L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


日本人に愛されている食べ物!実は…

2014年12月5日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 最近風邪が流行ってきましたが、みなさん体調管理は大丈夫ですか? 風邪の予防には沢山寝て沢山食べることが大切ですよ♪ そんな今日は、お米についてお話しさせていただきます。 多くの日本人から愛されているお米ですが、 実は、素敵な言い伝えがあり、結婚式のアイテムとして大活躍なんです♪ その名も…… 「ライスシャワー」です!!!!
日本人に愛されている食べ物!実は…1


挙式後に行うアフターセレモニーとして人気がある フラワーシャワーやシャボン玉を使った演出、 また風船を使ったバルーンリリースなどは みなさん、一度は目にさせたことがあるのではないでしょうか? ライスシャワーとは… 挙式後、退場されるおふたりをゲストの皆様が 祝福の気持ちを込めて行う演出の一つです。 これは「豊かさと子宝に恵まれた実りある人生」 「食べ物に困る事のないように」という願いが込められているんです。 お米は日本の代表的な食べ物ですが 南欧を中心に、収穫率が高く、主食として栽培されるようになったことから ライスシャワーは欧米の結婚式からきた演出であり、 古くから「豊潤な恵み」と「子孫繁栄」の象徴とされているんです。 みなさんも、幸せのアフターセレモニー♪ 是非取り入れてみてくださいね。



トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1417773500
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。