L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


紅差しの儀☆

2017年7月16日

こんにちは!
いつもL’AUBEのプランナーブログを
ご覧いただきありがとうございます♪


7月も中間地点になりましたね!
暑さもピークなのではないか、と思うくらい毎日暑いですね(*_*;
救急車の音が聞こえる日が多くなり
熱中症なのかな・・・と想像しています。

皆さんも、熱中症対策をしっかりと!!




さて本日は、タイトルにも記載いたしました
「紅差しの儀」について少し(#^^#)

紅差しの儀とは・・・

挙式前のお仕度中に、ご新婦様がお母様から
紅を塗ってもらうことをさしています。
最後のお仕度のお手伝いとしてベールダウンを行う
ご新婦様はよく見かけるようになりましたが
和装にはベールダウンはありません(´・ω・`)


そこで、和装婚の方にオススメなのが
「紅差しの儀」なのです!


紅差しの儀☆1


続きを読む...