L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


ファーストミート♥

2021年9月12日
皆さんこんにちは!
土浦市内にある結婚式場L’AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき誠にありがとうございます。
本日のテーマは「ファーストミート(first meet)」です♡
実は海外では一般的に行われているファーストミート。 日本でも取り入れているカップルが急増中なんです! 結婚式をより感動的に、そしてロマンチックに盛り上げてくれるファーストミートの演出で、 最高のウェディングにしちゃいましょう♪
ファーストミート♥1



「ファーストミート(first meet)」とは、 結婚式の直前ギリギリまで新郎新婦は別々の場所で準備を行い、 式の前に初めてお互いの姿を披露するというもの。 海外では一般的に行われています。
これは「結婚式の前に新婦の花嫁姿を見ると幸せになれない」 というジンクスから誕生した習慣なんです。 映画やドラマで見たことがある方も多いのではないでしょうか。
新郎が先に入場したあと、新婦が入場。 初めて目にする新婦のウェディングドレス姿を見て、新郎はその美しさに息を呑みます… それは日本のように、 結婚式準備中にお互いのドレス姿やタキシード姿を見ていないからこそ生まれる感動なんです♡
彼女や彼の華やかで美しい姿を初めて見る瞬間のトキメキは、 一生の想い出になることでしょう(*‘∀‘)

L'AUBEではお二人の御控室、ブライズルームが3部屋ございますので ファーストミートを叶えることが出来る結婚式場です♪ ぜひ実際に見て当日のイメージを膨らませてくださいね(*´ω`*) 皆様のご来館を心よりお待ちしております。





トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1480744162
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。