコルディア

2015年1月31日
みなさん こんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 本日は、昨日の雪が嘘のように、温かな日がさす にこにこ結婚式日和となりました。 L'AUBEでは、本日も素敵なお二人が大切な1日を お過ごしくださいました。 突然ですが、本日はおふたりの入場シーンや 余興の方の登場シーンにもおすすめ! 大人気のパーティー会場「コンコルディア」をご紹介。 L'AUBEのパーティー会場では、両サイドから入場可能な階段や 2つの扉から入場が可能です。 階段入場では、お二人が両サイドから入場し、中央の 踊り場で出逢うというロマンティックな入場や、 まるで、ディズニープリンセス気分が味わえる ”お姫様だっこ”での入場など、階段を利用した演出が可能です。
コンコルディア1


続きを読む...

ふわふわ~~♪

2015年1月30日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 先日の引出物ブログに引き続き、 おススメの記念品をご紹介♪ 本日ご紹介するのは、 『 今治タオル 』 ご存知の方も多いのではないでしょうか? 今治タオルの歴史はさかのぼること、 明治27年に初めて製織されたそう。 そこから様々な改良を経て、現在の 今もなお愛され続けるタオルに変化を遂げた 今治タオル。
ふわふわ~~♪1


続きを読む...

大人気!ムーミンの…

2015年1月26日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 “長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ” 10代の頃、孤高の旅人スナフキンの言葉に 何度しびれたことか! 今日は、世界中の人々から愛される ムーミン谷のキャラクターが可愛らしい この記念品をご紹介。
大人気!ムーミンの…1


続きを読む...

*サンクスバイト*

2015年1月25日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 披露宴の中でケーキ入刀後、 新郎新婦がお互いに食べさせ合う演出、 ファーストバイトはご存知の方も 多いかと思いますが、 今回ご紹介させていただくのは「サンクスバイト」です! サンクスバイトとはその名の通り 感謝を伝えたい方へケーキを食べさせてあげることです!! 感謝の気持ちを伝えたい方ならどなたでもOKです! ご家族、ご友人、、、 大切な方を前に皆様の前に呼んでいただきまして、 感謝の気持ちの分だけウェディングケーキを食べさせてあげます 他にもご両親から「親から子どもへの食べ納め」 という意味が込められたラストバイトの演出などもお勧めです。
*サンクスバイト*1


続きを読む...

憧れの花嫁

2015年1月23日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 ウエディングプランナーの秋元です。 昨日、平田レポでお届けした ドレスの試着体験フェア。 アーティスティックなレースが印象的なドレス ビジューが輝くお洒落なドレス… 部屋いっぱいにディスプレイされた ウエディングドレスを見ていると 私たちスタッフもワクワクとしてきます♪ そして、胸をときめかせるのは 大人だけじゃありません。 こんなかわいいお客様も♪
憧れの花嫁1


続きを読む...

憧れのウェディングフェア

2015年1月22日
みなさんこんばんは。いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき誠にありがとうございます。 ウェディングプランナーの平田です。 本日は、先日開催致しました ”憧れのドレス試着付 L'AUBEウェディングフェア” の様子をちょこっとレポートさせていただきます!! 女性にとって永遠の憧れであるウェディングドレス❤ だからこそ、ドレスはどんな形があるの? ふたりに似合う色味って何色かしら? ...。たくさん迷っていいんです!! L'AUBEでは、悩める花嫁の為たくさんのドレスと 頼りになるドレスコーディネーターがおふたりをお迎え❤
憧れのウェディングフェア1


続きを読む...

*ブーケプルズ*

2015年1月21日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 新婦さまからご友人さまへ、幸せのおすそ分け、、 そんな素敵な演出、ブーケトス。 今回はブーケトスを少しアレンジした演出をご紹介いたします。 ブーケプルズというものをご存知ですか? ブーケにリボンを何本か結び、 ご新婦様に花の方を持っていただきます。 参加していただく女性の方に、 結びつけたリボンを、お一人一本もっていただき、 一斉にひっぱります。 そして、何本ものリボンの中から、 一本、ブーケに繋がっていた方に、 ご新婦さまから、そのブーケをプレゼントしていただきます。 でも、やっぱり、参加してくれた方には みんなに幸せになってほしいですよね、、 そんな方にオススメなのが、 1本のリボンにチャームを付けていただいて、 それぞれの幸運を分けていただきます。
*ブーケプルズ*1


続きを読む...

