L’AUBE kasumigaura スタッフブログ


ちょっと一工夫で笑顔に♪

2016年2月20日
皆さんこんばんは。 いつもL’AUBE(ローブ)スタッフブログをご覧いただき 誠にありがとうございます(*^^*) 本日はゲストのに喜ばれる席札のご紹介です! 席札とは招待客の名前を書いた札のこと。
ちょっと一工夫で笑顔に♪1



テーブルの上に置いて、 招待客に「ここがあなたのお席ですよ」と知らせる役目を持ちます(´▽`*) 席札やメニュー表などはテーブルの上に置くものですから、 テーブルコーディネートとの調和も考えて 紙質や色、柄などがこだわりポイントです★ 一般的には名前だけを書きますが、 招待客に宛ててのひと言メッセージを添えても素敵です♪ メッセージが手書きの文字だと手作り感がアップしますよ(*'▽') この様に 席札はちょっとした工夫が生きるアイテムなんです! メッセージを手書き添えてゲストに感謝の気持ちを伝えることのできるもので デザインや文字の書体を変わったものにしてインパクトを出したり、 ゲストの名前入りワインや焼酎など、 引出物として持ち帰ってもらえる変わり種アイテムを選んでみるのも オススメです♪ ふたりの写真やメッセージ入りの団扇や 扇子も楽しんでもらえそうですね(*´▽`*) 席札はとても小さな物ですが、 ゲストへの贈り物としていろいろな工夫ができます。 ただ名前を知らせるだけではもったいない! ちょっとひと手間かけるだけで、 お迎えするひとりひとりのゲストにとって 世界で1つのオリジナルグッズになります(^O^)/ ぜひ、席札もこだわりアイテムとして取り入れてみてくださいね♪


トラックバックURL
https://www.kasumigaura.co.jp/cgi-bin/blog/tb.cgi/1/1455963739
現在のトラックバック一覧

現在のコメント一覧

名前
URL
 ※コメントはブログ管理者の承認後反映されます。