L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


今日は何の日?

2014年12月14日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 突然ですが、本日、12月14日 みなさんは何の日かご存知ですか? 実はお隣、韓国では毎月14日が恋人に関する記念日とされていて、 12月14日の今日は「ハグデー(hug day)」とされているんです!! 「ハグデー」とは恋人同士が抱き合って寒い冬を暖かく過ごすという日で 寒い冬に、心まで温まるロマンティックな一日なんです♪ 人肌が恋しくなる時期にぴったりな記念日ですよね♪ 今日はそんな「ハグ(hug)」にまつわるお話… みなさんは最近大切な人を抱きしめていますか?
今日は何の日?1


実は愛情表現でもある「ハグ」にはある効果が秘められているんです。 それは、大切な人を抱きしめることによって、 幸福感を感じ、ストレス解消効果や 不眠にも良いとされていて健康促進効果を得られると言われています。 「ハグ」の効果は悲しい時や落ち込んでいるとき、 辛いときなどにすると、より効果的と言われています。 みなさんも誰かに抱きしめられた時自然と安心感に包まれ、 悲しみがすっーと消えたことがありませんか? 「ハグ」には不安を安心へと変える効果があり、 心を養うことができるのです。 なので大切な人が悲しんでいるときは そっと抱きしめてあげてくださいね♪ 「ハグデー」の今日、 普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝え、 是非大切な人と抱きしめ合ってみてくださいね。



トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1418525950
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。