L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


感謝が伝わる花言葉☆

2018年5月19日



皆さま、こんにちは!
いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧頂き
誠にありがとうございます<(_ _*)>


もうすぐ【母の日】ですね!
大切に育ててくれたお母様へ感謝の気持ちを込めて
プレゼントをお送りする方もたくさんいるはず☆
日頃、家事や子育てを頑張ってくれている奥様への
ちょっとしたサプライズをされる方も…( *´艸`)


プレゼントはどんな形でも嬉しいものです(^^♪
お食事に行かれたり、一緒に何かの体験をしてみたり。
でもやっぱり、プレゼントの定番といえばお花ですよね!
その中でもカーネーションはダントツですが
本日は、カーネーション以外のおすすめのお花をご紹介!


1、バラ

バラもプレゼントの定番ではありますが
赤やピンクではなく、オレンジがおすすめなんです♪


花言葉は「絆・信頼・魅力」と、家族だからこそ
嬉しい言葉がたくさん入っています。
感謝が伝わる花言葉☆1



2、トルコキキョウ

母の日のイメージがある方は少ないかもしれませんが
白のトルコキキョウの花言葉は「思いやり」。
どのお色味だとしても「希望」という花言葉が多く
とっても魅力的なお花なんです(#^.^#)
感謝が伝わる花言葉☆1_1

3、シャクヤク

ウェディングブーケにも使用されるシャクヤクは
「慎ましさ・はにかみ」など女性の美しさを想像させる
花言葉が入っています(*^-^*)


【立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花】という
ことわざがあるように、女性の姿や美しい立ち居振舞いを
表現してくれる花のひとつなんです。


大切なお母様や奥様へ「きれいだよ」と
伝えているみたいでとっても素敵ですね(*´ω`*)♡
感謝が伝わる花言葉☆1_2

フラワーショップに行くと、どのお花がいいか迷ってしまい
ついついお任せにしてしまいがちですが
このような花言葉を参考に選んでみると
さりげなくかつ言葉にせず、気持ちを伝えられそうですね!


ぜひ、参考になさってみてください♡



トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1526182252
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。