L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


夜空

2014年12月6日
皆さん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 寒い日が続いていますが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか? ところで、寒いと言えば・・・ 冬になると空が澄んで、星がきれいに見えますよね♪ 今日はなぜ冬になると星がきれいに見えるのか!を ご紹介します♪ まずは、 【なぜ冬は空が澄むのか】 →気温が低いと、空気に含まれる水蒸気が少なくなります。  すると、水蒸気が少なくなり、空気が澄みわたって来るのです。 次に、 【明るい星の数】 →星の明るさは≪○等星≫と現されていますよね。 また、『季節の星座』も皆さんご存知だと思います! そんな中で1等星以上は全部で21個あり、 その内、日本から見えるのは15個。 春の星座:3個 夏の星座:4個 秋の星座:1個 冬の星座:7個 だそうです。 2等星は67個あるそうで、 2等星は割りと北の空に多く、季節にあまり関係しない為、 1等星の分布の方が影響は大きいかも・・・ ということで、冬の空にきれいに見える星のヒミツでした♪ ちょっと寒いですが、外に出て冬の夜空を楽しむのもいいですよね・・・♡ まだプロポーズされていない新郎様はこの冬がチャンス!!ではないでしょうか♡ 皆さん、くれぐれも風邪にはお気を付け下さいね!!
夜空1






トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1417857638
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。