L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


ドレスの素材

2015年12月17日
皆さん、こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます♪ 寒い日が続きますね(><) 毎日アウターがかかせず、暖かい素材をさがして しまいますよね。 そんな中、アウターや普段着のようにウエディングドレスにも いろんな素材があることをご存じですか? 今回はウエディングドレスのさまざまな素材をご紹介します! ①チュール チュールとは、よくみると網目のあるメッシュ素材のことです。 見た目も触り心地も柔らかいソフトチュールと、ハリのあるハードチュールの二種類があります。 ふわっとしていてとても可愛らしいイメージに仕上がります。 ②オーガンジー オーガンジーとはチュールと違い網目はなく、半透明で軽い光沢がある素材です。 こちらのほうが光沢があるので上品なイメージです。 ③ジョーゼット ジョーゼットという生地は、表面に細かな凹凸があるちりめん素材の一種です。 しわの形状がつきにくいのできれいに着ることができますよ♪ ④ミカドシルク ミカドシルクとは、シルクの中でも最高級のものなんです。 独特の光沢とハリがあることが特徴です♡ このように、ドレスにもたくさんの種類があるんです! そしてどの素材にするかで印象が変わってくるので ドレス選びの際にはぜひ素材にも注目してみてくださいね(^^)    
ドレスの素材1






トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1450360906
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。