L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


ちらし寿司ケーキ

2016年6月27日
皆さん、こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます♪ 実は本日、ちらし寿司の日。 ちらし寿司といえば本来、ひな祭りにいただくものですが ウエディングケーキにしてゲストの方々に幸せのおすそわけを するのはいかがですか?♡ ちらし寿司の具にはおせち料理のように 様々な意味がございます。 たとえば、 海老:「長寿」腰が曲がるまで丈夫でという願いが込められています。    赤には「魔除け」、脱皮を繰り返すことから「出世祈願」の意味も。 ハス:穴から先を見通せるから「先に見通しがきく」という意味。 豆:仕事がうまくいくようにという願いを込めて   「健康でマメに働く」という意味 などと、とても縁起の良い意味合いが込められています。 お二人の将来を見据えてこのようなたくさんの幸福な 意味合いを持ったちらし寿司のケーキに入刀するのはいかがでしょうか? 少し変わったウエディングケーキでゲストを驚かせちゃいましよう(≧▽≦)
ちらし寿司ケーキ1






トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1467021596
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。