L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


フラワーシャワーって?

2016年12月17日
皆さんこんにちは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます。 さて、今回のお題はフラワーシャワーについてです(^O^)/ フラワーシャワーといえば、何となくイメージが湧きますよね♪ 幸せいっぱいのお2人、新郎様新婦様に花びらを蒔くセレモニー!
フラワーシャワーって?1



L'AUBEでは挙式終了後、屋上ガーデンやロビーで 新郎新婦に向けて列席者が花びらを蒔いて 祝福するセレモニーを行います。 一度は見た事があるかもしれない、有名なセレモニーですが フラワーシャワーがどういった意味をもっているかご存知ですか? 華やかだから?綺麗だから? いえいえ、それだけではありません! フラワーシャワーには 花の香りで辺りを清め、 悪魔や悪い運、災難からお2人を守り、 これからの幸せを祈るという魔除けとおまじないの意味 があるそうです。 「おめでとう」の言葉と共に浴びる花びらには、 きっとゲストの方々の思いが込められている事でしょう。
フラワーシャワーって?1_1

思いが込められた花びらは、 なんとも強力な魔除けとおまじないになるはず♪ 欧米には他にも、新郎新婦の幸せを願って何かを振り掛ける習慣があります。 お米を蒔くライスシャワー(お米)や フェザーシャワー (羽根)などなど・・・ お米はたくさんの穂をつけることから 豊作と子孫繁栄のシンボル。 ライスシャワーには新郎新婦の実りある生活と 子孫繁栄の願いがこめられています。 また、フェザーシャワーにも天使の羽根で悪魔を追い払い、 新郎新婦に幸せを運ぶという意味があります。 意味を知ると二倍も三倍も楽しくなる結婚式! 皆さんもぜひ、取り入れてみてくださいね(*^^*)

トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1481953834
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。