カツオブシ♪

2015年1月19日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 結婚式が決まったおふたりが何と言っても 悩んでしまうものと言えば、 引出物ではないでしょうか! 種類も多く、何が喜ばれるのか・・・ 頭を悩ませる新郎新婦様も少なくないはず。 そこで、今日はL'AUBEスタッフおすすめの 引出物をご紹介します♪ まずは、『かつおぶし』 引出物に使われる理由は、鰹節は「背側の節(ふし)」を「雄節」(おぶし)、 「腹側の節(ふし)」を「雌節」(めぶし)と呼んで「雄と雌が対」になっていることから 「夫婦円満」を願うという意味があるそうです♪ かつおぶしが入っているとは思えないほどの キュートな包み♡
カツオブシ♪1


続きを読む...

幸せいっぱいのおふたり

2015年1月17日
みなさんこんばんは。いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき誠にありがとうございます。 寒さにも負けず、風邪にも負けず、元気いっぱい! ウェディングプランナーの平田です。 本日は、1月12日(土)にL'AUBEで記念すべき1日を お過ごしいただいた、幸せいっぱいのおふたりをご紹介! まずは、受付スペース❤ 上の写真のウェルカムボードは、おふたりのお子様が おふたりにこっそり内緒で、一生懸命手作りしてくれました❤ 完成度の高さにうっとり見とれてしまいました! そしてなにより、当日新婦さんの喜ぶ笑顔をみることができ わたしもとても温かい気持ちになりました。
幸せいっぱいのおふたり1


続きを読む...

*乾燥対策*

2015年1月16日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 毎日寒い日が続いていますが、、この時期は 寒さ対策、風邪対策、乾燥対策が欠かせませんね。 乾燥 といいますと、冬はお顔やお肌の乾燥と 考えがちですが、実は目もこの時期が一番乾燥し、 ドライアイを発症しやすいとのこと、、 ドライアイになると目に力が入り、 目つきが悪くなるどころか目元のしわの原因に!! お肌も目も、やはり水分補給が大切だそうです、 加湿器を置くだけでお肌の乾燥はもちろん、 風邪予防にもなりますので お部屋に一台置いておきたいですね!
*乾燥対策*1


続きを読む...

思い出、そのまま。

2015年1月15日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 みなさんは「プリザーブドフラワー」を知っていますか? 「preserve」プリザーブとは、 「保存する」という意味合いがあり、 生花に特殊な加工を施した、長期保存が可能なお花です。 また生花に近い見た目でライムグリーンや マリンブルーのバラなど、生花にない色の花もあり、 自分だけの色を楽しめる 豊富なカラーバリエーションも魅力の一つ。 そんな「プリザーブドフラワー」は 母の日、お誕生日、出産祝い、 そして結婚式などのお祝い事にもぴったりで 他にもありとあらゆる場所で大活躍! 結婚式でいうと一般的に使われているブーケ以外にも 例えばウェルカムボードに取り入れてみたり 披露宴の席に飾ったり…♪
思い出、そのまま。1


続きを読む...

おすすめの美容パック☆

2015年1月14日
いつもL'AUBEのブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 ウェディングプランナーの秋元です。 先日、行きつけのヘアサロンでこんなやりとりが。 「今日、ちょっと肌が疲れてるね。 肌の乾燥が印象を悪くしているのかも…」 「…!!!?」 これは緊急事態!急いで美容マスクを買いに走った私。
おすすめの美容パック☆1


続きを読む...

バルーン♪

2015年1月12日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 本格的な寒さが全国各地に広がっていますが、 日差しが暖かい、天気の良い日が続いてますね。 こんな日は、以前ブログでもご紹介した 青く澄み渡る空の中行われた「バルーンリリース」の姿が目に浮かびます♪ 本日は、結婚式を華やかに輝かせる 「バルーン」についてご紹介します。 風船を使った演出といえば 「バルーンリリース」をよく耳にするのではないでしょうか? それ以外にも、ウェディングパーティーーで メイン席のサイドに飾ったり、 ウェルカムアイテムとして飾ったりと、 お二人の結婚式を華やかに色づけてくれる アイテムとして根強い人気があるバルーン♪ 人気の秘密は、ウェディングシーンのインパクトを感じれる豊富なデザイン性!
バルーン♪1


続きを読む...

