L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


憧れのバージンロード

2016年8月27日
皆さん、こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます♪ 皆さんはバージンロードの意味をご存知ですか? バージンロードは新婦様の人生を表す道と呼ばれています。 まず初めに開く扉は「誕生」 歩き始める最初の道が人生にたとえられています。 扉が開いた瞬間、新婦様の姿を最初に目にする感動的な瞬間ですよね(*^^*) バージンロードを進む前にお母様からの「ベールダウン」という儀式があります。 こちらは今まで育ててきた新婦様の最後のお支度をお母様が行い、送り出すというとても深い意味があります。
憧れのバージンロード1



新婦様は、親御様または日頃お世話になっている方にエスコートされ 一歩一歩未来への道を歩んでいくのです。 過去から現在、今まで過ごしてきた時間を思い出しながら ご友人やご親族の方、色々な方に支えられながら生きてきた道を思い、歩んでいきます。 そして歩んでいった先に待っているのが、 これから共に手を取りながら人生を歩んでいく新郎様です。 新郎様と手を取り合ったその瞬間が「現在」、それから先は「未来」を表しています 結婚式の1つ1つに、この様な素敵な意味が込められているんです。 沢山の思い出や感謝の気持ちを胸に バージンロードをかみしめて歩んでくださいね♪


トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1472303718
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。