L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


薔薇の花言葉

2017年12月29日

皆さん、こんばんは☽

いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき

誠にありがとうございます♪

 

 

2017年も残りあとわずか(=´▽`=)

皆さんはどんな一年でしたか?

今年一年を振り返ってご家族やご友人と思い出話に花をさかせて

みてはいかがでしょうか。

 

 

さて本日は、女性なら誰しもがあこがれを抱くお花

薔薇の持つ花言葉をご紹介いたします♡

 

 

愛と美の象徴として知られる薔薇、

古くから想い人へ気持ちを伝える花として用いられ、
恋愛に関する花言葉が多いことでも有名なんです。

 

 

色の違いでも花言葉がかわってくるので

ご紹介したいと思います(^▽^)

 

 

 

🌼赤色
「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」

定番の赤は大切な日にはぴったりの花言葉です。

🌼白色
「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」「純潔」「清純」

純潔・清純のイメージを持つ白色の薔薇はブライダルにとても

ぴったりです。

🌼ピンク色
「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」
赤よりも優しい印象のピンクは見た目同様の意味を持っていますね♪

🌼黄色
「友情」「平和」「愛の告白」

父の日に贈る花として定番になっていますがネガティブな意味を持って

いるのでご注意ください(・o・;)

🌼紫色
「誇り」「気品」「尊敬」

気品や尊敬といった意味はお母さまや目上のお世話になった方に

送るのにふさわしいですね!

 

 

誰もが知っている薔薇ですが、意味を添えて送るとさらに

気持ちが伝わります!

 

結婚式に薔薇を取り入れる際は、花言葉にも注目してみては

いかがでしょうか(*´∇`*)

 

 

それでは皆さん、よいお年を☆







トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1514541933
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。