L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


桜咲く季節!

2014年3月31日
いつもL’AUBEスタッフブログをご覧いただき有難うございます。 先日、プロ野球2014が開幕しましたね!子供のころに芽生えたスポーツ選手への憧れが転じて趣味になったスポーツ観戦の中でTOP3に入る野球・・・特にライブ観戦好きな私にとって待望のシーズンが到来しました!
桜咲く季節!1


続きを読む...

テーマウェディング体験フェア♪

2014年3月30日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧頂きありがとうございます! 3/29(土)から開催中のW(ウェディング)プランナーお勧め! 『L’AUBE体験フェア』をほんの少しだけご紹介しますね♪
テーマウェディング体験フェア♪1


続きを読む...

もし不思議の国のアリスが結婚式を挙げたら

2014年3月29日
ほのぼのとした春を感じる陽気ですね♪ いつもL'AUBE(ローブ)のブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 さて、本日からスタートしたテーマウェディングフェア! ブログでも何度か紹介しましたが、 「大人になった不思議の国のアリス」という今回のテーマ。 実はこのアリスブルーのカラードレスから インスピレーションを受けて決まったんです。
もし不思議の国のアリスが結婚式を挙げたら1


続きを読む...

題名:間もなく…始動!

2014年3月28日
みなさんこんにちは。 本日もL’AUBEスタッフブログにお立ち寄り頂き、有難うございます。 空想が大好きな少女が奇想天外な出来事を体験する不思議な旅のストーリー・・・「ふしぎの国のアリス」を覚えていますか?
題名:間もなく…始動!1


続きを読む...

今週?来週?

2014年3月27日
みなさんこんばんは! いつもL’AUBEスタッフブログをご覧いただき有難うございます。 桜の開花宣言から数日…お花見の予定は立てられましたか?
今週?来週?1


続きを読む...

スタッフいちおし美容アイテム

2014年3月26日
こんばんは。 いつも、L’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 だんだん暖かくなってきたものの、まだまだ空気が乾燥していて、お肌の乾燥も気になります。 個人的におすすめしたいビューティーアイテムはこちら シルコット うるうるスポンジ仕立て
スタッフいちおし美容アイテム1


続きを読む...

極秘プロジェクト、再び…

2014年3月24日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 L'AUBEウェディングサロンでは、 ある極秘プロジェクトが再び動き出した様子… 時計をチョキチョキ…
極秘プロジェクト、再び…1


続きを読む...

お好みをお聞かせください♪

2014年3月23日
みなさんこんにちは。 本日もL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき有難うございます。 結婚式当日、お二人が過ごす特別なお部屋…それがブライズルームです。
お好みをお聞かせください♪1


続きを読む...

初ロゼット、作っちゃいました♪

2014年3月22日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 三連休初日の昨日は、ロゼット手作り体験フェアを開催! 春何番かが吹き荒れるなか、 L'AUBEにご来館いただいたお客様方、誠にありがとうございました。 体験した皆さまからは、 「え!思ってたよりも簡単!」 「こんなに安く材料を揃えられるなら自分たちの結婚式でも作りたい!」 ロゼット作りをとっても楽しんでいただけました。 完成後のとびっきり素敵な笑顔のお二人をパシャリ♪
初ロゼット、作っちゃいました♪1


続きを読む...

ブライダルフェアでお待ちしています!

2014年3月21日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき有難うございます。 愛情いっぱいに育ててくれたご両親、いつも励まして応援してくれたご家族やご親族、 時には一緒に泣いて笑って支えてくれたご友人、そして、どんな時もどんなことでも寄り添い生涯を共に歩んでくれるパートナーへの想いで綴るお二人の結婚式もきっと、笑顔と感謝と感動が溢れだす瞬間になることでしょう。
ブライダルフェアでお待ちしています!1


続きを読む...

