L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


バージンロードを華やかに…フラワーガール♪

2014年12月10日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 リングボーイやブライズメイドなど… 以前ブログでもお二人の結婚式をより一層 華やかに盛り上げてくれる幸せの付添人をご紹介しましたが 本日は小さな女の子達が大活躍の 「フラワーガール」についてお話させていただきたいと思います。 さて、みなさんは「フラワーガール」を知っていますか? フラワーガールとは、 名前の通り「フラワー(お花)」を撒く「ガール(女の子)」! 新婦様の前を歩きバージンロードに花びらを撒いていく 4歳~10歳までの女の子のことを言います。 そんな可愛らしい女の子達が撒く花びらにはお清めの意味があり、 「これから先、永遠に続いていく実り多き結婚」「限りない幸福」 という幸せなジンクスが存在するんです♪ 祝福を願う女の子達と、花びらの清らかな香りが溢れる バージンロードに、会場全体が温かな雰囲気と笑顔に包まれますよね。 最近では、フラワーガールを務めてくれる 女の子の衣装をみんなでお揃いにしたり
バージンロードを華やかに…フラワーガール♪1


花冠をつけて妖精をイメージさせたり
バージンロードを華やかに…フラワーガール♪1_1
お子様と一緒に挙げるご結婚式には、お揃いのドレスを着て フラワーガールを行いながら一緒にバージンロードを歩かれたりと 様々な演出で見ているゲストの方々を楽しませているんですよ♪ 新婦様がこれまで歩まれてきた人生を振り返りながら歩くバージンロードに 光を照らしてくれる存在、フラワーガールを是非取り入れてみてくださいね。


トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1418176792
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。