L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


水引リメイク☆

2017年7月27日



皆さま、こんばんは!
本日もL’AUBE(ローブ)プランナーブログをご覧いただき
誠にありがとうございます(*^^)゛


私、夏らしからぬ涼しさに戸惑っておりますが
地域によっては雨による災害が起きているようなので
皆さま十分にお気を付けください!



さて、結婚式といえば当日ゲストの皆さまが
お持ち下さるご祝儀があります。
よく耳にするのが…「ご祝儀袋って、どうすればいいの?」という質問。


確かに、私も友人の結婚式に列席させていただく際に
ご祝儀袋を探しに行きましたが・・・多い!
何十種類とある中からゲストの皆さまは選んできてくれるわけです。

処分もしにくいものになると思います。



そこで本日は、卒花嫁さま考案のリメイク術をお載せします☆
今回は【水引編】です(*^-^*)


ご祝儀袋についている水引。
これもいろいろな形があり、素敵ですよね!



水引リメイク☆1





この水引のリメイク術として、一番簡単でオススメは…



水引リメイク☆1_1



ウエディングボードです☆
中央に結婚式の写真などを入れても素敵ですよね!


他には、小物類にリメイクも可愛いですよ!



水引リメイク☆1_2



着物や浴衣を着るとき、お子様が産まれてお出かけするときなど

使える場面はたくさんあります!!!


ぜひ、大切なゲスト様からいただいた水引を
素敵にリメイクしてみてください(^O^)♡



☆フェアに参加してみる☆




トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1501151177
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。