L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


つま先のタイプ

2015年11月7日
皆さん、こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます♪ とつぜんですが、皆さんは 自分のつま先のタイプをご存じですか? つま先には大まかに3書類のタイプがあるんです!
つま先のタイプ1


ギリシャ型 人さし指が長いタイプです。 足すべりによって一番長い人差し指が靴に当たりやすくなります。 エジプト型 親指が長いタイプです。 つま先が丸くて幅広い靴だと足すべりが 起こりやすくなります。 スクエア型 指の長さが同じで足の甲が平べったいタイプです。 親指と小指の付け根部分が靴側面とこすれやすかったり 圧迫されやすくなったりします。 皆さんはどのタイプでしたか? ギリシャ型なら人差し指が当たらない靴を。 エジプト型ならつま先にゆとりがありすぎないものを。 スクエア型なら靴なら靴幅が広めのものか、足の甲を圧迫」しない やわらかさや伸びのある素材を選ぶと痛みが少なくなるそうですよ♪ 自分のつま先のタイプを知ることで 自分に合ったウエディングシューズを選ぶことができます(^^)
これで結婚式当日は疲れ知らずですね!
つま先のタイプ1_1



トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1446903298
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。