L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


*引出物*

2014年11月1日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログを ご覧いただき、ありがとうございます。 皆さん、引出物の由来はご存じですか? ゲストに感謝の気持ちを込めて贈る記念品のことで、 昔は‘幸せのお裾分け’として 各家の蔵にあるものを馬を使って引き出して渡したことから 引出物(ひきでもの)と言われるようになったそうです 一般的なものとしては かつおぶしやお赤飯、 引菓子のバームクーヘンは 長寿と繁栄のしるしとしてお祝いに欠かせない お菓子と言われています。 感謝の気持ちを表すギフトですから、 ゲストが喜んでくれるよう、相手の立場にたって ギフト選びすると良いでしょう。 たとえば、お年寄りや遠方から列席する方たちのことを考えて かさばらないカタログギフトや軽量なギフトにする… などの配慮があると素敵ですね。
*引出物*1


引き出物は、 お二人からの大切なゲストの皆さまへ 感謝の気持ちを表現できるものの一つになるはずですよ!



トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1414832372
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。