【現地レポート】ブライズルームからの眺め♪

2014年3月20日
こんにちは。 いつも、L’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 先週も現地レポートをお届けしたばかりなのですが、またまた写真を撮ってきたので建物の紹介をさせてください。 まずはタイトルにもあるようにブライズルームから眺めるヨットハーバーをどうぞ! 窓の形にご注目~! 珍しい形ですよね。何かを連想しませんか??
【現地レポート】ブライズルームからの眺め♪1


続きを読む...

♫おばあちゃん!おばあちゃん!ありがとう♪

2014年3月19日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき有難うございます。 1日の始まり、どこか規則性をもった日々の行動ってありませんか? ある日おばあちゃんが「一緒にテレビを観よう!」と声をかけてくれたのがきっかけで、連続テレビ小説を観るのが私の朝のリズムになりました。実はそれまでおばあちゃんとあまり話す機会がなかったので最初は会話も少なくとまどいましたが、15分で綴られていく人生ドラマに子供ながらに魅了され、いつしか「これってどういう意味なの?」「今日はどんなお話だったの?」とおばあちゃんとたくさん話すようになり、今でも大切な楽しい想い出になっています。 太陽のような温かい光と月のように穏やかで優しい輝きで私たちを包み込んでくれているおじいちゃんとおばあちゃん。たとえ遠く離れていても、結婚式という晴れの舞台だからこそ「大好き!いっぱいありがとう!」の気持ちを伝えたいですよね。
♫おばあちゃん!おばあちゃん!ありがとう♪1


続きを読む...

地産地消でおもてなし

2014年3月17日
いつも、L’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は、お客様に教えて頂いた地産地消の「米粉シフォン」をご紹介します。
地産地消でおもてなし1


続きを読む...

ちょっと雑学♪

2014年3月16日
みなさんこんにちは! いつもL’AUBEスタッフブログをご覧いただき有難うございます。 みなさんは、本日3月16日の誕生花をご存知ですか? こちらのスペアミントです!
ちょっと雑学♪1


続きを読む...

【現地レポート】ついに館内公開

2014年3月15日
こんにちは。 いつも、L’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 お待たせいたしました~!! 本日は、ついにL’AUBEの建物の一部を公開致します♪ これはどの部分かわかりますか?
【現地レポート】ついに館内公開1


続きを読む...

「素敵なメッセージ」を伝えましょう♪

2014年3月14日
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログにお立寄りいただき有難うございます。 さて、結婚式当日はご両親にご家族ご親族、恩師にご友人にと沢山の方々からの祝福を受けるお二人は、きっとゲスト全員に気持ちを伝えたいはずです。 そこで本日は、喜びや感謝の気持ちを全てのゲストの皆様に感じて頂けるような、手作り感満載の「素敵なメッセージ」の伝え方を1つご紹介したいと思います。
「素敵なメッセージ」を伝えましょう♪1


続きを読む...

おもてなし♪

2014年3月13日
こんばんは。 L’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 先日、L’AUBEのプランナーみんなで水戸へ出かけた際に素敵なイタリアンバルを見つけちゃいました。
おもてなし♪1


続きを読む...

思い出深い1シーン…

2014年3月12日
「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」 「はい、誓います」
思い出深い1シーン…1


続きを読む...

おもてなしスペース

2014年3月10日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 結婚式当日、受付を行っていただくウェルカムスペース。 それは、ゲストを一番最初にお迎えする“おもてなしスペース”でもあります。 L'AUBEウェディングサロンの正面入り口では、 ウェルカムスペースをイメージしたディスプレイをしています♪
おもてなしスペース1


続きを読む...

結婚式って、やっぱり良い!

