L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


*ベールダウンの儀式*

2014年12月4日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 本日は、挙式のセレモニー『ベールダウン』 についてお話させて頂きます。 ベールダウンというのは諸説ありますが 生まれてからずっと、 結婚式という日を迎えるまで 花嫁様は親御様の愛情に包まれて 大切に大切に育てられてきました。 ウェディングベールは、 沢山の愛情で守られてきた証。 今まで愛情をもって守ってきた という意味を込めて、 バージンロードを歩き出す前に、 お母様は最後のお支度、 『ベールダウン』をして 花婿の元へ送り出します。 そのベールを上げることができるのは、ただひとり。 親御様にかわって、 花嫁様を守り続けると誓った花婿様のみ。 ベールをあげることによって、 花嫁を守るものがなくなってしまいますが その代わりに、花婿様が 花嫁様を一生守り続けていくのです。 ベールアップは、2人で歩んでいく人生の はじまりの象徴だとも言われています。
*ベールダウンの儀式*1


厳粛なお式の中、お母様と花嫁様が向かい合う一瞬、、 なんともいえない思いが溢れてきますね。



トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1417678977
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。