L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


Spring Flower

2016年4月25日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 みなさん春のお花って、何が思い浮かびますか? 今日はブーケや卓上装花にも使える!旬なお花をご紹介します♪ まずはスズラン♥
Spring Flower1


スズランは 「幸福の再来」「純潔」「純愛」etc... 結婚式にピッタリの花言葉を持っています(*^^*) ヨーロッパでは5月の花として愛され、 フランスでは花嫁にスズランを送る風習もあるそうです! お次は芍薬♥
Spring Flower1_1
シャクヤク、聞いたことありませんか?(^^) 「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」 美しい人を花で例えた言葉です♪ 芍薬は花ひとつひとつが大きいため、ボリュームが出て豪華な印象を与えます(*^^*) また、丸味を帯びていて可愛らしく花嫁さんとは相性抜群です! そして薔薇♥
Spring Flower1_2
バラは実は4~5月が旬なので今がシーズンなんですよ(^▽^) 花言葉は言うまでもなく「愛」 実際には色や本数で花言葉も変わってきます! 愛の意味を持つのは真紅のバラです。 とってもロマンティックですね(*^^*) 装花に迷ったら、季節の花を取り入れてみましょう! その花を見るたびに素敵な思い出が蘇ります(^^)

トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1461577549
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。