L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


秋のヘアケア

2015年10月16日
みなさん、こんばんは。 いつもL'AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 秋になり乾燥する季節になりましたね(>_<) 今日は乾燥対策!髪の毛編!!をお送りいたします(^O^) 「髪は女の命」と昔から言われているくらい 女性を輝かせる部分ですね♪ まず注目すべきなのは“頭皮” 頭皮を健康に保つと美髪にも繋がります(^^) かといって洗いすぎは良くありません。 朝も夜も洗髪すると頭皮へはダメージとなってしまう可能性があります! 一日一回、夜がオススメです(^O^) 髪は22時から2時の間に成長すると言われています。 頭皮に汚れが残ったままで寝てしまうと ホルモンが十分に分泌せず成長しにくくなってしまいます(゜o゜) また朝は毛穴が開いているのでその状態でシャンプーすると 毛穴に負担がかかり抜け毛やかゆみの原因にもなります(;_:) お風呂あがりにはアウトバストリートメントで しっかりと保湿しましょう(*^^*)
秋のヘアケア1


そして内側からのお手入れとして食生活も気にしてあげるとGood♥ ☆タンパク質:髪の細胞の成長を促進・強化し、切れ毛を防ぐ →鶏肉、牛肉 ☆カルシウム:髪の健康度を維持する →低脂肪牛乳、ヨーグルト、チーズ ☆ビタミンAおよびC:天然のヘアコンディショニング効果がある →ほうれん草、ブロッコリー、ニンジン ☆亜鉛および鉄分:髪の細胞を強化する →豆類(レンズ豆、インゲン豆) 女性なら誰もが憧れる美しい髪… パサパサではなくしっとり艶髪でご結婚式を迎えましょう(*^^*)
秋のヘアケア1_1



トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1444995604
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。