L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


パーソナルカラーを知ろう【第1弾】

2017年5月26日

皆さん、こんばんは☽

いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき

誠にありがとうございます♪

 

 

最近はじめじめとしたお天気が続いていますね☂

とうとう梅雨入りでしょうか(ノ_-。)

 

気温差が激しいと服装も悩んでしまいますよね。

 

そしてそれ以上に悩んでしまうのが最近ではたくさんのカラーや

デザインのあるドレス。

 

 

皆さんは自分に似合うドレスの見つけ方をご存知でしょうか?

 

そんなドレス選びの手助けをしてくれるのがパーソナルカラーです。

 

 

パーソナルカラーとは?

 

生まれ持った肌や髪や目の色、その人の雰囲気に「調和する色」のことを

言います。

その「調和する色」というのは、年を重ねていっても日焼けをしても

変わりません。

 

あなたらしさを正しく最大限に魅せてくれるもの

それが「パーソナルカラー」です(^_^)

 

 

 

自分のパーソナルカラーを知ることによって

他の人から似合うねと言ってもらえるのはもちろん

お顔があか抜けた印象になります。

 

またドレスに合わせてブーケやテーブルセッティング

のコーディネートを選ぶのにも大変役立ちます♪

 

 

 

 

それでは早速診断方法をご紹介していきます(o^∇^o)

 

まずは肌の色みからウォームタイプかクールタイプか

診断していきます。

 

ウォームタイプは黄みの強い肌、クールタイプは青みがかったピンクの肌

をさします。

 

 

診断がしやすいのが自然光の下で手のひらから手首あたりの血管の色を見るという

方法です。

 

この場合、血管の色が緑・・・ウォームタイプ、

血管の色が青・・・クールタイプとなります。

 

ちなみに、色黒で日に焼けるとすぐに黒くなる方はウォームタイプ

反対に日焼けをするとすぐにひりひりと赤くなってしまう人はクールタイプです。

 

 

次にシーズンごとに分かれる診断です。

 

ウォームタイプかクールタイプかがわかったら

4つのシーズンのうち2つに絞れたことになります。

 

ウォームタイプなら「スプリング」もしくは「オータム」

サマータイプなら「サマー」もしくは「ウィンター」という分け方になっています。

 

 

 ここからの診断はなかなかはっきりと決めるのは

難しいのでこちらの特徴をご参考にしてみてください(*´∇`*)

 

 

スプリングタイプ

 

印象・・・活動的で明るくさわやか。キュートで若々しい雰囲気。

肌の色・・・黄味を帯びた明るい肌。ツヤとハリがある。

そばかすが出来やすいのが特徴。

瞳の色・・・くすみのないブラウン。

白目と黒目のコントラストがはっきりしていてキラキラしている。

髪の色・・・明るめのブラウン系が多く、繊細でツヤがある。

このタイプの芸能人・・・松田聖子、梨花、篠原涼子、木村カエラ

上戸彩、ベッキー、柳原加奈子など

 

 

サマータイプ

 

印象・・・女性らしくエレガント。ソフトで優しい印象。

肌の色・・・ピンクや赤みを帯びたきめ細かい色白肌。

日焼けするとひりひりと赤くなり、すぐに消えてしまうのが特徴。

瞳の色・・・明るめのブラウン。瞳孔が良く見え、ソフトで穏やか。

髪の色・・・ブラック、ブラウンもしくはアッシュグレー。

いずれも柔らかくくすんだ色。

このタイプの芸能人・・・松嶋菜々子、井川遥、菅野美穂、蒼井優

石原さとみ、綾瀬はるかなど

 

 

オータムタイプ

 

印象・・・落ち着いた印象で大人っぽい。

ゴージャス感もしくはナチュラル感がある。

肌の色・・・マットで黄味が強い人が多い。

もしくは象牙や陶器のように深く落ち着いた色味の人も。

日焼けをしやすいのが特徴。

瞳の色・・・チョコレート色やダークブラウンといった暗くて深みのある色。コントラストは弱めで白目に黄味が見られることも。

髪の色・・・ブラックもしくはダークブラウン。

量も多くて重みがある。

このタイプの芸能人・・・杉本彩、真矢みき、安室奈美恵、長谷川潤

北川景子、山田優など

 

 

ウィンタータイプ

 

印象・・・クール。シャープで存在感がある。

小さい頃から大人っぽいと言われることが多いのがこのタイプ。

肌の色・・・血色がなく、ハリのあるしっかりした質感。

瞳の色・・・ブラックもしくは暗めのダークブラウン。

白目と黒目のコントラストがはっきりしていて眼力がある。

髪の色・・・ツヤと青味のあるブラック。

髪の存在感が非常に強い。

このタイプの芸能人・・・松雪泰子、小雪、柴咲コウ、仲間由紀恵

黒木メイサ、りょう、米倉涼子など

 

 

いかがでしたでしょうか?

第2弾ではそれぞれの特徴をふまえてスプリングプランから

似合うものをご紹介していきたいと思います。

 

お楽しみに☆




パーソナルカラーを知ろう【第1弾】1






トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1495796034
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。