L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


ファーストミート

2016年2月19日
皆さん、こんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます♪ 私事ですが、道を歩いているとふと梅の花が 満開になっているのを見かけました。 寒さの中にも小さな春をみつけることができ ほっこりしました(^^)
ファーストミート1


さて、今回は日本ではあまりなじみがありませんが 海外挙式では一般的なプログラムの一つとされている “ファーストミート”をご紹介いたします! ファーストミートとは、 結婚式の直前まで新郎新婦は別々の場所で準備を行い 式の前にお互いの姿を披露するというものです。 海外では一般的で、「結婚式の前に新婦の花嫁姿を見ると幸せになれない」 というジンクスがあるために誕生した習慣だそうです。 映画などでも新郎が新婦のウェディングドレス姿を見て、 その美しさに息を呑むというシーンがあります。 それは、ファーストミートに基づいて結婚式当日まで お互いを見ていなかったからなのです♡ 日本では新郎新婦は同じお部屋で支度するのが 一般的ですが、お二人別々のお部屋でお支度をすることも L’AUBEでは可能ですよ♪ お二人それぞれの素敵な姿をみたとき、 感動が溢れかえること間違いなしです!
ファーストミート1_1
皆さんもL’AUBEで世界一素敵な結婚式を 挙げましょう♡


トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1455871301
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。