2014年3月9日
結婚式、挙げてよかった! いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 皆さまは、どうして結婚式を挙げたいと思いますか? 今日は、先日に約80名のゲストを招待して 結婚式を挙げた友人の話を紹介させていただきます。 元々、人前で目立つことがあまり得意ではない彼女。 結婚式を迎えるまでは、 大勢の人の前で座っているのは緊張するし憂鬱だな… 身内だけ招待して挙式だけ挙げようかな… 時にそんな思いが頭をよぎったそう。 それでも、職場の上司や友人たちからの 「花嫁姿、すっごく楽しみにしているよ!」 という声に後押しされて迎えた結婚式当日。
結婚式って、やっぱり良い!1


続きを読む...

好評開催中!

2014年3月8日
いつもL’AUBEスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 毎回好評を頂いているデザートビュッフェ体験フェアを 本日3月8日(土)と明日3月9日(日)に開催します! 今はまだ、ざっくりとした結婚式のイメージだけど見学に行ってよいのかな? 私たちが思い描く結婚式はできるのかなか?と、想いが重なったり先行したりして、気付かないうちに緊張していたり、ブライダルフェアへの参加を迷われていたりしませんか? そんな時こそ、思わず笑みが浮かびそうなスイートなデザートが食べられる デザートビュッフェ体験フェアをお勧めします! (イメージ)
好評開催中!1


続きを読む...

気になる木

2014年3月7日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 先日、ブログで紹介した L'AUBEウェディングサロンの近くにある梅の木のつぼみたち。 春の陽射しに誘われて 元気いっぱい花を咲かせはじめました! 夏の強い光を浴びて青々と茂り、 秋は葉の色を染め 冬の厳しい寒さに耐え 春は素晴らしい花を咲かせる…
気になる木1


続きを読む...

2014年トレンドカラー♪

2014年3月6日
こんばんは。 L’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 日差しが春めいてきて、街にはピンクのアイテムが溢れていますが、 みなさんは、今年の流行色は何色かご存知ですか? 2014年のトレンドカラーは「ラディアント オーキッド」だそうです!! どんな色味かというと、薄紫色です。
2014年トレンドカラー♪1


続きを読む...

その一歩に込められる想い

2014年3月5日
みなさんこんにちは。いつもL’AUBEスタッフブログをご覧いただき有難うございます。本日は、挙式の中よりバージンロードついて少しお話しますね。        バージンロードは、新婦様の「人生」そのものだと云われているのをご存知でしょうか? チャペルの扉が開かれた瞬間は高らかに産声をあげられた歓喜の時、 そして最初の1歩は生んでくれてありがとう・・・次の1歩は育ててくれてありがとう・・・次の1歩はいつも応援してくれてありがとう・・・と、ご自身の生い立ちとご家族と共有してきたかけがえのない時間を想い返しながら、お父様やお母様、大切な方のエスコートで歩んでいただきます。そして新郎新婦がお揃いになったその瞬間から、お二人の「未来」の始まりであり、幸せが繋がっていくものとされています。とても素敵ですよね。
その一歩に込められる想い1


続きを読む...

鋭意製作中…

2014年3月3日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 日中、窓から差し込む陽射しがポカポカとして、 少しずつ春めいてきましたね。 春の足音を感じたL'AUBEのプランナー、 ウェディングを春らしく彩るあるものを製作中…
鋭意製作中…1


続きを読む...

想い想いのプチギフトを♪

2014年3月2日
みなさんこんにちは。 いつもL’AUBEスタッフブログをご覧いただき有難うございます。 3月2日は、3(ミ)2(二)の語呂合わせからミニの日とされ 「小さいものを大切にしよう!小さいものを愛そう!」という記念日です。 普段から身に着けているものや、仕舞い込んでいるけど大切にしている小さいものまで、感謝の気持ちを込めながら、そっと優しく手に包んでみてくださいね。
想い想いのプチギフトを♪1


続きを読む...

L'AUBEドリームランド開園!

2014年3月1日
いつもL'AUBE(ローブ)ブログをお読みいただき 誠にありがとうございます。 パンパカパーン♪ 本日10時、「L'AUBE DREAMLAND」がついに開園!!!
L'AUBEドリームランド開園!1


続きを読む...