L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


感動!ファーストミート

2014年9月15日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 海外の結婚式では、 花婿さんが式当日に 【初めて】花嫁さんのウェディングドレス姿を 見るのを知っていますか? つまり結婚式を迎える直前まで お互い別々の場所で打合せ、準備を進め 結婚当日、初めてお互いの姿を見せあうんです。 これを『ファーストミート』と言います。 海外では一般的な文化の一つで 初めて目にする愛する人の美しい姿に 思わず感極まって涙する花婿さんも…。
感動!ファーストミート1


日本の一般的な結婚式といえば… お互いの絆を深め合いながら 結婚式への方向を一緒に見つめ決定していくもの。 国境が違えば文化の違いも様々ですが 結婚式のカタチが違えばまた違った感動が生まれますよね♪ 『ファーストミート』は、別々に打合せを行うことで 不便さや大変さを感じる一面がでてくる可能性がありますが 待ちわびていたその日。 やっと会えたその姿に喜びと感動で満ち溢れ 感動的でロマンティックな ワンシーンが生まれる事間違いありません。
感動!ファーストミート1_1
もし『ファーストミート』を行いたい! という方はドレス選びをご両親や友人と 一緒に付き添ってもらったり、 当日の控室を別々にするなど… スタッフも協力して実現していきましょう! 沢山の感動と魅力の詰まった 『ファーストミート』 是非取り入れてみてはいかがでしょうか?


トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1410761691
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。