L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


紫外線

2015年7月10日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は7月10日で【納豆の日】だそうです♪ 茨城県の非公認キャラクター、ねば~るくんの 誕生日でもあるらしいですよ(^O^) 誕生日といいながら、永遠の710歳とか…(゚▽゚) とても年上だったんですね! さて、みなさんはしっかりと紫外線対策をしていますか? 海やプールの季節! 小麦色の肌も健康的で素敵ですが、 紫外線は将来のお肌にも影響してきます! ウェディングドレスを着る際に見える肩。 上から降り注ぐ紫外線がよく当たる場所も肩です。 ドレスを綺麗に着るためにも出来る限りの対策をしましょう♪ 梅雨時期でも紫外線は届いています! 快晴時の紫外線量を100%とすると、 薄曇りは80~90%、くもりは60%、雨は30%の量になるそうです。 そして、この時期に良くある曇りや雨の日にのぞく晴れ間! 快晴時よりも強烈で最も紫外線が強いのだそう。 雲に覆われているからといって油断は出来ません(>_<) 紫外線が強い月トップ3は 1.6月 2.7月 3.5月 一年を通して今の時期が要注意なんですね。 また、量が多い時間帯は午前10時~午後4時までと言われています。 外出する前につけて、2時間ごとに塗りなおすのが理想的(*^^*) シミだけでなく、日焼けをしてしまうと乾燥や小じわにも繋がります。 日焼けをしてしまったら保湿ケアを必ずしましょう。 いつまでも綺麗でいるために、 今のうちから気を付けていきましょう(^^)
紫外線1


続きを読む...