L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


生姜湯

2016年1月10日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 毎日寒い日が続きますね~(>_<) 年中冷え性の私にはこの時期が一番つらいです(x_x) 冷えてしまうとむくみやすくなります。 また、むくんでしまうと冷えやすくなります。 なんという負のスパイラル…(+_+) 冷えもむくみも解消しないとダメなんですね… そこで本日は冬に万能な「生姜湯」をご紹介~♪ 女性なら知っている方も多いかと思いますが、 生姜湯は冷え性やむくみ改善、代謝アップなど嬉しい効能が沢山ある万能湯!
生姜湯1


生姜は熱を加えることで温め効果が発揮されるので、 そのまま食べても逆に身体を冷やしてしまったりお腹を下してしまう事もあります。 ぜひHOTで取り入れましょう♥ 風邪の予防にもなるので寒くなり体調を崩しやすい方や 乾燥でのどがイガイガする方も生姜多めにして飲んでみてください(*^^*) 「生姜湯+はちみつ」は定番ですがやっぱり美味しいしポカポカ温まります♪ 他にも紅茶や甘酒に生姜を入れたり、 生姜湯にレモンや柚子を入れたりとバリエーションは沢山! ぜひご自分でオリジナルの生姜ドリンクを作ってみてください♥
生姜湯1_1



トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1452425790
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。