L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


一期一会

2015年4月10日
みなさんこんばんは いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 ウェディングプランナーの平田です。 今日は、妹の入学式。期待と不安で、友達出来るかな? 学校の先生は、怖い人なのかな?なんだか微笑ましくもあり、 自分の入学式や入社式などを思い出し、ワクワクドキドキした 朝を迎えました。 そんな日は、【一期一会】という言葉がジーンとしみる1日。 エントランスから見える微かな桜に風情を感じながら 今日は、この言葉をしみじみと考えていました。
一期一会1


みなさんも1度は聞いたことがある言葉ですよね。 一期一会と言われると、 今日出会った人には二度と会うことが無いかもしれない。 だからその出会いを大切にし、誠心誠意尽くさなくてはいけない。 と思われがちですが、 初めて会う人だけでなく、毎日会う人や度々会う人にも、 今日が最期と思い、その瞬間瞬間を大切にすること というのが本来の意味だそうです。 忙しい日々の中で、出逢いというのはあっという間の 出来事かもしれません。それでも... 初めて会う人が一生隣で支えてくれるパートナーかもしれない。 もしかしたら、喜怒哀楽を共にできる最高の友達になるかもしれない。 家族や、友人、同僚だって その人たちと過ごす時間は、その人とその時に話したこと 行動したことによって起こる、なににもかえられない時間なんです。 L'AUBEにお越し頂くお客様そして私たちも初めてお会いする 瞬間は、ワクワクドキドキしています。 どんなおふたりなんだろう。 どんな夢が詰まった結婚式をお手伝いできるんだろう。 そして、【一期一会】という言葉の通り、私たちとお客様の 出逢いをとても大切に感じております。 これからはじまる、新しい家族の物語。 そしておふたりをはじめとする、ご家族様やご友人の方との出逢い。 これからも多くのお客様との輪を広げていけるよう、 楽しみにしております。
一期一会1_1



トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1428657011
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。