L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


地元婚☆秋のフォトスポット

2018年9月1日



皆さま、こんにちは!
いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧頂き
誠にありがとうございます<(_ _*)>


本日から9月。
残暑や台風に襲われながらも、少しずつ秋が近づいて来ていますね!
昨年も、ここで「秋といえば…」というお話をさせて頂きましたが
今年もそんな秋といえばのお話を(笑)


茨城には、実はたくさんのフォトジェニックな場所がありますが
この秋の季節は、紅葉できれいな赤に染まりますね( *´艸`)
前撮りのロケーション撮影でもおすすめな茨城紅葉スポットを
いくつかご紹介致します\(^O^)/


◇偕楽園(水戸市)

岡山市の後楽園・金沢市の兼六園と並び【日本三名園】の1つとされてきました。
面積も広く、都市公園としては世界第2位なんだとか!(゜o゜)
1842年に開園されたとのことで、長い歴史も!


2~3月は梅まつりが開催され、多くの観光客が足を運びますが
秋も紅葉で負けず劣らずの美しさ(*´ω`*)


偕楽園もみじ谷と呼ばれるエリアは、約170本のもみじが植えられており
例年のライトアップは静寂で幻想的な空間を作り出しています。
ライトアップは期間限定ですので気を付けてくださいね(^^)
地元婚☆秋のフォトスポット1



◇筑波山(つくば市)

皆さまもご存じの筑波山は、前撮りなどで神社を訪れる方も多いスポット!
茨城のシンボルとも言われています(^^)


こちらも【もみじまつり】としてライトアップがされており
今年は11月が開催予定だそうです!
夜間運行のケーブルカーに乗ることもできます☆


他にもさまざまなイベントが用意されるようなので
紅葉だけではない楽しみもありますね♪
地元婚☆秋のフォトスポット1_1

◇花貫渓谷(高萩市)

「はなぬきけいこく」と読むこのスポットは
大きなつり橋が特徴で、自然豊かなエリア(*^-^*)
紅葉だけでなく四季折々の風景とつり橋の組み合わせが特別感☆
その中でも、秋が1番人気みたいですよ(*'▽')!


周辺にはキャンプ場や公園もあり、レジャースポットとしても
十分楽しめる空間が広がっています!
 
地元婚☆秋のフォトスポット1_2

調べると、もっともっとたくさんの紅葉スポットが茨城にはあります!
前撮りでロケーション撮影に行くもよし!
プライベートに1人はもちろん、家族やカップルで行くもよし!


ぜひご参考になさってみてください♡







トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1535780654
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。