L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


プチギフト♪

2017年7月8日
皆さんこんばんは。
いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。
本日は、結婚式の際に参列していただいたゲストに
感謝の気持ちとしてお渡しするプチギフトのご紹介を致します(*'▽')


プチギフトは、引出物とは別にお色直し入場時のキャンドルサービスの際や
結婚披露宴終了後のゲストのお見送り、二次会・パーティ後などに
ゲスト一人一人に来て頂いた感謝とお礼の気持ちを添えて
新郎新婦から手渡しで贈る小さなちょっとしたプレゼントを意味します♪
プチギフト♪1




良く使われるのは、ドラジェやクッキー、キャンディー、チョコレートなどのお菓子をはじめ
紅茶、ジャム、石鹸、入浴剤、スプーンやお箸など様々なものが選ばれます。


実は、それぞれにさまざまな由来があるんですよ♪


ドラジェには「幸福・子孫繁栄・豊潤」
スプーンは「幸せをすくい取る」
箸は「幸せの橋渡し」
紅茶は「幸茶」
クッキーにはフルーツやナッツを加え「収穫・豊潤・繁栄」など
皆様に伝えたい気持ちによってアイテムを選んでも素敵ですね♪


現在ではウェルカムアイテムとして使用出来るプチギフトもあるのでぜひ取り入れてみてくださいね★


トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1499501420
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。