*甘い幸せを*

2015年1月11日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 おふたりの大切な結婚式に 集まってくださるゲストの方々。 そんなゲストの方々へ感謝の気持ちを伝えたい、、 と考える新郎新婦さまも多いのではないでしょうか? そんなお2人に、ゲストの皆様への プレゼントとしておススメなのが 「デザートビュッフェ」です!
*甘い幸せを*1


続きを読む...

乾燥に負けない!!

2015年1月10日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 そして、遅ればせながら 新年あけましておめでとうございます!! 皆さんはどんなお正月でしたか?? 私は美味しいものを食べて、食べて・・・食べたお正月でした♪笑 皆さん楽しいお正月になったことと思います! 2015年もL'AUBEは元気いっぱい営業していきますので 本年もよろしくお願いいたします!! 冬本番な寒さも続いていますが、 お肌の乾燥も気になりますよね! そこで、お肌の乾燥に良いとされている 食べ物をご紹介したいと思います。 【ビタミンA】 ビタミンAに含まれる、レチノール、カロチンなどは、 皮膚や粘膜の潤いを維持し、新陳代謝を促す働きを持っているそうです! そんなレチノールやカロチンを含む、 鶏や豚のレバー、乳製品、卵、 にんじん、かぼちゃ、ほうれん草等の緑黄色野菜、 海苔、ワカメ、緑茶  が、良いとされているそうです♪ どの食材も気軽に摂取できる食材なので、積極的に食べて 乾燥に負けないお肌でこの冬を乗り越えましょう❤!
乾燥に負けない!!1


続きを読む...

ほのぼの日和

2015年1月9日
みなさんこんばんは。いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき誠にありがとうございます。 ウェディングプランナー平田です。 本日は、みなさん題名を見て気になっている方も いらっしゃると思いますが... 平田おすすめ!!「ほのぼの日和」をご紹介いたします。 ほのぼの日和とは、実は引出物としてゲストの方々に 幸せのお裾分けをする記念品の商品なんです♪ こちらが、平田チョイスの記念品... 「ほのぼの日和」です!!
ほのぼの日和1


続きを読む...

*ラプンツェル*

2015年1月8日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき、 ありがとうございます。 結婚式当日、花嫁様の魅力を 更に引き立てるのに欠かせないウェディングヘア。 以前のブログでは人気の「花冠」についてご紹介しましたが、 本日は「花冠」に続き、注目集めている ウェディングヘアについてお話させていただきます。 そのウェディングヘアとは… 「ラプンツェルヘア」❤!
*ラプンツェル*1


続きを読む...

ハートウェディング

2015年1月7日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 バレンタインデーの広告がちらほらと 目につくようになりましたね。 そんな甘く美味しい季節に向けて お客様をお迎えするブライダルサロンも 模様替えをしようかなとアイディアを練り練り… 今回のビジュアルモチーフは“ハート”
ハートウェディング1


続きを読む...

*折り鶴シャワー*

2015年1月5日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 皆様、あけましておめでとうございます。 年越しはいかがお過ごしでしたか? そろそろインフルエンザ等も流行る時期ですので、 体調管理に気を付けていきたいですね。 結婚式でゲストの皆様から受ける 祝福のシャワーは人気の演出のひとつ。 花びらで祝うフラワーシャワーはもちろんのこと、 羽を入れたシャワーなどもあります。 折鶴シャワーはその名の通り折鶴で祝う 和風の結婚式によく合う祝福のシャワーです。
*折り鶴シャワー*1


続きを読む...

幸せを運ぶ動物…♪

2015年1月4日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 本日は幸せを呼ぶ結婚式のジンクスについてお話したいと思います♪ 結婚式当日、ドキドキとワクワクの感情を抱きながら向かう 道のりで、出会えたら幸せになれるという動物がいます。 実は……「黒猫」なんです。
幸せを運ぶ動物…♪1


続きを読む...

明けましておめでとうございます

2015年1月3日
新年明けましておめでとうございます。 2015年もL'AUBEは 皆様と共に大切な時を刻んでいきたいと思っています。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
明けましておめでとうございます1


続きを読む...