L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


白無垢の秘密

2016年7月18日
皆さん、こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます♪ 本日は海の日! 学生のころは海の日がくると夏休みが直前で とてもわくわくしていたものです。 そんな今日、L‘AUBEでは模擬神前式が行われました。
白無垢の秘密1


こちらは挙式リハーサルのシーンです。 本番前にしっかり流れを教わることができるので 安心して挙式にのぞむことができますよ♪
白無垢の秘密1_1
ご参加していただいた皆様、誠にありがとうございます(^^)♪ ということで今回は白無垢の意味をご紹介したいと思います。 前回のブログではウエディングドレスの素敵な意味を ご紹介させていただいたのですが、実は白無垢にも しっかりと意味が込められているのです(*´∇`*) ウエディングドレスとはちょっと違う意味が込められているので ウエディングドレスか白無垢どちらを着るか迷っている方は 意味を知って選ぶのもいいかと思います。 実は、日本では白という色はとても神聖なものとして扱われて 白無垢の白にも神聖な意味が込められています。 白というのは人の生と死にかかわる色で 「産着の白者」「死装束の白」として使われています。 つまり、生家の娘として一度死に、婿家の嫁として 新たに誕生するということです。 “一度死んでまた生まれ変わる” なんだかすごく大げさな話のようですがそれだけ日本では 結婚式を人生の大事な節目として扱ってきたということですね。 いかがでしたか? 日本ならではの白無垢の魅力を本日はお伝えさせて いただきました(^^)
白無垢の秘密1_2


トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1468830888
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。