L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


ティファニーブルー

2017年3月15日
みなさん、こんばんは。

いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。


昨日はホワイトデーでした♪
男性のみなさん、バレンタインデーのお返しは出来ましたか??

それにしても「バレンタイン」のアンサーデーがなぜ「ホワイト」なんでしょう?
「ホワイト」は純潔であり、「幸福」や「縁起が良い」という意味があるとの事で「ホワイトデー」の名づけられたそうですよ!

もともとはキャンディを贈る日として制定したので
3月14日は「キャンディの日」でもあるようです(^O^)



さて、贈り物という事で…みなさんティファニーはご存じですよね♡

ティファニーといえば他にはない「ティファニーブルー」!

あの色は公式発表されていないみたいですね!
調べるとカラーコードを紹介しているサイトがあるのでDIYされる方は参考になるかと思います(^^)

このティファニーブルー、春の訪れを告げる小鳥「こまどり」の卵からきているそうです(゜o゜)
ティファニーブルー1





なので別名「ロビンズエッグブルー」
ロビンはイギリスの国鳥でもあるこまどりの事を言います。

本当に天然の卵とは思えないくらい美しい色ですね♪

ロビンズエッグブルーはちゃんと色名図鑑にも載っているんですよ(^O^)


さて、このティファニーブルーを使ったウェディングはいかがですか?(^^)


会場を彩るティファニーブルー♡
ティファニーブルー1_1



リングピローには白いリボンで本当のティファニーみたい♪
ティファニーブルー1_2



プチギフトにはこんなのがあります♪
ティファニーブルー1_3

トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1489579480
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。